アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市営住宅(団地)に住んでいる貧困層の現役高校生です。
家が団地なので昔から軽くからかわれたりしていましたが、犯罪行為はしないし至って普通に周りには接していたので友達は沢山居ました。(中学まで)
ですが、高校に入って精神病(うつ)に掛かり精神的にも可笑しくなって、友達が皆消えていって今は夢も希望もなく生きています。(感情は瀕死)
団地在住なのでやはり、親父が無職で昔から頭の可笑しい環境で育ってきたので、堪忍袋が切れたんだと思います。
それで思うのはやっぱり、団地ってろくな場所じゃないと、確かに中学のころのヤンキーも殆どが団地に住んでいましたし、幼馴染みの団地の子も高校には行っていません(その人は女子)
もう団地に生まれた時点で人生は負け組なんです、生きてる意味もないし皆団地の人は早く死ねばいいって心の中で思っていることも知っています。
なのでいっそのこと命を絶とうと思ったことも何度かありますが、母親のことを思うと踏み切れません。
この人生、この先生きていても未来も希望もありません。
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

団地イコールヤンキーって、偏見ヤメてもらって良い?


自分も団地に住んでいたけど、ヤンキーになんかなってないし!
同級生にヤンキー居たけど、色々巻き込もうとしたけど、ヤンキーになってないし!
将来の夢も有ったし、意地でもヤンキーから離れたし。
他にも団地住まいの子居たけど、ヤンキーの子は、居なかったし。
貴方だけの狭い視野で決めつけていたら、いつ迄経っても負のループからは抜けられない。
人のせいにしない事です。
    • good
    • 6

惨めか惨めではないかは 自分の考えかたですよ。

自分の好きなようにまだ
生きていけるじゃないですか。希望はあるんですよ。家を建てるにはとか まだまだ 希望もてますよ。
    • good
    • 1

あなたもその環境の一つなのではないですか?



お小遣いを十分にもらっているタレントの子供の犯罪も
たくさんあります

家にプールがあったって、悪い奴は悪いです

それでも、そのような人でも
あなたと同じように環境のせいにします

環境のせいにする人は
どこにいようが環境のせいにします

まずい料理が出てきたら
自分で味付けをしてみたらいかがですか

自分だけおいしい料理が食べられるでしょう?
    • good
    • 1

どんな団地なんですか?


団地差別 見たことも聞いたこともないですよ。
むしろ〇〇団地は立地がいい とか、
△△団地はキレイになった とか、
誰々は団地の入居が決まったとなれば
みんなで「良かったね〜」とか言ってますよ(´・_・`)
    • good
    • 0

俺様が知ってる団地出身女子は全員結婚して幸せしてるがな。



勿論、ほぼ全員のウチ(団地のな)ん中見てるが確かに貧しめな感じではあった。

しかしCAになったヤツも居れば有名モデルになったヤツも居る。

所詮、自分以外の誰かのせいにする輩はソコまでなんだよな。

マジDE限界なら止めないから逝ってヨシ!

しかし、逝く勇気あるなら何でもできそうな気がするけどな。

成功失敗は別としてな。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています