プロが教えるわが家の防犯対策術!

性格で悩む

・ひとつのことが気になると ずっと気になってしまう
未来(何日後など近いものから遠いものまで)で心配なことがあると ずっと気になってしまう
不安ばかり募る
→どちらも心の隅に起き、暇を無くして 必死でやることやってはみても、ふっと思い出してきて 心配に。今 心配しても仕方ないのに。
だから今を十分に楽しめず。

・慎重派→何か行動起こす前『もし失敗したら……取り返しがつかない』となりなかなか、行動に移せない
また、それをする為に 趣味をやる時間が削られたりするのが嫌で なかなか、行動に移せない。
失敗を恐れてしまう。

計画練ってから動くタイプ、悪くいえば 行動に時間かかる

なんだか損してる気分です 行動派なひとが羨ましいです
どうしたらいいやらな

A 回答 (1件)

最悪のケースを想定して、そうなった場合の対応策を考えて行動すればいいんじゃないんですか?



ネガティブなんで よくやってますけど大体取り越し苦労で終ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!