アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セントレア中部国際空港からエアチャイナの160便に乗り、北京国際空港で乗り継ぎ、CA879便でモントリオール国際空港まで飛ぶ予定なのですが、

160便は北京国際空港のどこに降機し、CA879便は北京国際空港のターミナル3の何処のゲートから飛ぶのか、また、この北京国際空港内での乗り継ぎでかかるおおよその時間を教えていただきたいです

よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • すべて同社 エアチャイナでの乗り継ぎですので受託荷物はスルーで、乗り継ぎ手続き、手荷物監査、税関審査の3通りのみだと構えています

      補足日時:2017/07/11 21:18

A 回答 (4件)

まず、ボーディングブリッジ空いている!?のに沖止めが多い>ダミーかも


よって飛行機降りてから時間がかかる
乗り換えとか出国とかごった返していてどこの列かわかりにくい>チェック、ダブルチェック
遅れそうだと空港、航空会社職員はそれなりに親切に優先、対応してくれるが
手荷物監査、税関審査は客のことなんか知ったこっちゃないといった常時通常対応
何とかなると思うが中国を侮らない方がいいですよ
    • good
    • 1

世界中の空港は、、、



乗る次ぐ際、飛行機を降りたら「乗り継ぎ」(←最低限英語の表示はある。文字は母国語のそれに比べかなり小さい場合もあるが)の表示にしたがって進みつつ、手近にあるモニターで乗り継ぎ便の出発ゲート(空港によってはターミナル表示も)を確認し、空港の天上から下がっていたりするゲート案内も気にしつつ進むとセキュリティーチェックや入国審査といった必要な個所を通って乗り継ぎ便の出発ゲートに着く。

、、、というように出来ています。

利用空港の公式Webサイトで利用便がどの辺のゲートを利用するかを数日チェックするとだいたいこの辺というのがわかるので、当日の具体的動線を予測するのに役立ちます。

利用空港の公式Webサイトは利用航空会社の公式Webサイトからたどれる場合もありますし、Googleなどで「〇〇空港」(←漢字やカタカナ書きで可)といったキーワードを指定して検索しても見つかることが多いです。特に日本からの便が着くようなその国の中では大きな空港である場合は。
また、そのものズバリがヒットしなくてもWikipediaのその空港の解説ページがヒットした場合はそのページを参照すると、ページの一番下に「外部リンク」という項目が有ってそこに同空港の公式Webサイトへのリンクがあることが多いです。

参考まで。
    • good
    • 0

Air Chinaのホームページに記載されていること以外の詳細は当日にならないと分かりません。


出発ゲートが何番なんて、利用当日に複数回変わるなんてしょっちゅうです。
当日空港の掲示で確認してください。

念のためAir Chinaの北京空港乗り継ぎサイトのURL貼ります。
https://www.airchina.jp/JP/JP/info/airport-guide …

Air Chinaは遅延の常習犯です。今日はモントリオール線が無いので
明日のスケジュールを確認したら定刻通りでも乗り継ぎ時間1時間40分ですか。

乗り継ぎ目安時間も北京空港に着く大半のフライトが遅延する可能性が高いので
たまたま同着の国際線が多いか少ないか、繁忙期か閑散期かでかなり変わるので
一般的には回答は難しいです。

ただ定刻でも結構きついと思うので、北京に着いたら地上係員に声をかけるといいと思います。
    • good
    • 0

前もって調べる必要などなし。

そのような乗り継ぎで発券されているので、十分な乗り継ぎ時間はあり。世界中の空港の旅客が動く地域は、同じようなものなので、到着時に空港内モニターで何番ゲートからでえるのか確認すればいいだけ。今、ここで回答があっても、何番ゲートから登場など、その日の都合で変悪のなんてざらにあるし。

まずは、E-ティケットには、160便が何時何分に到着、879便が何時何分に出発かを見ることです。それで乗り継ぎ時間は退屈するほど有り余るほどある、それほど余裕なしも判断。ABCがかろうじて読めれば、世界中どこの空港乗り換えでも、神経質に構えることでもなしです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!