電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めて投稿させていただきます。

22歳の男です。

吐き出せるところがなく、ここで吐き出して皆さまのご意見、アドバイス等をいただければと思っています。

私には兄がいるのですが、兄が学校に行っておらず引きこもりでした。
もちろんそんな家庭が平和なわけはなく、いつも兄と親が言い争うのをみながら育ちました。

そして17歳の頃、父親が心筋梗塞で倒れ、もしかしたら死ぬかもしれないという時に家に帰ったら、その兄がまるで何事も無かったかのようにパソコンの画面に向かって笑っていました。

それから自分はこうはなるまい、自分の人生は自分で決めると決心し必死に勉強し、なんとか一流といえる大学に入り、今は自分の好きな勉強をさせていただいています。

これから自分の人生が始まるんだ、と思っていたのですが、その後も好きだった女性にひどい振られ方をしたり、どんどん人との深い関わりを避けるようになってしまっていると感じています。

もっと辛い人もいる、自分だけ弱音を吐くわけにはいかない、とは思っています。ですが自分が考えていることはほかの人とは違ってどこか周りと馴染めないと感じています。そして家族と仲が良く、いわゆる普通の人生を送っている人を見ると、なんで自分にはこんな普通のことすら経験できなかったのだろうと考えてしまいます。せっかく楽しいはずなのに泣きそうになってしまうこともあり、自分が得てきたものも、すべてが虚しいもののような気がして自分の人生についてネガティブに考えてしまいます。

もちろん世の中にはいろんな人がいて、その中には自分のような人もいるとは思うのですが、せめて楽しい時は心から楽しいと思いたいのです。

同じような辛い思い出をお持ちの方、そしてそれを乗り越えた方がいらっしゃいましたら、どうか私にも生きる知恵を分けてくださればと思います。

どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

身近に居る家族・・(あなたの兄)を尊敬しないのに 何処の馬の骨とも判らない第三者を尊敬し 素直に聞く事が出来るのか?



あなたよりも下の者も回答するのですよ・・

まずは 身近に居る家族を信じる事・・

どんな人も 必ず取り柄がある・・

其処を見つけてみなさいな・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!