アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳児の睡眠時間短いですか?


調べても2歳くらいは12~14時間は寝た方がいいとありますが、うちの子は19時に寝て6:30に起きてしまいます。
昼寝はしてくれません。
このままの生活が続くと睡眠不足でしょうか?

A 回答 (1件)

昔、有名な乳幼児育児書がありました。

核家族化が進みこのような育児書が金科玉条の指南書と思われ若いママさんを混乱させました。この時の可愛い赤ちゃんは今中年です。

 人間はもちろん世の中全て規格(平均値)とおりではありません。乳幼児健診を受け、元気にならば心配することは何もありません。周りに聞くより質問者さんのお母さんに聞いてごらんなさい、質問者さんが知らなかった『笑い話のような秘密』が聞けますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!