アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古着を購入したら
体臭がキツイ感じで、何回か洗濯して無くなったと思って着用したら臭いが移ってしまった様に感じます

ワキガですかね
これって移るものなのでしょうか?
衣類はもう諦めた方がいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

50度のお湯につけおきすると体外のニオイはとれます。

ハイターを少し入れてもよいかもです。これでとれないようなら諦める。
    • good
    • 2

店舗購入の場合なら、一度店長に聞いてみるのもいいかもしれませんよ^^



レシート持参して、いつも購入して助かってます^^って。
でも、ワキガの臭いが酷いので困ってます。着たくても着れない。
だから、どうしたらいいか?

と、わざと投げかけます。

引き取って脱臭洗浄をするのか、他の商品に変えるのか。
原因を探して対処してくれるのかなどなどです^^
    • good
    • 0

古着なのであきらめましょう



あきらめて着て下さい
    • good
    • 0

>臭いが移ってしまった様に感じます


服のニオイがあなたに移ったの?

洗剤と一緒に使う色々なものを売っています。
柔軟剤、レオアとか。
    • good
    • 0

過酸化ナトリウムが聞くって聞いたことがある

    • good
    • 0

恐らく生地の種類による。

経験上、色にもよる。例えば黒いシャツは匂いが抜け難い。一度洗って完全に乾かして、着ないでもう一度選択、乾かす、をするとかなり改善する。

元々生地が持っている臭いでなければ。
    • good
    • 2

布地に臭いの元の菌が巣くっています。

水で湿らせアイロンで熱殺菌する。ビニール袋に入れて電子レンジで加熱。鍋で煮る。漂白できる生地なら漂白剤で殺菌。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!