アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

液晶がだめになったパソコンを、別のディスプレイに接続して画面表示させるための、必要ケーブル及びケーブルのつなぎ方が知りたいです。ポートが限られているため、市販のどのケーブルを買いどのようにつなげばいいかがわかりません。教えてもらえたら大変助かります。
画像は以下の通りです。上から順に
①新しいディスプレイのポート
②液晶がだめになってしまったパソコンのポート ※このパソコンはオールインワン型デスクトップパソコンです。
③ ①に付属していたケーブルです

「液晶がだめになったパソコンを、別のディス」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 早速どうもありがとうございます(;_;) ①画像の端氏名、なるほど、よくわかりました。
    今のパソコンには同じ端子が見当たりません。多分ないのではと思います。このパソコンはオールインワン方なので液晶ディスプレイの背中にパソコン本体も入っている形で接続は外側ではしていない形です。

    norosuke様
    早速のご回答感謝いたします!
    画像①の端子名、ありがとうございます。
    パソコン(起動している音がしますがホワイトスクリーンなのです⬇︎)と新しいディスプレイには同じ端子が残念ながらなさそうです。このパソコンは液晶と本体が液晶の中に一体型になっていて、外側から接続とかはされておらず、重たい液晶の中に本体が入っている感じです。DELL XPS vista
    端子の変換プラグなど?をかませて、USBか何かで接続するのかなあ…と素人ながら考えましたが、商品があるのか商品名が何なのか見当もつかずでして。

      補足日時:2017/07/12 20:16
  • 皆様、素早いご回答ありがとうございますm(__)m感謝です。画面だけがダメになったからと安易に考えてましたが…難しそうなんですね。BUは少し前のなので、ショックが。状況が理解できましたので、修理屋やDELLに相談してみようと思います。ありがとうございました。ベストアンサー、全員につけたいのですが、、、優劣つけられずにすみません、最初に答えて下さった方に。取り急ぎ、皆様、本当にありがとうございました。

      補足日時:2017/07/12 23:45

A 回答 (7件)

①の画像 



右から アナログ端子→デジタル端子→HDMI端子です。

②のオールインワンに同じ端子はついてませんか?
あるならそこに接続してみてください。

※見たところ画像にはないように思えるが・・

ダメになった液晶はどの端子でつないでいましたか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/12 23:47

あ、オールインワンだからディスプレイも一体型か・・。




↓HDMIをUSB接続できるこのような機器を使ってみては。

https://e-kirikae.com/products/detail.php?produc …
    • good
    • 0

残念ながら、方法は無いように思われます。



現PCの端子として添付されている画像の端子は、左から「IEEE1394端子」「光デジタルオーディオ端子」「USB端子(4ケ)」「アナログオーディオ端子」「S端子(アナログビデオ入力用と思われる)」「TVアンテナ端子」「有線LAN端子」です。
すべて、ディスプレイ出力用としては使用できません。

No.2氏が紹介しているようなUSBディスプレイアダプタは「変換ケーブル」ではなく「USB接続の周辺機器」なので、これを使用するためには、他の画面が正常に表示できている状態でドライバのインストールや設定を行う必要があります。つまり、現状が「画面の移りは悪いが、何とか設定くらいはできる状態」なら使用可能ですが「何も映らない状態」だと使えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

端子名も詳細、ありがとうございます。勉強になりましたm(__)m

お礼日時:2017/07/12 23:48

私もNo2さんが紹介された、USB-HDMIアダプタを紹介しようとしたのですが、


この手の製品は、ドライバーを入れないと使えないはず。
ドライバーを入れるためには、モニターが必要。

なので、解決策にはならない。

うーん、壊れた液晶を修理するか、捨てるか、ジャンク品としてオークションで売るか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。立ち直れないですが、がんばります(;_;)

お礼日時:2017/07/12 23:49

液晶が死んだのならやはりUSB-HDMIアダプタを使用するしか


ないと思います。

↓ドライバーのインストール?

最寄りのPCショップに可能かどうか相談してみては?

一時的に分解して、他のモニターに接続して
やってくれるかもしれないし。
    • good
    • 0

モニター一体型PCってことですか?


モニター一体型PCって機種によっては、外部出力出に対応していない場合もあります。
モニター一体型PCでも外部出力に対応しているPCもあります。

USBでHDMIやDVIに変換するアダプタがありますが、ドライバが必用になります。
ドライバを入れるにも、モニターで確認しなければなりません。よって、モニターが使えない場合は、使えなかったりします。
よって、修理してもらうことになります。もしくは、買い換えることになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり難しいのですね、、、ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2017/07/12 23:50

上の写真はモニターですかね。


左から HDMI  DVI-D  D-Subです。
これは基本ですから覚えておきましょう。

XPS vistaは一体型のパソコンですね。この種のものは入力ばかりで出力はなく残念ながら
お答えに沿うことはできません。
買う時には安価で配線の手間はなくていいのですが、いちどダメになると買い替えになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一体型の弱みを知りました。ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2017/07/12 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!