プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

当方、47歳男で53歳の女性上司と一緒に仕事をしています。

彼女はスレンダー美人で素晴らしい尊敬できる女性です。
男女関係はありません。事務的なお付き合いだけです。

そんな彼女は事務所で昼食後や来客前に給湯室で歯磨きすると
決まって口に手を当てて「ハァー」と息を自身でチェックします。

余計なことかもしれませんが、何だか幻滅です。
しかも美人女性は口などにおいわないと思うのですが、幻想なのでしょうか?

彼女と2時間くらい打ち合わせ・ミーティングが予定してる時などは
決まって事前に歯磨きまでしています。
それも至近距離で話すことも多い時など・・・

10数年彼女と一緒に仕事していて、くさかったのはわずか2~3回くらいでした。
ビジネスパートナーの僕に気を使ってるのでしょうか?

A 回答 (7件)

>何だか幻滅です。


なんであんたがそういう思いになるのか不思議やねぇ 
あなたの知らないところで男女関係する前の
単なる習慣かもね
なんていうあらぬ深層心理の雑念がそうさせているのかも

>ビジネスパートナーの僕に気を使ってるのでしょうか?
それはないでしょう 

気を遣っていると思えるなら、そもそも幻滅などする訳がない
    • good
    • 0

50代ともなれば歯周病も気になりますしね。


美人だから口臭がないわけじゃありません。

しかし給湯室じゃなくてトイレでやって欲しいですね。
    • good
    • 0

それは、対人関係のマナーとして始めて、今では、彼女の習慣になっているのでしょう。



一旦、気になり出すと辞められないという処ではないですか。
もし、そうであれば、他人の為と言うより、自己満足の為かも知れません。

コンプリート・スタッフ・ワークの一環として、静かに見守って上げたら如何ですか。
    • good
    • 0

女性に幻想を抱きすぎです。


美人だって○○こもするんですよ(笑)
口臭に美人もブサイクもありません!

歯磨き後、息をチェックするなんて女性らしいとさえ思います。
まぁできれば人前は避けるのがいいのでしょうが・・・
あなたに気を許している。または異性として意識していないとも感じる・・・。

あなたというより、まわりに失礼が無いように気を使っていると思いますよ。
    • good
    • 1

またこの質問かい。



相変わらず幻滅しているんですねぇ。

何度も言うように、美人だろうがブスだろうが
ツラの皮が一枚違うだけ。

臭いは一緒。
    • good
    • 3

単なるエチケットとしてやっているのでしょう。

そんなに気になさらずに。
    • good
    • 1

わかりませんでした。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!