アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は侵略戦争を認めないOr目を背けてるんで、日本人全員(老若男女、年寄りから赤ん坊、死者から生者まで)、もう一度世界から裁いて貰うといいんじゃないですかね?

質問者からの補足コメント

  • benesto さん


    ただ、在日コリアン等の外国人の当然の権利(参政権や年金等)の問題を日本人が差別・弾圧対象だった事も明確に
    すべきです

      補足日時:2017/07/13 01:28

A 回答 (6件)

だったらアメリカ原住民を虐殺しまくったスペインとポルトガルとイギリスの落ちこぼれのアメリカ人も世界から裁いてもらわないとね。


アフリカで現地人の右手首を切断しまくったベルギーとインドでインド人の手首を切断しまくったイギリスもね。
現在もチベット人とウイグル人を殺しまくってる中国共産党もね。
ベトナム人女性をレイプしまくった韓国人もね。

日本は結局アジアを植民地支配から解放してあげたんだから正義の味方だよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が正義以外、、

何当たり前事、繰り返し言ってんの?
そんなに日本と世界が崇高だと思ってんの?

お礼日時:2017/07/15 14:13

逆に、世界から裁かれる様な考え方やなぁ。



賠償とか国交回復ってのは、いわば国家間の示談成立。
それにも関わらず、アナタは示談成立後に「まだ裁け!」と言ってるワケよ。
そもそも日本は、公式に侵略戦争と認めてるし・・。

すなわち、示談が成立しているにも関わらず、「日本は侵略戦争を認めない」などと虚偽を言い立てて、「裁け!」と不正な要求をすることこそ、裁かれるべき、恥ずべき行為。

実際、世界的にも歴史的にも、そんな破廉恥なことをしてる国は、中国と韓国だけ。
世界が破廉恥に加担するワケもない。
    • good
    • 1

補足とお礼をいただき、ありがとうございます。



在日朝鮮系などの外国人の弾圧や差別を問題視するのであれば、余計に帰化へ追い込まれたり、日本国籍を選択する以外に生き延びる手段がなかった人々が巻き込まれるので反対です。皆が皆、弾圧や差別に対抗できる共同体の庇護に入れたわけではありません。
また、ヤマト系以外の同化や粛清が行なわれた人々も含まれるので反対です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その指摘には確かに仰る通りだと感じます

私も日本で育った以上。差別意識が無いわけは無いので、貴方の指摘が
正しいのだと思います 

主観的であって、客観的には分かりませんが…

お礼日時:2017/07/15 14:24

日本に侵略された国の人々で、日本へ帰化した人や子孫が含まれるのは反対です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いですが、全員なので、例外なく

お礼日時:2017/07/13 01:24

あなたの好きな様に思ってて下さい・・



此処で言っても現実世界は 何も変わらないだけなので・・
    • good
    • 0

いいと思いますが、侵略戦争をしたことがある国は他にもたくさんあります。


そちらも同時に公平に裁いて頂けるなら、よろしいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!