プロが教えるわが家の防犯対策術!

第二次世界大戦の報告書等を日本政府は作ってません。ということは日本視点では戦争に負けてないのね?

あるいはアメリカが残虐な兵器を使って侵略してきた被害者?

A 回答 (14件中1~10件)

感情論の報告書は要らないから

    • good
    • 1

何の報告書?誰に報告?何故?何の為?報告してどうなる訳?報告とは、勝った国がいろいろまとめる事。

行う事。敗戦国はやらない。先勝国がまず、一番最初にする事は爆撃調査報告。国勢調査、これで人口何人居るかを調べる。思想調査、学力調査、などがある。敗戦国はやらない協力するのみ。我が国はGHQがやった。知ってるだろ?日本語廃止論にしたがって日本語書き取りテストがあったの。もろもろの調査は全てアメリカがやった訳よ。愚問ですわ。今さら。知らなかったから出したん?とにかく今さらですわ。
    • good
    • 0

>低学歴だから低所得



いやぁ、完全にテーマを離れて全力でディスって来ましたね笑笑

いかにあなたが品性下劣で低知能であるか、これで露呈してしまいましたね。

私のことはいいから、早くまともな議論をしてくださいよ。
ほらはよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低学歴者に物事教えてもわからないから、そんな点しか取れずにしょーむない人生なのもわからない?

お礼日時:2022/07/21 22:51

>低学歴



この質問に僕の学歴は関係ない。あなたのように、そういう品性も根拠もない決めつけ・侮辱をすることのほうが、遥かにゲスで低知性、低知能。

低学歴は学習で補正できるが、低知能はリカバリ不可能。

僕の指摘に答えも反論もせず、問題をすり替えて、あなたに賛同しない僕をディスっているだけ。

ちなみに、誰だが知りたいなんてまったく思わない。戦後何年経ってると思ってるの?
そんなどうでもいいことに執着するのはあなただけだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低知能だから必要な学歴を獲得できず低所得なんじゃない?

お礼日時:2022/07/21 18:36

あなたは一体なんなの?


なんの質問なの?
何が知りたいの?

質問にかこつけて、自説を押し通したいの? そういうのはブロゴスかハフポストでやってよね。

誰がなんと言おうと、昭和天皇が玉音放送で日本の負けを認めてるんです。これ以上の決定はない。

後期高齢者のジジイの戯言が、青臭い屁理屈で因縁つけまくりたい若造か知らんけど、要するに何を言いたい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰だか知らないのに知りたいとも思わない訳?低学歴は知らないことを恥ずかしいと思うよね?

お礼日時:2022/07/21 17:53

被害者戦争は憎しみしか産まない悲しい!

    • good
    • 1

誰だって構わない。

負けは、負けだ!
でなきゃ極東軍事裁判がまかり通ったはずがないではないか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰かはわからないけどわかってなくても、誰が負けたかは分かるということ?現代文もまともな点数は取れない低学歴が何がわかる説?

お礼日時:2022/07/21 16:46

>主体



そんな屁理屈を言ったって、負けは負けですよ。進駐軍に支配された事実は変わりません。
アメリカ軍が残虐かどうか、日本が被害者かどうかなんて関係ありません。
なすがままにされ、それを受け入れざるを得なかった。
これが負けでなくで、何が負けなんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前たち一般人には、無条件降伏したのは誰かわからんないということね?

お礼日時:2022/07/21 16:05

いや、無条件降伏しちゃってますから負けたという事実は覆りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無条件降伏したのは誰か知ってますか?(無条件降伏の主体、主語

お礼日時:2022/07/21 15:39

海軍とは政府の一部です


皇室に献上しているんですよ

日露戦争の艦船にも多くの外国人の従軍記者が搭乗していました
その人たちも海外で記事を書いています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第二次世界大戦じゃないから却下ですね

お礼日時:2022/07/21 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!