アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第二次世界大戦は世界人口の8500万だかが死んだんですよね(うち6000万前後は民間人)
日本も第二次世界大戦では300万以上の人間が死んでいます。

日本も当時は今みたいに人口過密でなく

今のヨーロッパの大国ぐらいの6000万弱の人口数だった事から

総人口の5%が第二次世界大戦では死んでいますが

第一次世界大戦の日本の死者数は1000人以下(これ全て海外での死者)

A 回答 (4件)

だって戦場はヨーロッパだったし。

それに、付き合い程度の感覚で参加したまで。日英同盟しただろだから来てよ!って言われただけ。日本の本心は
え~なんで~?って感じ。で青島に行ってみた。
    • good
    • 1

一応、参戦はしたみたいだけど、第一次大戦の舞台はヨーロッパでしたし...

    • good
    • 0

同盟国イギリスと参戦したとウィキにはありますね

    • good
    • 0

日本は日英同盟を理由に、第一次世界大戦に連合国の一員として参戦して、戦勝国になっています。

 日本は、ヨーロッパで諸国が戦っているスキにアジア・太平洋地域におけるドイツの根拠地へと進出して、ドイツ太平洋艦隊の根拠地であった青島、山東省を接収し、さらに赤道以北のドイツ領南洋諸島の一部を占領しました。 日本は第一次世界大戦で主戦地であった欧州戦線にほとんどかかわらなかったので、日本の死者数は少ないのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!