プロが教えるわが家の防犯対策術!

趣味がありません。みなさんはどうやって趣味を見つけますか?

A 回答 (3件)

無いのも在るのうち、って分かりますか?無いと思うから無いように見えるだけです。

無くて七癖と見います。無いように見えても実は在るんです。外に探すのではなく自分を再発見することです。
    • good
    • 1

わかりますその気持ち!!



俺も趣味がないのでwww

なので、おれも趣味を探してるんですよ。
いろんな事をやったり、こういう質問を返してみたりなど。
おれは、ボッチなのでwwwww

でも、友達がいるのならその友達の趣味を一緒にやってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 1

まずは方向性ですよね。


何かを作りたいのか、何かを演奏したいのか、身体を動かしたいのか、はたまた何かを集めたいのか。
そのなかで、自分の生活に最もかけ離れてる中で、興味が向くのを探せばいいと思います。

また、大人になるにしたがって好奇心と言うのは薄れてきますから、興味を持つように自分で持って行く技術も必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!