プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性です、女性の方このような内容女装についての記事です、納得出来ますか?

「女性です、女性の方このような内容女装につ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 私は、納得出来ないです。

      補足日時:2017/07/13 09:14

A 回答 (3件)

女性ですが、納得するもなにも、服装は個人の自由でいいと思いますよ。


マツコ・デラックスさんもあれはあれでいいと思いますし。

男女差別反対というなら女装などという言葉を使わなければいいんですよね。
今でこそスカートをはくのは女性が多いですが、歴史的にはスカートは広く男女ともに着用されていましたし、今も民族衣装は男性のスカートも多いですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!男性ももっとスカート等履いてオシャレすべきですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/13 12:06

憲法で「女装の自由」が認められている訳では無いので、その点については嘘


というか拡大解釈。
せいぜい「表現の自由」止まり。
しかし、そうだからと言って何をしても許されるという物でもない。
他の人にも「不快に感じる物を拒否する」自由が有ります。
#迷惑防止条例等

それと、女装が犯罪になるのではなく、女性衣類の窃盗や、男性立ち入り禁止
の場所へ侵入しての盗撮等の犯罪行為との関連性が高いのが問題。
それらを無視して、「女装=犯罪」「女性の大半が犯罪者」とするのは論理の
すり替え。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、少しですけど納得できた様な気がします。

お礼日時:2017/07/13 12:03

差別禁止、ok。


女装は犯罪ではない、公序良俗に反しなければok。
女性は大半が犯罪者、論点が異なるのでNG。
女性が女性向けの服装を身に着けることを女装とは言わない。ただの服装。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの~男性が女性の服装又はメイク等をするから女装と言うのではないでしょか、私はそうだと思います。

お礼日時:2017/07/13 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!