プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。現在自分は十六歳です。そして今高校に所属しています。ですが現状高校に通っていません。不登校の状態にあります。そしてこのままではニートなのでアルバイトをしたいと考えています。ここからが本題なのですが、自分の様な状況の人間は朝バイト、パートタイムというのでしょうか?朝から昼までの時間帯に働くことは法律的に大丈夫なのでしょうか?回答の方宜しくお願いします。

A 回答 (7件)

いちおう、校則を調べてください、


バイトの類は禁止、または届出制の学校もあります。
    • good
    • 0

年齢ではアルバイトできますよ。

けど今は高校不登校だとどうなのかなぁって思いますよ。通信制通って高校卒業は取った方が将来的にはいいと思いますよ。
    • good
    • 1

通信制高校に通えば?

    • good
    • 3

これからニート人生


まっしぐらですか、

ニートは良いですよ
気楽
悩み事無し
責任無し
何処で死んでもOK

良いじゃないですか。
    • good
    • 0

中卒でも働ける。


別に問題はない。
ただ 雇う方としては 定時制の高校生でないと 学校から指導がきたりするから困るね。
それから18歳未満は 親の承諾書が必要。
昼間の午前じゃ 許可しないと思うが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、やはり夕方の時間帯に働きます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/13 12:04

法律の規制はありません



勤務先に、高校生と
言わなければ良い

単なるフリーターだから
働くのは問題ないよね

気分転換になるし
やってみたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ですがあまり問題になるかもしれないことは避けたいので夕方の時間にします。

お礼日時:2017/07/13 12:03

在学中では無理だろうな。


二部生は別だぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、学生であるというのがまずいのですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/13 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!