プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サンシェードの吸盤を剥がれにくくするには?

A 回答 (6件)

吸盤自体素材や成形が低級なものが多いから剥がれます。


ホームセンターのカー用品売り場などでも 交換用吸盤売ってますが 同じようなものです。良い吸盤を探すしかないです。

※透明な吸盤は、車のガラスに使うとレンズ的に太陽光を車内に照射して車両火災の元になるそうなので 透明の吸盤は、絶対に使用しない様にしてください。
    • good
    • 2

吸盤以外のもので固定することを考えるのもアリです。


商用グレードなどでは鉄板がむき出しの車も多いので磁石とゴムひもで固定するというのもアリです。
    • good
    • 1

①水分を付けて貼っておく。


②両面テープで貼っておく。ガラスならば後に綺麗にはがれるので。
    • good
    • 0

吸盤を良いものに買い替える



水分を与えと密着しますが、元が真円ではなかったり成形のムラなどで変形してる場合は、やがて隙間から空気が入って外れてしまいます。

その手の部品は、中国製の安物がほとんどですから、何をしても一緒だったりしますので、交換が一番手軽です
    • good
    • 0

私は、唾液を塗っています。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!