サンシェードの吸盤を剥がれにくくするには?

A 回答 (6件)

吸盤自体素材や成形が低級なものが多いから剥がれます。


ホームセンターのカー用品売り場などでも 交換用吸盤売ってますが 同じようなものです。良い吸盤を探すしかないです。

※透明な吸盤は、車のガラスに使うとレンズ的に太陽光を車内に照射して車両火災の元になるそうなので 透明の吸盤は、絶対に使用しない様にしてください。
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吸盤以外のもので固定することを考えるのもアリです。


商用グレードなどでは鉄板がむき出しの車も多いので磁石とゴムひもで固定するというのもアリです。
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①水分を付けて貼っておく。


②両面テープで貼っておく。ガラスならば後に綺麗にはがれるので。
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吸盤を良いものに買い替える



水分を与えと密着しますが、元が真円ではなかったり成形のムラなどで変形してる場合は、やがて隙間から空気が入って外れてしまいます。

その手の部品は、中国製の安物がほとんどですから、何をしても一緒だったりしますので、交換が一番手軽です
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私は、唾液を塗っています。

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フルファイスなら仮に喉に掛かるストラップをしていなくても飛ぶことはまずない。バイザーを上げて風に煽られても精々浮く程度。余程大きなメットでない限り。

ジェットと呼ばれる短めの物や、頭部に乗せるに等しいハーフと呼ばれる物はストラップ掛けなければ飛びます。昨今風の強い日も多いので、前方から風を受ければ当然外れます。

いい加減に被っていて風で飛んで、メットを飛ばして後ろの車にでも当たっていたら不味いととんずらした、に一票。気付かない、はあり得ません。2人乗りで後ろに乗って居眠りでもしていない限り。

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Aベストアンサー

こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
現在は直列4気筒も以前の直列6気筒並のスムースさですので、
高速道路を日常的に多用するのでなければ、直列4気筒がベストです。

V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
私は機械設計を学んだ人間ですが、構造上、振動を打ち消すことを重要視したデザインではありません。

スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
ただし、低重心化できるという一般論的なメリットはレーシングカーとしての車体設計を想定した上での事柄ですので、
一般的なボンネットに収める限り、補機のレイアウト等の関係で、特段のメリットはありません。

日常の足なら、直列4気筒。
高速道路多様なら、直列6気筒がベターですよ。

昔、友人のV8クラウンに乗せてもらいましたが、あれはあらゆる振動・防音対策を施した別格の自動車でしたので、
V型のでメットは全く感じさせない別物でした。(※時速100kmでもほぼ無音です)
ご予算が許すようであれば、V8クラウンを一度体験為さることを強くお勧めいたします。
※エンジンが高性能という意味ではなく、あらゆる手段を尽くしてV型のデメリットを押さえ込んでいるからです。

ではでは。

こんにちは。

二昔前は『直列6気筒』が最高にスムースだという答えになっていたのですが、
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V型はサーキット走行を楽しむのでなければ、直列と比較してあなたの望むメリットはありません。
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スバル車からお選びになるのでしたら、水平対向エンジンはなんら問題ありません。
ただし...続きを読む

Qアイドリングストップ

お世話になっております。
インプレッサに乗ってます。アイドリングストップ機能がどうしても馴染めずストレスが溜まります。いろいろと考えた末、押しっぱなしにしたらどうだろうと思い爪楊枝をさしスイッチを押したままの状態にしました。エンジンを切り再スタートしたら緑のマークが茶色のマークに代わり何回か繰り返しても茶色のマークのままです。他の機能は大丈夫かと思い近所をドライブしましたがアイサイトもきちんと動くしディスプレイ上にも何も異常を知らせる項目も出ませんし信号待ちでもエンジンは切れません。ディーラーに相談するとダメに決まってます。これを実践されてる方もしおりましたらアドバイスを下さい。多分どこかにダメージ?があるのではと思ってますが、、、、、

Aベストアンサー

爪楊枝で強制固定することも、車を買い替える必要も、機器を買い足す必要もありません。

ディーラーでアイドリングストップの動作条件の設定を変更してもらえます。

また、そこまでせずともスバル車はアイドリングストップしたくないときは完全停止直前にブレーキを浅踏みにすればエンジンは切れません。
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Q自動車メーカーさん!私の特許級の事故率が下がるアイテムアイデアを買ってください! 自動車メーカーに私

自動車メーカーさん!私の特許級の事故率が下がるアイテムアイデアを買ってください!

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自車のバックにあるものを付けると、後方車両は居眠り運転手が後方でも追突されません。

本当は国内生産台数ナンバー1のトヨタ自動車にこの特許級の技術を売りたいですが、今ならなんと日産自動車のメーカーさんでもホンダでも何なら軽自動車メーカーさんに採用して頂きたい。

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では、発表します。

後方車が前方車の私の車に絶対に追突しない理由は、私の車のバックドアに円形のカラスよけみたいなビックリマンチョコの付録のシールのようにキラキラしたラメシールを貼るというものです。

ナンバープレートとロゴマークの間。

もしくはバックドアとロゴマークの間にキラキララメシールというかクレジットカードのホログラムを巨大な直径10cmから20cmの円形のプレートもしくはシールを埋め込むと、後方車はキラキラ光る円形のものに気が散って、まず前方車に追突しないようになります。

どうですか?

自動車のバック側に10-20cmの銀色のホログラムを貼るだけで貴社の車が追突されなくなって事故被害率が減りますよ。

買いませんか?このアイデア!

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個人的に軽...続きを読む

Aベストアンサー

すでに出願済みですよね。ここに記載したことで、これから特許出願しても、[この発明は、その出願前に日本国内又は外国において、電気通信回線を通じて公衆に利用可能となった発明に基いて、その出願前にその発明の属する技術の分野における通常の知識を有する者が容易に発明をすることができたものであるから、特許法第29条第2項の規定により特許を受けることができない。]と言われちゃいますね。
認めてもらうためには、ほんとに効果があるのかとかを示す根拠がほしいですね。一般に広く流布する前は、いったい何が書いてあるんだろうと確認しようとする人が増え、車間距離を詰められ、追突事故が増えそうですね。


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