プロが教えるわが家の防犯対策術!

22インチの自転車を送るためにヤマトに依頼した際,梱包の必要はありますか?教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

梱包は運送会社がしてくれるので、依頼者が行う必要はありません。


裸で送ると傷の問題でトラブルが予測されるため、必ず梱包します。
そのまま梱包されると、かなり大きな外形寸法になるため、値が張ると思います。
運送会社に持ち込んだらそこで分解して引き渡し、箱詰めには立ち会った方が、
後々のトラブルが無くなります。
分解しての箱詰めならば、かなり値が下がるはずです。
運送会社にご相談してみて下さい。
    • good
    • 0

梱包するか、こちらを使うか?



http://www.008008.jp/transport/kazai/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!