電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Fisslerのサーブパンの手入れについて!
サーブパンの裏の焦げ?汚れがとれません。
純正のクリーナーでもとれず、酸素系漂白剤に浸け置きしても変わらず、重曹で裏を煮れるような大きい鍋も持っておらず、、どうしようかと困っております。
どのような方法で取ることができるでしょうか?

ちなみに、クリーナーとアルミホイルやスチールたわしで擦るのはやめておいた方がいいでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

「Fisslerのサーブパンの手入れについ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!クリーナーとアルミホイルよりの1000番の方がキズがつかないでしょうか?

A 回答 (2件)

耐水ペーパーは傷がつきませんでしたよ。

そろそろお鍋を磨こうと思っておりましたので私のフィスラー圧力鍋を磨いてみました。
鍋底を専用クリーナーとアルミホイルで磨いてみると音がするのでドキッ!!としましたが傷にはなっておらず、くすみが少し取れたような感じでした。
焦げがあったら取れそうと思いました。

流石に鍋底以外を擦るのは勇気がいりましたので、専用クリーナーをラップにつけて鍋蓋を磨いてみました。
簡単にピカピカになりました。
次からはラップで磨きます。
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました!
耐水ペーパーがなかったのでアルミホイルとクリーナーでやってみました。
くすみは少し残りましたが、焦げは全て取ることができました。
次からは汚れをためないように気をつけます!!ありがとうございました(*^^*)

耐水ペーパー1000番を水に濡らして軽く撫でるようにこすり取ります。

ステンレスの目にそって軽~く。
その後落ちた汚れを洗って落とし、乾拭きします。
    • 0