電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてください!

池でアリゲーターガー35センチを飼育してるんですけど

昨日までなんともなかったんですけど今日急に水質が悪くなってていつの間にかエラがめくれてしまってました!

それと一緒に体が白っぽくなってるのですが、なんかの病気でしょうか?

どなたか病名と対処法教えてください!

池の大きさが200×0.8×60Hセンチで
混泳魚にプレコ2匹、テレピア10匹(エサ)、グッピー多数
です!

「教えてください! 池でアリゲーターガー3」の質問画像

A 回答 (3件)

http://tinkle.jp/Plone/kingyo/treatment
念のためお読みください。
白点病とかえら病とかもあるのでまずは観察を。
もし病気ならば塩が万能薬とも書いてあります。
    • good
    • 1

水温上昇による水汚濁でしょう



適切な飼育温度は20~28度、水温が30度ぐらいありませんか?
    • good
    • 0

病気ではありません。


水質汚濁によってきたなくなっているのです。水温などは大丈夫ですか?池飼育なら水を変えてフンなどを掃除してみてください、
理想は120センチ水槽での飼育ですので治らない場合はやはり水槽飼育が望ましいかと。
参考程度に!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!