プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方に教えてもらいたいのですが、
こないだコンパしたんですが、相手方
が24才だったんですよ。こちらは、
30~36才で言い訳ですが、自営業 
者なんで、なかなか恋愛の機会があり
ませんでした。
ところが!!こないだのコンパの時、
年甲斐もなく24才の子を気にいって
しまい。メールしてるんですけど、あ
まり乗り気でないようなんですが・・。
(私見)
どうしたもんでしょ?
年齢はあとで言うた方がよかった。
↑同じじゃ! ほっとけ!(自虐)

A 回答 (28件中1~10件)

残念ながら、ここは神戸から高速をとばして


4時間もかかるとっても遠いところなのです。
なので、コンパルートは残念ながら・・・。

どちらにしても、相手の性格にもよりますが
押せ押せな感じとか、あと焦りは相手に見せない方が
いいと思います。

明日があるさ!がんばれ~!
いつかポートピアランドでデートしたり
中華街でごま団子を食べる相手に巡り会えますように!
ではでは、さらばじゃ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白旗宣言せよ!ってことですね。

では、次ぎのコンパの準備に関する
質問に移行します、よろしくね!

「あばよ~!」

お礼日時:2001/07/05 18:50

夜、メールを送ったんですよね?


私も5回目のメールはもう少し待った方がいいと思います。
momo88さんが彼女にどのくらいの間隔でメールを送っていたのか
わかりませんが、私はメールをもらったら
次の日に返事をしてました。
仕事が忙しいのにあんまり頻繁にメールをすると、
迷惑なんじゃないか、と思ったからです。
しばらく様子を見てはいかがでしょうか。
いろいろ考えるのは、そのあとでもいいと思います。

この回答への補足

たびかさなるご回答ありがとうございます。

コンパが2週間前かな?
次ぎの日がお疲れ~メール等
そんなペースです。4日かな?

様子みるって・・・・諦めろ!
ってこと・・・・グスン。

ま!メールはするのは止めるが、
コンパにもっかい呼ぶのはしつこい
ですかな?友人は今度のコンパまで
つなぎ止め解けと言うし・・・。

おっさんは、身なりを綺麗にしとくべし!
↑はよく理解してるつもりだが、今金ない
しな~ぱりっとした服も着ていきたいが・・。

次ぎのコンパルート開拓でも考え時ます!

ps
 なんかコンパルートないか?有料はあかんよ!
 場所は三宮界隈。
  ↑
 いったいどこまで、世話になるつもりじゃ!あほ!

補足日時:2001/07/05 12:33
    • good
    • 0

もう、たくさんの人が回答しているのでいまさらいいかなぁと思いながら私の意見を言わせていただきます。



年齢差では引きませんが、初対面で弾丸トークされると引くかもしれませんね(笑)。その後のメールの内容や回数などはどういう状態なのかよくわかりませんし、彼女がどんなタイプの人なのもわかりませんので、なんとも言えませんが。
あなたの求めている、自分が楽しいと思うことを楽しんでくれる人はたくさんいると思います。ただその中にもタイプがあると思うんです。はじめからまるで前から知り合いだったかのようにバンバンのってきてくれる人と、相手に心開くまで慎重に相手を見て、自分の中でGOサインがでれば、のりのりで楽しんでくれる人。momo88さんは、幸いにも人生経験があって(36年分)自営でいろんな人達を見る機会があったと思いますので、その辺をみながら、彼女が自分とどのくらい向き合ってくれてるかを考えながら恋愛へと進んだほうがいいと思うんです。
自分の心の体制が整ってないうちにバンバンアタックされると、逃げ腰になっちゃうんじゃないかと・・。
なんといっても、コンパで0からの出発なんですから。
うまく、文章にできませんし、的外れなことも書いたかもしれませんが、そこは大人の包容力で許してやってください。
追伸 私も11歳上の人とつきあった経験あり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こ!
元気そうじゃな?会社からか?あんまり会社からは
止め解けよ!でも、ありがとう~

ん?あんたそんな年上と付き合ったことあったのか?
そんなことチャットでは一言も聞いてないぞ!その
ときはどっちからアプローチしていったのや?

人生経験ってもな~わしの場合はあんまり女性の登場
人物がすくないのよ。自分でこころを開くタイミング
ってはかってたんか?あんたの場合もそうなんか?
最近話し口調がかわってきたので、こころを開いたの
かい?>きら

じゃ!またチャットで!

お礼日時:2001/07/04 15:46

「ひかれていく過程・思考パターン」とありましたので


結果的になんか"のろけ回想シーン"になってしまいました。
ごめんね。
で、添削ですよね。momo88さんと彼女がどのくらい親しいか、
彼女の性格、彼女のmomo88さんに対する印象などにも
よると思いますので一概には言えないですが・・・
私だったら、いきなりそういう内容のメールをもらったら
「え、急に何?」ってちょっとびっくりしますね(笑)
うぅ~ん、私は"今日はこんなことがあった"っていう内容のメールを
しばらくの間、一日おきにもらってましたよ。
今は10文字くらい(笑)
なので、240字の普通の普通の会話(メール)の中で
そういう話をすればいいと思います。
焦ることはないです!
ゆっくりと、momo88さんの魅力をアピールしていけばいいと思います。
役不足でごめんなさい。

この回答への補足

今日の出来事メールの返事がない~!
もうあかん・・・・。これ以上絶えら
れません。(4回目のメールね)

最初のは コンパのお疲れメール
 2.  どうしてますかメール
 3.  常識人ポイメール
 4.  今日出来メール

 5回目のメールはしていいのでしょうか?
返事がないのにしたらあかんわな~?
「くどい!!」って怒られそうですわ~

は~!
世の中が全て嫌になった・・・。


 

補足日時:2001/07/04 22:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと~!
別にあやまらなくてもええよ~

さっそく、今日の出来事を書いて4回目のメールしま
っさ~。

ところで、下の子の場合どうなんやろな~?
こんなこと言うのもなんだが、18才という
と世間狭い状態やし~男の見極めとかつけれ
へんと思うのだが・・・。ま!そこは男運っ
てことで、下の子の幸せを見守りたいです。
彼氏がええ人でありますよ~に!

自分のことより、下の子が心配になってきた・・。
これっておやじの特徴?

お礼日時:2001/07/04 15:41

私は18歳の女です。

そして、今つきあってる人は37歳です。
私から言わせてもらうと、年なんて、あくまで人をみるための目安だと思います。
大切なのは中身だと思うので、気にすることないですよ。

あとは、momo88さん次第ではないでしょうか。
がんばってくださいねo(^-^)o
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう~!

しか~し、あんたそれ・・・犯罪やで。
もっと自分を大切にした方がええぞ。
その37才の男大丈夫かいな?
こっちが逆に心配になるわ~、その男は
ちゃんと働いてるの?遊ばれてないかい?
ホストか?急におやじ心がでてきた・・。

ps
 相手が18才やったら、こっちが引く!
 彼氏のことで、また相談のるぞ!

お礼日時:2001/07/04 15:36

生きる指針にしていただけて光栄です(笑)


私でお力になれるのであれば、よろこんで。

まず、どこにひかれたか、ですよね。
強烈なインパルスは特になくて、徐々にひかれていったという感じです。
在職中は仕事の話しかしたことがなかったので、
外見から徐々に、です。
でも、外見といっても彼はトヨエツみたいに飛び抜けて
かっこいいわけではなく、香水(ゲランだったかな)をつけたり
ワイシャツの襟はいつもパリっとしてたりして、
おしゃれで好印象でした。
あと"哀愁"かな(笑)笑ってるけど、なんかさみしそう、みたいな(笑)
でも、私、会社を辞めちゃったんでもう会うこともないと思ったんですが、
3ヶ月後に、急にメールが届いて私のことを
覚えていてくれたうれしさで、メールがはじまりましたね。

それから、オッケーな人の見分け方、ですよね。
一概には言えないんですが、その女の子の好きなタレントが
かなり年上(私はトヨエツなんですが)だったりすると
その人の許容範囲もなんとなくですが、わかるような気がします。

なんか、こんなこと書いて、ちょっと恥ずかしくなってきました。

そうそう、「同じ干支で嬉しい~」ってメールするのは
やめておいた方がいいです(笑)
私も、そんなメールもらったら、好きでもなんでも引くと思います。

こんなアドバイスでいいんですか?
何か補足があれば、どうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人肌ありがと~
どれどれ・・・奥さん綺麗な肌してまんな~ウッシッシ。

↑のろけな回想シーンみたいやぞ!

こんにちは、00さん!
お久しぶりです。貴方の好きな芸能人って誰ですか?
もしかして・・・・、トヨエツ?
                   momo8

↑こんなメールでよろしいですか?ごっつい具体的な
アドバイスを求めてますが・・・。コンパお疲れのメ
ールはもうしました。長いメールもしたけど、相手先
が携帯電話なんで、240文字しか表示できないらし
いのです。240文字でわしを盛り込むのは、難しい
です。

添削願い!頼も~!

お礼日時:2001/07/04 07:26

こんにちは。


関西弁の38歳と付き合ってます。(私26歳)
momo88さんの質問と同じく、年齢差12歳です。
結論からいうと、全然引きませんよ。
派遣先の上司だったんですが、年齢聞いたときも別に
そうなんですね、ってかんじでそれほど気にも
止めませんでしたよ。
むしろ、同じ干支(うさぎ)なので
おそろいでうれしいと思うときもあります。
参考になりましたか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考?
そんな生やさしいもんじゃ~ない!
生きる指針・・より所・・・宿命。
そんなものがわしの魂に深く切り込まれた!
って感じです。

そうか~!わしの目標・・そう道しるべと
なるべくそのオッサンと仲良く幸せになっ
ってください。

ところで、その人の何処に引かれましたか?
インパルスを感じましたか?あなたの年寄り
に引かれて行く過程・思考パターンがしりた
いです!
↑だからー
卑屈になるな!って言うてるやろ~って突っ込み
入りそ~

また、12差オッケーの女性の見分け方・特徴
なぞを密かにご伝授頂ければ、あんたの彼氏
のような幸せものになれるのですが・・・是非!

しかし、わしが「メールでその子に同じ干支で
嬉しい~」って送信したら・・・たぶん引くわな?

年長者オッケーの女性の心を開く「キーワード」
ってあるの?

以上 
 わしの幸せのために、人肌脱いでくれ!

お礼日時:2001/07/03 14:31

ぜーん、ぜんひかない!!最初かなり見た目が苦手な10以上離れた男の人がいたけど、その人、話が最高におもしろい!!なにーこのおっさんから、なにーこのひとー!!す・て・きに変わりましたね。

話の聞き方もとても素敵だし、身のこなしがとにかくスマート・・その24才の子もちょっと年齢差に戸惑い感じてると思いますよ。でもmomo88さん、話が上手そうだから大丈夫でしょ!24くらいの男にはできない、身のこなしで、アプローチしてみてください!!きっとめろめろに
なりますよ。
P.S・・関西の人って自分のこと「わし」っていいますよね。
     ちょっとかっこいい・・・・そのいいかた

この回答への補足

(失礼!場所借ります)
わしの恋愛に関する回答って、全然ポイントが
あがらんの~、なんでやろ?ついでにこれもわ
しの質問内容の追加にしてください。結構まじ
めに回答してるつもりなんやけどな~。

補足日時:2001/07/03 12:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お!ええ人じゃん~ (わしのウインク)

ぜーん、ぜんひかない!!とは、そういうあんたは
オヤジ・キラーか?

スマートな身のこなしね~、一応最近、減量はじめ
ましたよ。「努力なくして、成果は手中におさめれ
ん。」ってのを誰かにいわれたので、172cmの
75kgから、62kgまで落とすつもりです。
そうしておいてから、そのスマートな身のこなしで
接触をはかろかな?そのスマートとは職人さんのよ
うな無駄な動きがない!ってな仕草のことですよね
?女性の場合は、逆で無駄な動きがかわいらしく魅
せる要素ですが・・・。

素敵な聞き方?どんなん?一応昔、ホストの知り合
に教えて貰ったテクニックは、「女が泣きながら
話しだしたら、自分も泣くこと」←効果としては、
女性はこうされると、自分の悲しみを共有してもら
った気になるらしい。この人って、私の気持ちを
100パーセント受け止めてくれてる~!って思う
らしい・・・・勘違いやけど。そん時は、男は喋っ
たらあかんらしい・・・ボロがでるから。
 
 ↑テクニック紹介しただけで、わしは怖くて
  実践したことありません。

よ~し、アドバイス通りに、相手をめろめろにする
ぞ~ こっちが、へろへろになるのが早いか?勝負じゃ!!

ps 
 かっこいいのは、言い方だけかい!!

お礼日時:2001/07/03 10:53

例2はワタシではない!残念でした。


もも88さんっておもろいので、
ついて来てくれるんじゃない?と思う。

ただ、関西系のきっつい突っ込みって面白いけど
体調悪いときなど、本気でムカっとくることもあるのでご注意。
(1度ブチ切れたことあり)彼女も関西人なら心配ないか・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切れるなよ~心に余裕のないやっちゃの~。

相手が弱ってるときは勿論それなりに、会話
できる能力は備えてるつもり・・・。

>ついてきてくれるんじゃない?
 ↑言うたな?一筆入れてくれ!

関西人っても普通の人も多いのよ。あんまり
ステレオタイプなこと言うてると、くら~!
って言われるよ!
 
↑これが、お礼文? にょほほほ

お礼日時:2001/07/03 01:53

この間、テレビで奥田えいじ(漢字わかんない)が力説してたのですが


若い女の子をおじさんが落とすには、(下品ないい方でごめんなさい)
とりあえず、しゃべらない事、だそうです。
無理に若い子に話をあわせてもイタイタしいだけ。
いっそどっしりかまえて黙っていた方が、自分に興味をもってくれる、
ということらしいです。
っていっても、momo88さんはべしゃりでうるタイプですね。。。。
きっと。。。。なんて逆効果なアドバイス。。。。

30代後半なんてまだぜんぜんOKですよ。
私彼女より少し年下だけど、友達でも10才くらい年上の人と付き合ってる人いるし。
ただ、30代後半っていっても、千差万別??なので、人によりますが、
でもこれだけはいえる。
相手にあわせてわかぶるのはぜえったいだめ。
おじさんにはおじさんのよさがあり、魅力があるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがと~

まず・・・・
 1.おじさんって言うなー!!!

 2.わしはわしが面白いと思ってるネタしか言わない!

 3.その友人紹介して~

おじさんの利点
まず、一般論になってしまうが、お金持ち=おじさん
という絶対必要条件があります。ここで、手の内を見
せますと、年商300万円貧乏おじさんだったんです
ね私って!期待を裏切ってゴメン>わしのファン

あ!わしって2人切りになると黙るよ、あと適当な持
ちネタが無くなっても黙って考え込んでます。

最後にあなたに一言
「おじさん、おじさんって言うな~」

お礼日時:2001/07/03 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!