アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那の元嫁が可愛すぎて嫉妬してしまいます。
実はわたしたちは連れ子がいる同士の再婚です。
旦那は男の子ふたり、わたしは女の子ひとり。
ちなみに旦那はわたしより16歳年上です。
結婚する前はうまくやっていける!と自信がありましたが、いざ結婚して生活をしていくうちに大変なことが山ほどあるんだと思い知らされました。
でもわたしなりに苦戦しながらも上手くやってるつもりです。
そんな矢先、旦那の元嫁をインスタグラムで見つけてしまったんです。
そしたらなんと、新しい旦那さんと結婚して子供まで授かっていました。
もう子育てに疲れた。自分の時間がほしい。と家族を捨て、お腹を痛めて産んだ子供を捨てた女がよくもまあ、2年足らずで新しい家庭を築いているのにびっくりしました。
しかし、それよりもすごく綺麗な方で、旦那はこの人を愛していたんだな。と思うとなんだか悲しくなり、いつしか嫉妬してしまうようになりました。
旦那はわたしと出会った時も今も変わらず可愛いといつも言ってくれます。
出会った当初も前の人以上の人を見つけた。と言ってくれました。
元嫁はとにかくお金にルーズでギャンブル好きで浮気癖がすごかったらしく、、、1回離婚してまた復縁したとかで、そんなに好きだったんだねって聞いても、子供たちがまだ小さいから母親が必要だと思ったから。といいます。ごもっともですよね。
それなのに、わたしは元嫁を見てから旦那の私への可愛いが信じられなくなりました。
本当は元嫁のほうが可愛いと思ってるんでしょ。とかまだ好きなのかな?とか。
わたしだったら浮気する心配ないからわたしみたいなやつを選んだのかな?とか。
自分ながらにすごくウザいなと思うんですが、なんだか自信がなくて落ちてしまいます。
落ちるのをわかっててもたまに元嫁のインスタを見ては、幸せそうな生活に嫉妬したり、やっぱり可愛いなとまた落ちて、、、の無限ループです。
どうしたらよいのかわかりません。
最低な女とはわかっていても可愛いには変わりないし、わたしより5つも上なのにわたしよりキャピキャピしてるし、全てにおいて負けてるようで悔しいです。
同じような悩みを抱えてる人いませんか?泣

A 回答 (6件)

同じような悩みはありませんが。


可愛さだけでは、うまくいかなかったから離婚したんじゃないですか。二度も。過去は過去で今は今。
あと、インスタはキャピキャピしてるもんですよ。
インスタに生活が大変、なんて投稿しませんて。日常の中でも特に美しく見栄えのいいところだけ切り出しているのがSNS。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。

最初はいきなり離婚届を叩きつけられ、2回目はひとりで生きたいと出て行ったみたいです。
二回とも浮気が本当の原因だと旦那は言ってます。
しかし、旦那はすごく優しいひとでそんな元嫁さんでも愛していたんだと思うと悲しくなって、、、。
2回目は旦那から離婚届を送ったそうですが元嫁さんは、その行動にびっくりしたのか戻りたいと言ってきたそうです。優しくなんでも許してくれた旦那がそう変わったらびっくりしますよね。
子育てに疲れたといい2人の子供を捨てたのにまた赤ちゃんを育児してる矛盾。息子たちが4歳6歳のときに2回目出ていったみたいなんですが、これから色々大変になってくるのに、可愛くなくなったからいらないって。その本性を旦那から聞いてるからこそ、いま現在1歳の子をなにもなかったかのように綺麗にまとって綺麗事なのかわからないですがしっかり育児していて、騙されているだけですかね?泣

現在、小学4年生と2年生をその母親の代わりに必死になって育ててる自分がたまにバカらしくなってしまいます。
そんなことを考えてしまう自分が本当に大嫌いです。最低です。

お礼日時:2017/07/14 07:43

あら、あら。



貴方は格好いい男性がどうしても貴方じゃなきゃ駄目だ!と愛の告白されて、でも子供は置いてきて!と言われたらどうします?

相手はモデルで超イケメン!しかも金持ち!

どうします?

捨てられます?

自分の子供を捨てろと言う男、腹がたちません?

旦那さんも同じ気持ちですよ。

既に元奥さんを綺麗なんてこれっぽっちも思ってませんよ。

旦那さんは男に、大人に、そして親になったんです。

人の親になり、そして選んだのが貴方です。

旦那さんの中ではピカイチ綺麗です。

本物を見る目ができたのでしょう。

世の中、アイドル並みに綺麗な人はかなりいます、じゃモデル並みに綺麗な人は?確かにそんなにいない。

じゃ、世の中モデル並みに綺麗なひとが女性では成り立つのかな?ドラマもモデル並みに綺麗な人さえ出演していれば視聴率あがる?

人には人なりの綺麗さがあります。

乗り越えて!

頑張ってね。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。

わたしはそんな男の神経を疑いますね。
子供がやっぱり一番大切です。
またに色んな事に悩みすぎたりするくらいなら自分が産んだ娘とふたりで生きていった方が楽だと思ってしまいます。
こんな最低な女を旦那は選んだんです。実際、逃げたいと思ったことは山ほどあります。
しかし、ここで負けたら元嫁と同じだと思うと嫌で、旦那も大好きですし、子供たちもわたしをママだと慕ってくれるのに、、、。
なんてくだらない元嫁が綺麗だ。幸せそうだ。なんて嫉妬しているんですかね?泣
元嫁はわたしから見るとモデル並みに綺麗です。
旦那に言うとあんなのがモデルとか笑わせるなと。お前はおかしい。お前のほうが可愛いと言ってくれるのに、信じられません。
本当に馬鹿だと思います。自分でも。
自分が選んだ道を自分らしく生きていきたい。
27歳ですし、楽しく生きたい。
パパはタイプはないと言うんですがこういうのが好きだとか可愛いとかは伝えてくるのでそれを踏まえてやっぱり元嫁さんはそれを兼ね備えているなと思いました。悔しいです。
自分は自分だと自信を持てたらどんなに楽なのかな?

お礼日時:2017/07/14 07:56

一言でまとめると、貴方は単純に幼稚過ぎます。



もう既に終わった夫婦関係の離婚相手に嫉妬してどうするんですか?

過去の事に拘ってウジウジするのは貴方の自由ですが、
そんな事の解決方法などありません。

貴方の考え方がおかしいだけですし、
心が狭い事が原因と言えます。

決して貴方を責めたくてこんな事を言っている訳ではありませんよ。

色んな意味でもっと大人になれるように努めれば、
そんな過去の終わった事に拘らなくなるでしょうし、
現実を見つめ、相手を大事に出来るのではないでしょうか?

このままの状態で行ったら、また「離婚」となる問題でもあるので、
旦那さんに呆れられる前に、貴方の心も大人になれる様に努めてみてください。

様々な不安は、自分を成長させ今以上に素敵な自分になる事で払拭しましょう。
それ以外に無いと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。

本当にその通りだと思います。泣
大人になりきれてない大人です。
もう27なのに。みっともない。

今のままじゃ旦那を苦しめるだけだと分かっています。
わたしが変わらないとどうにもならないともわかっています。
なんどもわたしはわたしだと切り替えて頑張ってきました。
しかし、辛いことがあった時や落ちてるときに元嫁を覗いてしまうのです。
もう救いようがないですよね。馬鹿です。
なんどもこれが原因で離婚話も出たときもあります。
旦那はわたしに元嫁はブスだと言っていました。しかし、見たら愕然とするほど可愛いし綺麗だったんです。
わたしの為に変な嘘をつかなくても良いのに、、、。
それがすべての始まりでした。
あと激しい喧嘩をしたときにこのブス!!と言われたことがあり、それも自信がなくなった原因だと思います。

でもそんなの前の人は関係ないですよね。
自分は自分だと自信を持って生きていけるように頑張ります。。
ありがとうございました。。

お礼日時:2017/07/14 08:26

インスタなどは悪いのはあげれないものですよ。


良いものしかあげません。
なので美化されてます。

デジタルデトックス
という単語を調べてください。
デジタルから離れましょう。


あなたの中に元嫁さんがいるのは
あなたが考えてるからです。
あなたが考えてなければ嫁さんは消えます。

消しましょう。

大切なのは今です。
もし無くなるとしたら

あなたは元嫁を妬んで嫉妬してる最後を終えたいですか?
それとも旦那さまを愛して亡くなりたいですか?

亡くなるなんて縁起の悪いことをいいましたが、命はいつ終わるかわからないものですよ。

大切に想ってる方を信じる強さを持ちましょうよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。。

本当にそうですよね。美化しすぎています。
旦那から話を聞いたような女性には見えません。
騙されているだけですかね?泣

本当はもう一瞬たりとも気にしたくありません。
なんでこんなに気にしなくてはいけないのかわかりません。
でもきっと苦しいんだと思います。だから元嫁が幸せそうにしてるのが腹立たしいんだと思います。
そんな自分が嫌でたまりません。大嫌いです。
元嫁に嫉妬しているなんて恥ずかしくて誰にも言えません。

元嫁のことを考えながら終わりを迎えるのは嫌です。
馬鹿らしいですよね。

ありがとうございます。
変われるように頑張ります。

お礼日時:2017/07/14 08:36

引き寄せ


ワタナベ薫で検索してその本を読んでみることをおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっと検索してみますね!!
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2017/07/14 15:04

2回目の投稿、お節介でゴメンね。



とってーも気持ちが分かるので、私の経験で思い出したやり方が有るから参考までに。

私もシングルマザーで、ただ私の場合は私がだらしない側ね。

調度貴方の年近い時に、既に離婚していた私は、本気で好きになった人がいるのね。

ただ残念な事にその時の私は馬鹿だから自分が本気だとは気付かなくてね。

今思えば、私の付き合った男性の中で唯一、子供とよく遊んでくれた人だったの。

毎年海だなんだ連れて行ってくれてね、子供らをボートに乗せ彼が後ろから押してくれて、確かにあの時幸せな家族ってこんな感じかなー、って幸せを噛み締めていたんだよね。

それまでの男性は私と呑みに行くけど、率先してまで子供と遊ぶとかはなかったし、私も会わせなかったかなぁ、、

ただ私も若いから、彼が独身でモテるのでヤキモチやいてばかりでね。

会えばそんな喧嘩ばかり、同棲までしたんだけど、やはりうまくいかず別れたのね。

別れる時私は馬鹿女だから大抵他にキープした男をつくるんだけど、その時ばかりは2年誰とも付き合わなかった。

よく行ったカラオケや海に行くと彼を探しちゃってね、とてつもなく迷子になっていたよ。

今はね、9年も一緒にいる彼がいるんだけど、その時の事を思い出し、今の幸せを掴めと自分に言い聞かせて馬鹿な疑いは持たないようにしている。

末の子が成人したら入籍するつもり!あと3年。

これは聞いた話だけど、不安要素でこわがるなら、不安要素を後20っこ増やすんだって。

すると免疫ができるらしいよ。

私は前で免疫できて今はなーんも心配ないよ!

貴方の不安が消えてどうか幸せを掴めるよう!

頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2度も回答嬉しいです。。泣
ありがとうございます!!
こんなこと周りに相談しても昔は昔でしょって言われるし、わかってもらえないので、こうやって話を聞いて答えてくれることでだいぶ気が楽になりました。
いやいや、だらしなくないですよ。
お子さん引き取ってるだけ元嫁なんかと比べものになりませんよ。
しっかりママやって頑張っていたんじゃないですか!!
その中での恋愛でそのようなことがあったんですね。
今は幸せん掴めているみたいで安心です。
正直、わたしは人に心から愛されたことがありません。家族以外に。
元旦那も最低なやつでしたし、わたしをこんなに心から愛してくれているのは今の旦那ただ一人なんです。
だから嬉しくて、幸せなんです。
その愛に包まれるのがわたしだけであってほしい。と思いましたが、元嫁もだったんだと思うと悲しくなります。
元嫁は元キャバ嬢で、男の扱いが上手かったと言ってました。
わたしはどちらかというとそういうのが苦手で、甘えるのも下手です。
なんでたまに旦那からもっと甘えてよ。って言われます。
そんなときも、元嫁は甘え上手だったから物足りないのかな?なんて考えてしまいます。

不安要素を20個ですか?
不安要素はたくさんあります!笑
わたしはいま地元を離れているので周りに誰もいない。寂しい。
結婚式をしたいんですが、中々出来ない。
息子たちが反抗期になったらと思うと怖くなったり、、不安要素はたくさんありますが、もっと考えないといけないことはありますよね!
元嫁が可愛い。とか幸せそう。だとか勝ち組なんだ。ってくだらないことで悩むより他にもっとありますよね。。

わたしの不安もいつか消えてくれるのかな?
頑張ります。。ありがとうございます。。

お礼日時:2017/07/14 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A