アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「社会人としての自覚」とは、
具体的になんなんでしょうか?

A 回答 (4件)

自立と自律です。



自立というのは、人に頼らず生活していける
ということです。

自律というのは、自分の事は自分で決めることが
出来る、ということです。
    • good
    • 1

⑴人に迷惑をかけず、周りの人の事を考え、相手の立場になって考えられること。


⑵挨拶など礼儀をわきまえること。
⑶仕事のみならず、自分の言動・行動・態度に責任を持つこと。
⑷健康管理
⑸気分で判断するのではなく、先の事をふまえて考える。
    • good
    • 0

そんなことは、くぐればいくらでも情報があるし簡単に判るでせう


そうやって安易に人を頼らないこと・・これも社会人としては自覚したほうが良いでせう。


http://www.humantrust.co.jp/bizskills/employee46/

http://www.fom.fujitsu.com/goods/preview/pdf/fpt …
    • good
    • 0

・独りで生活できる経済力を身に付けること


・自身、相手を問わず時間を常に意識すること
・社会人として成長するには学び続けること
・会社や組織の代表として行動すること
・法令を遵守した行動を心がけること
・自己責任で健康管理を行えること
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!