プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケについて
僕はAAAの曲が好きでカラオケでも歌えるようになりたくて、お風呂で練習しているのですが音が高くて全然声が出ません。
例えば、autumn orangeの西島さんがソロで歌ってる『オレンジ色に舞う〜』のところや、
wonderful lifeのサビのところなんかです。
よくカラオケで声が届かないからか裏声で歌ってる人いますが、そんな歌い方はしたくないです。聞いてる方も不快だと思いますし
ネットでは音階を下げて歌えばいいとか書いてましたがそれは嫌です。
どうすれば歌えるようになりますか?

A 回答 (3件)

自分が試しているのは、両足を肩幅に広げ、体全体の力を抜く。


息継ぎは、自分で出来る場所で。
そして喉を軽〜〜〜〜く、つまみ、お腹から息を吐く感じで声を出す。
そうすれば多少は、マシになるかな?と、満足して、毎回歌っています。

まぁ、あくまで、自分のスタイルなので悪しからず。
    • good
    • 1

歌が上手くなりたい。


「腹式呼吸」だとか「ボイトレ」とかいう輩が多いが、そんなものは理屈だけの話。
腹式呼吸。
表現が難しいから「腹式呼吸」と言っているだけで、実際はそれほど簡単なものではないよ。
腹式呼吸で歌が上手くなれるなら、日本中が上手い人だらけになる。
厳しいことを書くが、歌の上手いヘタは「持って生まれた素質」で決まるので、上手い人は初めから上手い。
それと、声の高さもその人が持って生まれたものなので、音域を変えることは非常に困難です。
と言うことで、自分の音域に合った歌を歌うことです。
プロの歌手だって、自分の音域に合った歌しか歌わないからね。
作曲家だって、歌手の音域に合わせて作曲をするのだから。
    • good
    • 0

喉声で歌っていませんか?声楽で歌ってください。

腹式呼吸で、歌ってください。喉で歌うからしんどいんです。私は、中心のドから2オクターブ以上出ます。力入れないで出ます。やっぱり、腹式呼吸大事です。会話の喋り方と、歌声を変えてください。喉に当てるのではなく、お腹から声を出してください。
歌声を、声楽で歌ってください。なめらかに歌ってください。一つ一つの音に文字をつけると綺麗に歌えません。逆をしてください。詩に音をつけてください。ようするに、読むように歌ってください。
そうすると、美空ひばりさんみたいになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腹式呼吸で歌えとかは前から言われてましだか、どうもやり方がわかりません。
AAAのautumn orangeは声楽で歌えば声低い男でも歌うことは可能ですか?

お礼日時:2017/07/16 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!