牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

① ネット
② 本
③ テレビ
④ 人との会話

A 回答 (7件)

どれも自分自身が、嘘を見抜けるなら、全てが大事。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ネットは特に、そうですね。

お礼日時:2017/07/15 05:25


コピペの連鎖で出来あがっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コピペ・受け売りばかりです。

お礼日時:2017/07/15 05:27

⑤自分自身の思い込み

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ、意外と気づかないんです。
若い頃は、特にそうです。

お礼日時:2017/07/15 05:30

玉石混交ということでは、ネット①です。


情報の価値は、自己責任で判断しなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10代の子はとくに、偽の情報に振り回されている子が多いかもしれません。

お礼日時:2017/07/15 05:36


匿名の無責任な情報が氾濫してます
②〜④は後から誰がいつ話したか等
確認できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットは匿名だから、確証もなく投稿する人が多いです。

お礼日時:2017/07/15 05:40

情報の価値は、利用する人がつけるものです。


さらにメディアで分類しても、そこからは何も見えてきません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
ネットでもメルマガのような有料の情報もありますし。

お礼日時:2017/07/15 05:45

1

    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビを挙げる人がいないのは、意外でした。

お礼日時:2017/07/15 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!