アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭で魚の養殖できますか?穴子の養殖に失敗しました!

A 回答 (3件)

リンク先は泉南市と近大の養殖アナゴニュース、しかし、完全養殖までは、もう少し時間がかかります。


https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/34630?re …
    • good
    • 0

アナゴって、海水魚では、、


どちらかというと高めの値段がつく魚ですから、簡単に養殖できるなら、プロが大々的にやってるはずですが、そういう話は聞きません。
 やるなら、淡水魚のメダカや金魚ぐらいで。
    • good
    • 0

産卵や成長に合わせた其れなりの大きさの水槽がいくつも必要です。


貴方のお家にそれだけの広さや、それに伴う機器類を設置できるだけの先行投資が出来れば可能です。
ましてや、穴子ともなれば、専門家でも並大抵では出来ないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!