ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

CBA-L150sのmoveのオーディオ裏のカプラーの配線が知りたいです、わかる方がいましたらどうか教えてください

A 回答 (1件)

アルパインのhpの「クルマ別製品取付け情報」に記載されています。


http://www.alpine.co.jp/support/fitting/
「CBA-L150sのmoveのオーディオ」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオイル切れで廃車に

毎日配達で使う会社のトラックをオイル切れが原因で廃車にしてしまいました。
後日、社長から「エンジン載せ替えとレッカー代等合わせて100万かかるから廃車にします。自己責任だから25%負担してください」と言われました。
参考までに、車検から5カ月39万㎞強のトラックです。オイル交換はしないで、オイルが無くなったら足すと入社時に他のドライバーに教わりました。
言い訳として、以前までオイルランプが点灯したら足していましたが、今回ランプが点灯していない常態で停車中にエンジンが焼きついてしまいました。

この場合自己責任という事で、支払わなければならないでしょうか?

Aベストアンサー

とりあえず問題は2点、オイル切れによる廃車と会社の車両の弁償ですね
オイル切れの管理については呆れるしかないですが、一方的に給与天引き、というのは普通ないです。

http://mbp-fukui.com/imairoumu/column/155/

通常は故意もしくはよほどの過失で無いと弁償はないですね(むろん人事考課には反映されちゃって昇進などの妨げにはなるでしょうが)
会社側としてもオイル交換していないという実態は把握できていたはずなんで(請求書を見れば一目瞭然)会社全体での管理がおかしい、というのが故障の主要因です。
自己責任にするのはやりすぎです。(つか自己責任の定義からも外れています→シャッチョさん、日本語大丈夫?)

Qこの写真のフォグランプは明るさはどんなもんですか? 明るすぎ 結構明るい 少し明るい 普通 あまり明

この写真のフォグランプは明るさはどんなもんですか?

明るすぎ
結構明るい
少し明るい
普通
あまり明るくない
全然明るくない

プロジェクタータイプ 35WHID

Aベストアンサー

写真 貼ってないよ。

Qこういう故障時、どうしたら良かったか御意見ください

古い車で、トヨタクレスタ(10年目、60,000km)です、走行時エンジンマークが点灯し、しばらくしてエンジン停止状態になります。再びエンジンをかければまた走行できたのですが、異常ですから購入ディーラーに持って行きました、が、原因不明(何とか言う装置にかけても異常が出てこないらしいです)このため、修理も出来ず引き取り結局、廃車にしました。走行中のエンジン停止は、それは怖い物です・・

ただ今思えば残念です、しかしディーラーで原因不明とされたらどうしたら良かったでしょうか、他のディーラー、整備工場に行くべきだったのでしょうか・・

Aベストアンサー

エンジン停止したのは、何度も再現性があったのでしょうか? そのような場合は普通のディーラーならクルマを預かって調べる程度のことはします。
しかし1度程度だと、ディーラーのほうも、あなたの何かの勘違いだろうと疑いますから、そのような対応になります。しばらく使って再現したら言ってくださいってことなのですが、あなたが何も言わずに買い替えたなら、それでこの件は終わりです。

Q私はホンダのエリシオンに乗っています ヘッドライトはHIDなのですが暗く感じます これをLEDに変え

私はホンダのエリシオンに乗っています
ヘッドライトはHIDなのですが暗く感じます これをLEDに変える事って出来ますか?
費用はいくらぐらいかかりますかね?

Aベストアンサー

球がバーナー、本体バラストね。
50wバーナー35wバラスト○
35wバーナー50wバラスト×
交換自体はできますが、出力35wなので無意味です。
元が暗いなら50w入れてもそこまで明るくならないでしょうし、80wだかのHIDは知りませんが50w程度では車検に弾かれることはないですよ。

Qタイヤ交換後すぐの自動車の事故について。

身内が車で単独事故を起こし、車が横転しました。
本人に怪我はないのですが、車は全損です。
事故原因について、本人は、急にハンドルの操作が利かなくなったといっています。
事故現場は通勤でいつも通いなれている道です。
変わったことと言えば、事故の一週間ほど前にタイヤをすべて交換したことくらいです。
このタイヤ交換と事故に、何かつながりがある可能性はあるのでしょうか?
また、車のハンドル操作が急にできなくなるということは、
ありえることなのでしょうか?
また、車の状態などから、
事故の原因を詳しく調べてもらえるような方法はあるのでしょうか?
どなたか車にお詳しい方、お教え願えれば有難いです。

Aベストアンサー

>何かつながりがある可能性はあるのでしょうか?

 ゼロじゃないが、書かれている情報では何とも言えない

>また、車のハンドル操作が急にできなくなるということは、
>ありえることなのでしょうか?

 kotoloveサンの身内が、
嘘を付いているのでなければあり得るのでは?

>事故の原因を詳しく調べてもらえるような方法はあるのでしょうか?

 Yes!
民間の第三者交通事故調査機関
『日本交通事故鑑定人協会』に依頼すれば可能
(1日の調査であれば、67,800円+交通費)

https://jikohosyo.jimdo.com/

https://www.youtube.com/watch?v=V19-qCPiKWc

QホンダのディーラーでCR-X(E-EF8)の部品がなく車検通らないと言われて困ってます

初めて質問します。先日、CR-X(E-EF8)をホンダのディーラーに車検に出したのですがABSの警告ランプがつきっぱなしになっている症状が出ており、修理する為の部品がない為、車検に通らないと言われてしまいました。前回の車検の時はABSが効かないだけで特に支障がなかったのでそのまま通せたのですが、最近はうるさくなっていて警告ランプが点灯したままだと車検が通らなくなったとのことでした。電球を抜く、配線やヒューズを抜いてランプを消してはダメかと聞きましたが、それではだめとのことでした。修理する為に必要な部品と言われたのが以下の部品です。

部品番号57110SH2806 17万円(新品価格)
部品番号37820PW0000 14万円(新品価格)

当初はホンダでも部品を探してくれていたのですが、やはり、見つからないらしく、部品を持ち込み修理でも構わないと言われたのですが、もう預けてから3週間くらいたっており、そろそろ決断しないとまずいので質問させていただきました。

そこで質問です。

部品持ち込み修理をする場合に、ホンダでも手に入らない部品の入手方法はあるのか? (ヤフオク等探しましたが見つかりませんでした)
部品がなく、ホンダでも直せない故障を治せる業者があるか? (ホンダ旧車専門業者等?)
そもそもホンダのディーラーが言うように警告ランプがついているだけで車検を通せないものなのか? (ABSが効かないだけで走行上はまったく問題がない為)

エンジンも車体も特に問題なく快調ですが、警告ランプのみで廃車にしなければならないのは惜しいです。どうしても無理ならいっそのことCR-Zに買い換えようか、悩んでますが、また一台、サイバーが消えていくのはなんとなく寂しいのと、長年、乗ってきたサイバーCR-Xだけに、なんとか車検を通したいと考えているのですが、何か良い知恵はないでしょうか?

初めて質問します。先日、CR-X(E-EF8)をホンダのディーラーに車検に出したのですがABSの警告ランプがつきっぱなしになっている症状が出ており、修理する為の部品がない為、車検に通らないと言われてしまいました。前回の車検の時はABSが効かないだけで特に支障がなかったのでそのまま通せたのですが、最近はうるさくなっていて警告ランプが点灯したままだと車検が通らなくなったとのことでした。電球を抜く、配線やヒューズを抜いてランプを消してはダメかと聞きましたが、それではだめとのことでした。修理する為...続きを読む

Aベストアンサー

ABSモジュレーター
57110-SH2-806
はNo.2のヤフオク業者にでも問い合わせたら手持ちで持っているかもしれません。
ヤフオクの出品ページ質問から問い合わせて見たらいかがでしょう。

Q三菱デリカの渡河水深何cmですか?

現在車購入にあたり、渡河水深能力がポイントの一つとなっています。レンジローバー、ランドローバーは渡河水深がそれぞれ90cm、60cmとカタログに示されていますが、三菱デリカは何cmですか?
また、どうしてこれらが日本車のカタログに示されていないのでしょうか?

Aベストアンサー

RVブーム初期の頃のクロカン車のカタログにはちょろっと記載はありましたけどねえ、最近は見ませんね。
まあ、ああいうのは実際のところ書いてあっても参考以上の何物でもなかったりしますし、最近のSUVやデリカのようにオフロードに強そうな車でも、中身は乗用車なので昔のクロカンほど作りがゴツくないのでそういう走行は基本的に考えられていないのですね。

基本的にはまずエンジンが水を吸わない高さ、次に電装系のクリティカルな部分が水に浸からない高さが基準ですが、そういうのを考慮しない車の場合、案外低い位置にエンジンの吸気口なりがあったりするので、カタログに少しでも記載がない場合はせいぜいバンパーラインくらいまでが限度と思うのがよいでしょう。

仮に書いてあったとしてもまずそういう渡河走行後は油脂系周り等の総点検と交換は免れないと思ってください。
というか、ある意味サーキット走行とかするのと同じで車に極限の負担をかけるので、そういう走行後は徹底した点検を行うのは基本のキです。
あと、水の力は想像以上に強いので、水の流れによっては10センチとか20センチ程度でも案外簡単に流されます。

RVブーム初期の頃のクロカン車のカタログにはちょろっと記載はありましたけどねえ、最近は見ませんね。
まあ、ああいうのは実際のところ書いてあっても参考以上の何物でもなかったりしますし、最近のSUVやデリカのようにオフロードに強そうな車でも、中身は乗用車なので昔のクロカンほど作りがゴツくないのでそういう走行は基本的に考えられていないのですね。

基本的にはまずエンジンが水を吸わない高さ、次に電装系のクリティカルな部分が水に浸からない高さが基準ですが、そういうのを考慮しない車の場合、案...続きを読む

Qタイヤの劣化、ひび割れがすごく応急処置でホイールごと別の物に交換したのですが、 とりあえず家にあった

タイヤの劣化、ひび割れがすごく応急処置でホイールごと別の物に交換したのですが、
とりあえず家にあった物を履かせただけなのでタイヤのサイズが少し違います。
新しいタイヤを買ってなるべく早めに戻すつもりですが、このまま数日乗り続けるのは車にダメージを与えてしまうでしょうか。。
純正のサイズがフロント225 50 R18 リア245 45 R18なのですが、交換したものは前後共に225 35 R20です。
知識があまりなく恥ずかしい質問ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

外径が5%程度小さいのでこれまでより多めに速度が表示されます。トラクションコントロールが付いていて前後のサイズが違う場合に前後同サイズに変更すると、強くアクセルを踏むと前後の回転差を検知し作動してスロットルをコントロールされ運転しにくくなります。ボディとの干渉がなければ短期間の走行は問題ないと思います。

Q車の修理について!

新車購入してからわわずか半年でこの修理回数はいかがなものでしょうか?

ちなみに、車両保険は使わず、すべて実費での修理です。

車体色はクリスタルブラックパールです。

上から順に、5万、4万、3万の修理です。

どの修理も自分以外の人間が見ても、傷の場所を言われなければわからないような傷の修理です。

購入ディーラーに持って行ったら、どの修理もこれくらいの傷でこの値段で修理するまでもないと言われ、ディーラーの下請け修理をしている板金塗装屋さんに直接持って行き修理してもらいました。

その板金塗装屋さんからは、「これくらいの傷だと相手にしてもらえないでしょう(笑)」、と笑いながら言われましたが、快く修理してくれました。

忙しい時期のディーラーの対応は悪いですね。

Aベストアンサー

街中を走る限りキズは付きますから、神経質すぎますね
ま、あなたのお金ですから誰も文句は言いません

今も黄砂でキズ着いちゃってますよ

Q日本は軽自動車オープンカーに規制でもあるの? ホンダS660 コペン カプチーノ 全てNICEなデザ

日本は軽自動車オープンカーに規制でもあるの?
ホンダS660 コペン カプチーノ 全てNICEなデザインで 175の身長の自分が乗ると ガチガチ周りに当たるし 狭すぎて 【戦闘用のコックピットにしかならない。】

ユーノスロードスターなみに 普通車使用で 販売すれば かなりの人気になると思いますが。

コスパも最高なのに 軽自動車てのが 残念。

この車は 身長 160くらいなら ありかも?

皆さんの意見は??

Aベストアンサー

日本という国自体、オープンカーに向いていないのでしょうね。

・四季がある=春は花粉症、梅雨、夏は暑い、冬は寒い
 という理由で、ルーフをつけたままにする人が多かったです。

となると、
オープンにしない→重量、剛性、価格等のデメリットが目立つ→オープンはいらない(=売れない)
というところかと(苦笑)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報