プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学でオフィスメールが導入されていて、教授へのメールは専らそちらを使用しなければならないのですが、パスワードが分からず、もうずっと自分のアカウントにサインインできずにいます。
パスワードを変更しようと思って手続きするときに自分のオフィスメールのアドレスで行っても、そのメールがどこに入ってくるのかが分からず、パスワードの変更もできません。
この手の知識にはとても疎いので、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

システム管理者に問い合わせましょう。

質問にある「オフィスメール」が「Outlook(Microsoft Office)」だったとしてもね。
 「メールの設定や使い方すら分かりません」
と前置きして質問すればよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!管理者に問い合わせてみます!

一般的に言うオフィスメールとは、「業務のための効率的な文書構成の仕方」を言い。

メールシステムやメーラー(メールソフト)の区分ではありません。

そのメールソフトのアカウントや、利用するためのパスワード設定方法は、
メールシステム管理者に直接聞いてください。
逆に、利用者が使えるように説明することが、メールシステム管理者の仕事です。
当然ながら、PC側で使うメーラー(メールソフト)も、管理者推奨があるはずです。

大学で、メールが学業の重要位置を占めるならば、その使い方の問いに躊躇は厳禁でしょう。
管理者に嫌われる以上に重要なはずですが…
    • 2