プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイトに勝手に登録されたので電話したら切られた
個人情報はいってない
この場合どうしたらいいですか?
無視し続ければ大丈夫?

A 回答 (4件)

消費者センターに相談。

    • good
    • 0

無視する


電話が掛かってこないように祈る、願う、脅えて暮らす

電話番号を変えたら電話は掛かってきませんよ
    • good
    • 0

あくまであなたの意志で 振り込ませようという詐欺のシステムです


自宅や職場に裁判の通知がとどきます など脅してきますが
実際におくることなどはありません。なぜかというとそこから足がついてしまったり
ギリギリまで曖昧な犯罪行為を、積極的な犯罪行為として認定されてしまい、
警察にマークされやすくなったりするからです


あくまでネット上のワンクリック詐欺などは
あいての不安に付け入り、脅し任意でふりこませることにありますから
結論としては、 すべて無視する だけで大丈夫なんですね

一応は犯罪組織ですけど、電話担当者などは一般人のアルバイトといった人たちです
一握りの幹部だけやくざで現場で働く人たちなどは ほぼ一般人のアルバイトなんです(驚愕)
・・なのでそうした部分からも、しつこく付け回したりだとかあなたにずっと粘着することはありません。

一定期間連絡が通じなければ、放置されますので安心してだいじょうぶですよ。


こうしたアダルトサイトの登録詐欺(ワンクリックを含む)・・は
現在ではネット配信者たちのあそびばになっています(笑)

あなたも真剣におなやみのようですが、それはまちがいです(笑)

https://www.youtube.com/watch?v=2S5fbCT5DgI
    • good
    • 0

少額提訴を起こされて裁判所から呼び出しの書簡が届かなければ、何もする必要はありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!