プロが教えるわが家の防犯対策術!

電源を入れても全く起動しません。BIOS画面も出ず真っ暗のままです。キーボードの上部に3つ並んだアイコンも点灯しません。
以前も今回と同様にHDD換装とOS新規インストールができましたが,今回は上記の有様で作業がストップです。どのようにしたら起動できるか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

電気系の故障じゃないのかな。

• 0

接触不良なりが考えられます。

ただ、ノートPCだと接触不良ってことはないですから、故障の可能性が高いです。
よって、DELLと相談してください。
    • 0

電源周りの故障かな。

電源を入れたときのビープ音やマザーボード上のステータスランプの表示を確認してみましょう。
DELLってAMIのBIOS使ってたはずなので、AMIのBIOSエラーステータスを確認すれば原因が判明するような気がします。
ここに質問できるのですから、それらは自身で簡単に調べられると思います。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。BIOSのエラーコードについてはパニック中で記録しませんでした。もう一度エラーコードを調べてみます。PCのことは日常よく使いますがシステムのアップやメモリー交換ができるレベルです。困ったときはネットで調べて,その都度対応するといういわばその日暮らし状態で何とか逃げ切っていましたが今回は自分の甘さを痛感しました。反省!!

故障です、メーカー修理に出す

• 0

電源コードの接続不良だとしか思えないが?

そうで無いのならパソコン本体が完全に故障してるだけ・・
    • 0