アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TBSとフジテレビの扁形報道での自民党の貶めがくだらなすぎて、もはや視聴者にバレバレでネットで反対運動が起きています。
印象の悪い所だけの抜粋や漢字の読み違いを
大騒ぎ。
このくだらないやつらは、
共謀罪で、なんとかなりませんか?

A 回答 (7件)

共謀罪法は先日施行されました。


警察当局も、一般人や一般社会の監視を開始し、嫌疑の発見に努力しているところです。
何も無いことの確認よりも、でっち上げでも良いから嫌疑の発見件数が、仕事をした証になります。
放送業界への嫌疑は、電波停止処置を発したい総務大臣が待ち焦がれるものです。
今しばらくお待ちください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電波停止処置ですか?
素晴らしい。
代わりに国営放送でも入るのですかね?

お礼日時:2017/07/18 08:05

偏向報道のことでしょうか?



ま~フジテレビのくせに、産経新聞に準拠しないのはおかしな話ですが、ま~そこはきっととくダネ!とは違う点なんでしょう。
以前から、どっちかというと半端に反日でしたね。

ま~田崎を呼んでる時点でアウトだと思います。

それに内閣支持率が29%になったからと言っても、他はもっと壊滅的ですからね。
民進党なんて3.2%ですよ?
4野党合わせても7%行きません。
昨年の民進党の支持率以下です。

そういう面もクローズアップして公平でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
しかし4党合わせて7パーですか。
あれだけバカッぷりを晒してりゃ当然です

お礼日時:2017/07/18 08:02

tbsは筑紫さんの意向を継承していますからね。



いつも政府たいしては批判的です。
    • good
    • 2

野党が馬鹿なのは、人気のある安倍さんの時点で自民を叩いたこと


次期政権では当然安倍さんのような求心力がなくなるので
そこでひっくり返すことをやろうとすれば自民1強なんてくずせたのにね
実際現時点でそれを狙っているのは維新だけだね。
もうすこし実力をつければ維新が政権取るのも夢ではない。
(ただポリシーがいまいち国民受けしないんだけどね)

それにしてもTVが末期的になっている感が否めない
情報発信ツールとしての役目を終えつつある
スポンサーもそろそろ見限ってきつつあるし、除染がすすまないなら
ラジオや映画がマイナーになったようなターニングポイントなんだろうね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同感ですね。
これが通用しなくなると
野党はどうするのですかね?

お礼日時:2017/07/18 12:26

「でんでん」っすね、でんでん(爆笑)


いや、アレは安倍氏の評価とは関係ないですが、流石に笑いましたよ。
アレは最強です。鉄板ネタだ。
コメディアンに転向した方が才能的にあっていると思います。
いや、総理大臣の口から出たからこそ笑えるのかもしれないですね。
コメディアンがでんでん言っても面白くないか。


くそまじめな職業で無ければならない、威厳を持たなければならない総理の口から「ででーん」と「でんでん」なんて音声が発せられるから、その意外性こそが笑いの根源なのかも知れませんね。



なんでわざわざ云々という言葉を使おうと思ったんですかね?
日常会話では使わないのに(笑)
わざわざかっこよく難しい(難しくないけど)言葉をチョイスしなきゃ良かったのに・・・なんて想像し、またウケてしまいます。


しかし、どこからでん?
伝言の「伝」ですかね、やっぱ?

まあ、無理も無いですよね。
部首や旁が同じ漢字だと、読み方も同じ漢字がたくさんありますからね、日本語のトラップに盛大に引っかかりましたね。
みんな何かしら一つはトラップに引っかかるのに・・・


「でんでん」



安倍さんかわいそうですよね。むごいです。一人だけ(笑)
でんでんでんでんマスコミは言ってはダメだ!
でんでんという言葉を発したら、あしたから即逮捕しますか。で、極刑(爆笑)

ででーん。
いや、やっぱり面白いモノは面白いです。
マスコミはこれ、実はほとんど報道しませんでした。
ネットで大盛り上がりなだけで(笑)

やっぱり、おもしろいんだもん。





総理も、いちいちマスコミに忖度させず、ミスを笑い飛ばして、逆にでんでんを流行らせるぐらい、好感度アップさせるぐらいの「機転」「心の余裕」「大きな器」があれば良かったのに。





安倍氏は逆でしたね。
心の狭いお方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意識操作ですか?

お礼日時:2017/07/18 07:59

左翼テレビや左翼新聞が無知な大衆を操作できる時代は終わりましたね。


加計や森友の問題なんか本質的にどうでもいいことだというのを、大衆の中でも賢い部類に入る人は理解してます。

支持率が上がった下がったなんて一過性のもの。
大衆の中でも賢い部類に入る人(ネットのおかげでだんだん増えてる)はことの本質をちゃんとわかってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
左翼もバカのひとつ覚えで意識操作がバレてしまえば、
誰も相手にしなくなり説得力を失いますね。
支持率もどこの調査やら。

お礼日時:2017/07/18 07:56

漢字の読み違いを揶揄するぐらいしか突っ込みどころがないせいでしょうね。


この世の中に一度も漢字を読み間違えたことのない人はいないでしょうに。
無能なサヨクもここに極まれりといった気がします。
今やサヨクいうのはアホの代名詞。
朝日新聞読んでると常弱といわれる時代です。
すごく分かりやすいともいえますけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/22 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!