プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分が人間じゃないんじゃないかと思い始めました。
好きなものもひとが好きなものを真似てみたり、人のコピーでしかない気がします。もっと人間らしくなるにはどうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

自分にこれといった主張や趣向が無くて、なんとなく人が良いよと言うものを取り入れてみたりしているということでしょうか。

「どうすれば良いか」 ということですが、別に今のままでも良いのではと思います。
皆がみんな自己主張が激しいとぶつかりますし、真似された人は正直に伝えればまんざらでもないでしょうから、あなた様のような方はどちらかといえば好かれる方だと思います。
世の中にはそういう人も必要なんじゃないか ということです。

しかし、ご自身でどうしても直したい・真似ばかりでなくもっと自己主張したいということでしたら、普段の生活から抜け出して一人旅をするとか、自分では選ばないような場所や店に敢えて行くとか、知らない人が集まるところに行って視野を広げるとか、感性を磨くと良いと思います。

最初は誰でも人の影響を受けて自分が確立されて行くものだと思います。有名なアーティストなども 必ず誰かの影響を受けています。
質問者様はまだお若いのだと思いますので、今は人の真似や影響が多くても そのうち自分の好きなもの/嫌いなものがはっきり出てくると思います。
    • 0