アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供につけた名前の姓名判断のことで悩んでます。
新字で、総画42、地画21、人格31、外画11、天画21です
今更ながら総画42吉凶混合なのと、天地同格など…色々と気になってきてしまい、何度も色々な姓名判断を見返してしまいます。
支柱水明も見たところ、リーダータイプで、飽きっぽいとも書いてありました。
総画42で幸せな方、同格が多くても幸せな方、、なんでもいいので、前向きになれるような回答をいただきたいです。

A 回答 (6件)

後ろ向きになれる 回答をいたします


何の科学的根拠 裏付け 妥当性   何にもありません
高度な哲学 宗教からすると 
低い 浅い 単純な 幼稚な太古の考え方です
○○の□□い方には ちょうど良いお遊びです
エセ宗教のエサにならない事を祈ります 
す す すばらしい 悩みですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね、そんなに根拠のないものに、こだわることないですよね。
気にしないことにします。

お礼日時:2017/07/17 23:31

姓名判断について



初めまして。
『子宝マッサージ』『子宝ごはん』などを執筆しております山田と申します。
ご質問に関して回答させていただきます。

妊活関係の仕事をしておりますと、姓名判断に関する質問を多々受けます。
そういった事もあって、犯罪被害者の方々(残念な事に命を奪われた方々)や死刑囚、日本の社長名簿などを使用して大規模な姓名判断統計を取りましたが、残念な事にこの3グループには有意差らしい有意差は認められませんでした。

要するに、気休めとして利用するには良いと思いますが、気になさるような未来が待っている訳ではありません。仮に姓名判断で大凶でも気にしなくて良いですよ。


あなた様のお悩みが少しでも解消されますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際に大規模な統計をとられた方に、気にするような未来が待っている訳ではない。仮に大凶でも気にしなくて良い。と言っていただいて、気持ちが楽になりました。

そんなことばかりに囚われず、ちゃんと子供に向き合って、今の大事な時期を大切に過ごしたいと思います。

お礼日時:2017/07/17 23:17

まず旧画数で鑑定してください、あと凶と分かっていて何故


そんな名前を付けたのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読みが決まっていて、そのなかで凄く良い運勢の漢字は、きらびやかすぎて合わないような気がして、小吉くらいならいいかと思い、イメージに合うなと思う漢字をつけました。が、後から気になってしまいました。気にしないようにします。

お礼日時:2017/07/17 23:38

>>> 前向きになれるような回答をいただきたいです。



こういうこじ付けの様な判断に憑りつかれるのを止める。子供が不幸に成りますから。女の子なら結婚したら嫌でも変わるが、同じ姓だったら「止めときなさい」何ていうおバカは言わない様にね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こじつけのような判断にとりつかれるのを止める。
そうですよね。私も色々とサイトを見ていて、結構苦しいこじつけのように感じるものもあったように思います。後からは何とでも言えますしね。
気にするのを止めます。
子供の健やかな成長の為にも、前向きに子育てをしていきたいと思います。

お礼日時:2017/07/18 00:16

動物占いにすればいいよ

    • good
    • 0

旧字 及びヘン つくりなど考慮する流派ではどうですか


https://www.seimeihandan.net/guide/kakusu.asp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!