dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近本当に姉がうざくて殺したくてイライラします。

私の家はそこまで裕福ではないので、寝る場所が同じなのですが、私が寝ようとしてるときに急にマニキュアを塗りだして
「やめて。」と言っても無視されてあの独特な匂いのせいで全然寝れませんでした。

あと、姉がうざいので無視したら
「幼稚なことするね」と言ってきたくせに、
私が話しかけたら無視されました。
自分のことは棚に上げてほんとにうざいです。

他にもうざいことがたくさんあって毎日
腹がたってます。

こういう質問をする人はたくさんいると思いますが、こういう場をかりて言わないと本当に殺してしまいそうです。どうすればいいですか?

((語彙力がなくて読みづらいと思いますが理解してくれたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 16歳です

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/17 00:00

A 回答 (9件)

あなたも寝るとき匂いの出るものを使って反撃する。

姉が無視したら、幼稚なことをするねと言う。そのように、同じことをしてやれば、おんなじレベルに成り下がりますが、お互い様なんだから、やり返しなさい。
    • good
    • 4

思春期だから、ちょっとしたことでもムカつくんです。


しかも兄弟となると、なおさら。
    • good
    • 3

マニキュアがほんとうに嫌ならばもうあの液体をひっくりがえしましょう!



もしも無視して幼稚とか言われて
姉が無視したら 幼稚だね?って言いましょう!

親に相談はしましたか?もししても知らんぷりならもっと強く!うおおおおお!って感じで!←
    • good
    • 2

大変ですね(*_*)


私も昔あなたくらいの年齢のとき一番上の姉(私は4人姉妹の末っ子)と母とほんとに不仲でした。姉と母はネチネチした性格で影で家族の誰かしらの悪口を言っていて、それがほんとに不快で顔も見たくありませんでした(+_+)
家にいるのが嫌で毎日バイトして気を紛らわせてたんですが、家に帰ると姉と母はもちろん居るし、行き場のないイライラが募っていました。
私の場合は年上の彼が出来て彼の家に転がり込んでどうにか距離をあけることができました!
そのおかげか姉と母への憎しみは薄れ、今私は26になりましたがうまくやっていけてます。

今は逃げ場がなくて本当に毎日辛いと思いますが、バイトをたくさんしたり(お金貯めていつでも自立できる準備とか)、お友達にたくさん愚痴をこぼしたりして楽しく生きてほしいです。。
長くなりましたが、頑張ってください(;_;
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「楽しく生きて欲しいです。。」すごく心に染みました、、嬉しいです、

距離をおいて少しずつ自立していきたいと思います。

相談に乗ってくださりありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/18 00:43

貴方は16歳との事ですがお姉さんとの距離が近すぎるのではないでしょうか。


プライバシーが0なのではないですか?
自分の部屋が欲しいとご両親に相談してはどうでしょうか。
貴方は優しさから親に負担をかけまいと我慢しているのではないですか?
だけどお姉さんをそこまで憎んでしまうくらいの状況なら貴方にも自分の部屋が必要だと思います。
そしてお姉さんと距離を置くこと。
お姉さんを殺してしまっては貴方の一生が台無しですよ。
貴方も死刑になります。
早まらないで下さい。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

姉との距離を置こうと思います

また、自分の部屋が欲しいと言ってみようと思います、、

相談に乗ってくださりありがとうございますm(_ _)m

少し落ち着くことができました。

お礼日時:2017/07/17 00:38

16歳です」←そうですか・・ それなら あなたが まだ 第二反抗期を終えて無いのだと思います・・



あなたの お姉さんの事以外にも ちょっとした事でイラつくでしょ?

思い当たりませんか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうかもしれません、、


相談に乗ってくれてありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/17 00:11

姉妹はおいくつですか?


学生かな?

私は三姉妹の末っ子です
もう35歳なので
今更兄弟喧嘩もありませんが

私も中学生の頃は姉と同じ部屋でしたし、
姉は、理由は未だに知りませんが不登校で常に親に守られてて…
不登校児の妹が
学校でどんな目にあってるかも知らないで
親も姉に付きっきり。

そんな生活がイヤになって、高校は家からは絶対に通えない距離の高校を受験し合格。
晴れて一人暮らし出来て
そこからは平和でしたょ♪
夏休みも冬休みも正月ですら実家に帰らなかったですけど(笑)

何かをきっかけに家を出てしまうのが一番楽ですが…みんながみんなそんな上手くいかないですょね(^^;

自分が子供産むまでは
アナタみたいに
姉を敵対して
姉にも『怖い』と思われるくらいの妹だったけど
子供産んで、性格が丸くなったというか
人は人だからと思えるようになったというか
大人になったのかな?(^^;

そんな日がいつかは来ると思うので
我慢我慢です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

少し我慢しようと思います、、

長文で送って下さりありがとうございます。
心がちょっと落ち着きました。

相談に乗ってくださりありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/17 00:14

困ったお姉さんですね。


お父様やお母様は、いないのですか?
近くの大人に頼れるなら頼った方がいいです。

犯罪者になってはいけないことは、あなたも分かってると思います。
どうしても我慢できなければ、家出して、親戚の人とか頼ってみては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いるんですけど、父とはそこまで話さいので相談しにくいです。
母は、私の味方になると姉がしつこくずっとグチグチ怒るのでめんどくさがってあんまり相手にしてくれません。

本当に我慢できなくなったら祖父母の家に行ってみようと思います。

相談に乗ってくださりありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/17 00:09

ちょっと聞きたい事があります・・・



あなたの年齢は?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!