1つだけ過去を変えられるとしたら?

イヤイヤ期の幼児食が上手く作れません。精魂込めて作っても、野菜イヤと投げられたり、口から吐き出されたり。

上手く食べてもらえるコツ教えてください!

A 回答 (3件)

ちょっと違う視点から。



「精魂込める」のを辞めませんか?
イヤイヤ期は、健康な成長の証で、大人が向きになるほど、激しくなります。「嫌なの?じゃ、今日はこっちね」位のスタンスで。

1度食べないくらいでは、なんともありません。「その内に食べれば、良い」程度で、気長にゲーム感覚で工夫するのもありかと。

それでも食べないなら、市販のペースト状の食品で「味に慣れてもらってから」でも良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(^人^)ドキッとしました!

そうですね〜!力入り過ぎかもしれません。半年に一回以上深く反省する機会があります…。元々力入りがちなもので、抜くことを怠ってました!

気づきをありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 15:44

薄焼き玉子にケチャップでアンパンマンの絵を書いて、中身の具材にご飯、野菜を細かく刻んだものか、野菜をジューサーなどに入れケチャップと混ぜて、ソースを作ったりさました。



当分、オムライスが多かったり、茶碗蒸しが好きだったのでいっぱい作り置きをし、中身を毎日変えてなど。

常においしーねー!を連発して子供の目をしっかり笑顔で見ながらを気にしながらあげていました。

こんな感じでーす!!

大変な時期だけど頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンパンマンに注ぎ込みまくってます(⌒-⌒; )
おにぎりやポテトフライなど見たもの自体が食べたいようで、ふりかけにアンパンマンの顔が入っていたら、それしか食べません…! カレーもパッケージと中身は別らしく、味が気に入らなければ食べませんでした。笑顔なんですけどね〜、引きつっているのかしら⁉︎

頑張ります!
わかってもらえて嬉しいです。

お礼日時:2017/07/17 14:33

細かく刻むか


ジューサーで粉砕すると
わからないから
食べちゃうよ

例えば、カレーも
ニンジン食べない人も
ジューサーされると
ルーに混ざってるけど
知らずに食べてる
栄養は摂れてるから
大丈夫だよね

形を消して
味付けを工夫すれば
大丈夫だよ

頑張ってね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね〜!
ハンバーグしか思い付かなくて、粉砕する行為をしてませんでした。色々ありますね!
頑張ります!

お礼日時:2017/07/17 04:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報