プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

交際期間2年で結婚1年目になる夫婦です。

妻は喧嘩するのが嫌いな人で幼い頃からの家庭環境が両親が喧嘩をしたことが一度もない家庭で育ってきた人で男の人が強い口調になったり、いい合いになったりするのがものすごく怖くなるみたいです。

結婚1年目でその性格をしっているのにも関わらず、なんども仕事のイライラなどを態度に出してしまったり、強い口調で愚痴をいってしまったりして妻を怖がらせてしまいました。【何度も】

DVをしたり、妻に対しての悪口をいったりしたことはありません。本当に自分の都合でイライラしたときは暗い感じの態度をとったり、愚痴をぶつけてしまったりしてしまいました。

結婚してから僕と、僕の親友と妻と妻の親友四人で頻繁にキャンプに行くことになり、月に2回は1年間でいっていました。

あるとき、妻に同じことをしてしまい、妻が僕の親友に相談していたらしく、その親友と何度も僕の知らないところであっていて、何度も会ううちに肉体関係はないものの キスやハグなどなど そういうことはあったみたいなのです。

なぜ、きずいたかと言うと、妻の親友がたまたま二人でいるところを目撃したらしく、妻に問いただしたら 全部事実を話してくれました。

それから、親友とも話して事実を認めました。

やはり、僕が引き金をひいてしまったから、こうなったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 正直いうと妻も親友も失いたくないです。
    許せない気持ちはありますが、僕も何度もやめてほしいと言われていたのにも関わらず傷つけてしまいました。とても反省しています。

    浮気になりますが、100% 妻も親友も否定はしてません。

    でも、親友には止めて欲しかったです。

      補足日時:2017/07/17 06:34
  • DVや暴力などは妻に対してしていません。

      補足日時:2017/07/17 06:59

A 回答 (14件中1~10件)

不倫とか最近多いので理由があれば不倫は正当化できると思いません。

イライラしながら愚痴りたい時もありながら汗水流して働いている訳だし、妻だけが悪いわけじゃないというような質問をみると、奥様は相談するまでは良いかと思いますがキスハグしているようなアドバイスをくれる人は奥様と旦那様について他人事なのかなと思います。もう少しマシなアドバイスをくれるような方に相談していたら、、と思います。こうなってしまったのは、ご友人が2人の事について真面目に考えなかったからなのかなと思いました。。
    • good
    • 1

うん、あなたが悪いね。

妻は八つ当たりの道具じゃないんですよ。浮気されて逆上しなかったのは偉いですね。俺だけを見てくださいって土下座したらいいかも。
    • good
    • 0

イライラをぶつけたくらいが引き金になるなんて、そんなのは妻と言えない気がします…。


あなたの行動で引き金を引いたわけではなく、奥さんは、他の小さなストレスでも、優しくしてくれる相手がいたなら、そういう関係になる女性だと思います。
あなたは、奥さんにとても不満があったとして、浮気できますか?
私は主人を傷付けたくないので、それだけはできないです…。
私を信じている主人を裏切ることなんてできません。しかも、知ってる相手なんて。
あなたは自分がされたことを冷静に考えたほうがいいと思います。
結婚生活は長いです。いろんなことがあります。その度に奥さんは他の男性に…となりそうな気がします。
もっと怒っていいと思うし、自分が一番傷ついている事を認めてもいいと思います。
自分の心のケアもどうかしてください。
自分の人生や自分自身も大切にしてください。
    • good
    • 3

はじめまして。

既婚者女性です。

読ませていただく限り貴方は何も悪くないと感じました。
もし私が奥さんの立場ならこ、イライラしている時や愚痴をこぼしている時は「仕事で何かあったんだな、助けになりたいな」と、自然に思うからです。
DVや暴言を吐かれたとしても、離婚を考えたりはしますがまず浮気に走ろうとは思いません。
これは愛し合って結婚を誓ったパートナーとして当然だと思うからです。
私の友人にもいますが、多分奥様は「恋愛脳」なんだと思います。結婚を安易に考えていて、バラ色のラブラブ結婚生活がおくれるとでも思ったのでしょう。
そんな「ラブラブな結婚生活」は、お互いの我慢あってこそ、思いやりがあってこそ、と言う事にも気が付かずに。
でも貴方がパートナーに選んだ女性です。
彼女との離婚も自由ですし、許すのも自由です。ですが、許す場合は双方に誓約書をかかせて次にやったら離婚、慰謝料の約束を取り決めた方がいいでしょう。
あなたは何も悪くないです。
男性だって人間です、弱い部分もあるんです。それを受け止める器量もない女に妻になる資格はありません。女は守ってもらうために結婚するんじゃありません。
    • good
    • 4

八つ当たりされるって嫌なもんですが、他所の男性に助けを求めるということが理解できません。


その「親友」とやらの奥さんでもよかったはずでは?
喧嘩をしたこともない奥さんの親でもいいはずですよね?

奥さんはあなたのご機嫌に左右されることと戦ったんでしょうか?
戦わずにボロボロになるなんて、奥さん、弱すぎ。
まあ、今時の男性も『我儘な妻のせいで不倫した』と堂々と言っちゃう馬鹿がいますけど。

そんな奥さんが良くて結婚したんでしょうけどね。
加えて、そんな友達を『親友』なんて言っているあなたに、外でキツイ思いをして、家でも奥さんのご機嫌取りの人生をやっていけますか?

あなたにも悪い面があったのは確かでしょう。
それを反省するのは大事です。
でも、あなた自身が裏切られた事実を受け止めていないようにも思えます。
妻と親友から。
敢えて目を逸らそうとしていませんか?
あなた自身の人生より、『形ばかりの』夫婦・親友関係の方が大事だからですか?

結局、どっちもどっちで、肝心なこととは向き合っていない・戦っていないと思います。
二人とも、一番不得手なことからは逃げたいんでしょう。
    • good
    • 2

外面がよい人のあるあるです。


外でニコニコしている疲れを、帰宅後家族にぶつける。
八つ当りする。
関係ない妻に当たる。
ストレス発散する。
外ではいい人ぶってるのは、
嫌われるのが怖いから!
家で当たり散らすのは、
妻は自分のモノで、自分より低い立場の人間だと思っているから!
そして、いつまでもそこにいる存在だと思っているから。

でも、違うよね?
そんな理不尽な事ない!
家にいてビクビクしなければならないなんて、そんな家だれだって嫌だよ。
不倫はダメだけど、誰かにSOSを出していた結果そうなったんだね。

奥様を責めず、これまでの自身を見つめ直し反省し、貴方が優しく変われば、仲良し夫婦に戻れると思いますよ。

そして、何故自分がイライラするのかを良く考えて、
そこも改善しなければなりませんよね?
そこが根元でしょうから。

ちなみに、貴方のお父様がお母様に当たる人ではなかったですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

厳しいお言葉ありがとうございます>_<。

本当におっしゃるとうりです。

奥さんを責める気持ちはありません。

家の父が母に当たり散らす性格をしています、幼い頃からそれをみているのが辛くて、たくさん泣いていました。

でも、僕も結婚して妻に同じことをしていた自分が許せません。

根本と向き合わないとだめなので、しっかり見つめ直します。

お礼日時:2017/07/17 11:40

あんたの親友って何


クズじゃん

妻も親友も失いたくない???ホヘ ???????
ただのアホじゃん

あわれな草食男子の代表 ガガガ ガンバリヤ~

修復なんかできるか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親友のやったことはひどいとは思いますが、妻の心をボロボロにした僕がいけなく、たまたま近くにいた親友を頼るほど限界がきていたと深く反省しています。

普通に考えたらあえりないかもしれませんが、親友も妻も失いたくないです。

浮気されてきずきました、浮気される方にも原因がある場合もあること。

お礼日時:2017/07/17 11:45

私も、奥さんと同じで大声やキツイ言葉が苦手で、体調が悪くなるんです。

主人もイライラしている時やケンカした時に暴言を吐くので。そうなるなら出来るだけ、私の方から冷静に話し合い出来るようにお願いして穏やかな言葉で気をつけています。
奥さん。だからと言ってあなたの友人とそうなるとわね。
でもまだ、修復出来ると思います。
心がけてみるだけでも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体調が悪くなるんですね>_<

僕も穏やかに話すように心がけなければ、妻は体が崩れてしまうと思います。

親友のこと許せない気持ちでしたが、僕が妻のSOSにきづけずにいました。

妻の話をたくさん聞いてみます。

お礼日時:2017/07/17 11:35

私も奥さんとよく似ていて、大きい声や口の悪さが苦手です。


でも、主人は会社のイライラをすべて私にぶつけてきました。
何度やめて欲しいと言っても変わりませんでした。

私は、その内「言っても無駄だ」と思うようになり、距離を置くようになりました。
帰ってきたら、愚痴や怒鳴り声を聞かなくてもいいように、違う部屋に行くのです。
全くの仮面夫婦。
こんな状態の時に、他の人に優しくされたら、イチコロでしょうね。

奥さんも同じだと思います。
でも、まだ肉体関係が無いのなら、不幸中の幸いだったと思います。
あなたは態度を改め、奥さんを思いやらなればなりません。
奥さんは女中でもないし、お母さんでもないのです。
ストレスのはけ口にしてはいけません。

愚痴は酒を飲みながら友達と言い合い、家に戻ったら今日あった楽しい話をしてください。
奥さんからも、今日あった楽しい話を聞いてあげてください。
優しい言葉をかけてあげて下さい。

あなたが変われば、奥さんもきっとあなたに振り向いてくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

奥さんは女中でもないし、お母さんでもない。

とてもとても響きました>_<

僕の考え方が最悪でした。

これからは、工夫をして妻を思いやり、親友のことより今は妻の気持ちを一番に大事にできるように相手の気持ちに寄り添いたいと思います。

本当に欲しい言葉をくださりありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 07:32

暴力だけではありません。



・言葉
・家庭を顧みない

などもDV認定受けます。
それに被害者保護の観点から、言ってなくても認定される可能性が大です。
それくらい男性は不利です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!