アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

不倫が発覚してから夫婦仲に大きな溝ができてしまいました。不倫する前から、旦那は私には気持もさめていたそうです。お互い仕事が忙しく求め合う物が違い私は家事育児への協力を旦那は私への愛情と癒しを求めそれぞれが不満な生活を送っていたため、旦那は不倫をしてしまいました。なので不倫したのは私のせいだとやり直す気持もなく今でも好き勝手に生活しています。子供へも無関心な態度。わたしは発覚して、始めはショックと悲しみで旦那を責め、逆ギレする旦那に怒りと憎しみそしてまた責め、どんどん気持ちが離れて冷たい態度の旦那に、私は自分の気持を整理しようと帰ってこなくても無視されてもずっと我慢していました。発覚してから3ヶ月自分もこのような冷たい態度をとっていたんだと反省し、他に癒しを求めたくなる気持も今はわかりました。心から反省して、旦那に今までの私の態度を謝りました。かえってくる言葉はわかっていましたが、ただ本当に悪い事をしたなと思ってあやまりました。旦那はこっちもみずに、だから?のみでしたが。それからは何も攻めず信じて待つ明るく生活していくことをこころがけて。しかし、子供に今のこの環境が影響してしまい、精神状態がおかしくなってしまいました。旦那に伝えたけど、始めは無関心な言葉と態度。しかし子供がひどくなり、旦那が子供の前では仲直りしたことにしようと、子供の前で抱きつく演技をしました。私にはお前とはもう無理だから期待しないでねとひとこと言って。子供は仲直りした事に安心しましたが、こんなうそはすぐにばれると思います。実際に休みは家に帰ってこない。よるは出かける。家ではご飯は食べない。すぐに部屋にはいり会話もない。なにもかわらないのですから。子供へは、もう大丈夫だから心配しないでとか、好きな人を作らないでと子供からのラインには約束するから大丈夫だとか、送っていました。旦那がどうしたいのかわかりません。私はどういう態度を取ればいいのかもわかりません。平気で子供にうそをつける旦那を信じられなくなりました。子供の精神状態を落ち着かせるための嘘だけど、行動がともなわないので、いくら子供でもわかると思うのです。結局は帰ってこない子供のとも顔をほとんどあわせないのですから、仲直りはしたよでとおすつもりだけど、子供はなんで仲直りしたのに何もかわらないのかとわたしをせめてきて、とてもつらいです。どう思ってるのかもわかりません。離婚したいとずっと言っていたけど、離婚はとりあえずせずに子供には嘘をついて現実からずっと逃げて生活していくつもりなんでしょうかね?私には何もするなとご飯もラインも話しかけるなと。

質問者からの補足コメント

  • 私は不倫はしていません。お互い仕事しているのに、私には、自分の時間が全くなくて、仕事、家事、4人の子育てで、何の協力もなく、釣りに出かけて朝帰りがだんだん増えていき、はじめは申し訳なさそうな態度が当たり前になり、私は腹が立ってだんだん冷たい態度になっていってしまいました。いくら話し合いをしても、その時は言ってくれたらやるからとかいうのですが、口だけで、出かけた後に釣りに行ってくるからとの事後報告。釣りに行く事は反対してませんが、ずっととなると、腹も立ちます。だけど、冷たくしすぎたのかなって反省してます。自分の時間を上手に作っていれば良かったのかなって。

      補足日時:2017/07/17 12:30
  • わたしは不倫はしていません。趣味と仕事ばかりを優先する旦那にさみしくて、腹が立って、さめて、冷たい態度をとってしまいました。

      補足日時:2017/07/17 12:32

A 回答 (7件)

わかなaさんも、仕事に家事に子育てに大変かと思います。

たまには、息抜きしてはいかがですか?

家内は笑って過ごした方が、家庭は上手く行きます。
ご主人様に家事育児を求めるのは、間違えだと思います。
男と女の脳は違うのです。ダイソーに、男と女の脳の違いという本が置いてあるかと、思います。是非、読んでいただきたいです。私は、かなり勉強になりました。

辛いかと思いますが、自分を成長させるチャンスです!前向きに考えてみてください。
    • good
    • 1

子供のためには我慢しかないです


子供が働きだしたら
自分の時間はたくさんできます
時間が子育てをしなくなると
子供は愛されてない
どうせ自分は生まれこなくても良かった❗と思いグレるかもしれません
旦那様は子供には愛情があるからしたこと
あなたにはないかもだから浮気する
我慢したら反対に旦那にバチがあたります
病気になり
事故にあいまうかもしれません
緊急で手術するときは
同意書が必ずいります
それは兄弟ではなく
身内あなた奥さんの同意がないと手術はできません
その時あなたの存在や今までのことを振り返り思われる
ご夫婦はたすう
身内の見舞いがくるのと来ないのでは寂しさがあるかもしれません
我慢強い旦那は泣き言はいいません
自分はしんだほうが良かった
自分が情けないといいます
人に迷惑❗をかけていることを痛感します
その時輪をかけて自分のおもいを言ったらよい
全て自分に返ることを
ならおとなしくなります
ありがたみが
わかります
でもわたしは三回浮気をされたり殴られてました
暴言もなんどもいわれ
気持ちは覚めきっています
身内がいない人だから
だれも両親もいません
1人です
それをかんがえたら
わたしのおばさんもおなじく
独身で1人でくらしてました
認知が、はいりました
1人で大変でした
今もですでも身体はなおさなければいけません
二人とも孤独な人です
ふと昔の好きだった人は今どうしているか
あなたの文面を読みおもいました
家族に大切にされているか
わたしにひどいことをしたから
自分もバチは必ずあたります
やはりそれだけ自分も年をとり
相手の目線で対応する事は
ひつようです
おこらしたりイライラさすまえに
しないと自閉的になり自分の気持ちをかくされます
一生懸命前向きになり
捨てない事です
話あいはひつようです
逃げてばかりいても仕方ない
なぜかそれからどうする
どうしたいか
話し合わないと浮気ばかりしますよ
かわいそうな男性です
浮気をしないとみたされないなんて
まるで松居かよみたいになりますよ
    • good
    • 0

うちと似てる。

離婚は私もしたくない。1人で子供とか自信ないし。でもね。ずっと変わらないこういう旦那。家庭的な旦那さん羨ましくて、淋しくて、ムカつくから 愛なんてなくなる。冷たくなっちゃうよ。スパっと離婚できるのって凄い勇気だよね。共感してつい書き込んで答えにならなくてごめんね
    • good
    • 2

失礼します


あなた様が冷たい態度を取った、それが例えば続いたくらいで浮気するって理由にはなりません
子供達が可哀想です
旦那様は自己中心的でワガママなだけ
旦那様が癒しを求めてたって言うなら
旦那様からあなた様への癒しはあったのでしょうか?
あれば冷たくする事もなかったのでは?
自分を(旦那様)正当化する為にあなた様を
悪く言っているだけ
申し訳ありませんがゴミのような人
自分の悪事を相手のせいにするとか言語道断です
だいたい子供達を気にかけないって
どんだけお子ちゃまなんでしょうね!
父親としての自覚がなさ過ぎて呆れます
あなた様は仕事していたんだから疲れてる事もあります
いつも優しくなんて出来ません
旦那様が何を考えてるかを知りたいなら
旦那様に聞くしかないですよ
話し合える状況にあると思えないので酷ですが・・・
    • good
    • 3

お礼を拝見しまして再度失礼いたします。



こういうQ&Aで、真面目に答えると、ご質問者の反感を買うだけだというのはよく承知しています。しかし、あなた方ご家族の将来のために、あなたの考え方は間違っています。大変間違っているのです。その点をお気づきになっていないのが非常に残念です。いろいろな人に、あなたのご家庭の現状と改善策について相談されてみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

普通に離婚してください。



女性はされることには敏感に反応しますが、自分が旦那にすることは極めて鈍感です。

松居和代や田中議員をみたらわかるでしょう?

あんな一面を大体の女性が持ち合わせてます。

慰謝料と養育費で暮らしましょう。

人を愛せない人間は相手からも愛されません。

貴女も旦那も同じですよ。
    • good
    • 0

あなたのご主人に対する気持ち、というよりも期待感を子どもを利用したようなやり方は家族関係は崩壊します。

夫婦問題に子どもを参加させるのではなく、ご主人が家に帰ってこなくなった原因、何処で寝泊まりしている場所、相手はどの様な人物なのか、等々を明らかにするべきです。事実関係が明らかになれば、それに対する対策は簡単です。

あなたのやり方は、如何にも女性らしいのですが、益々ご主人の気持ちがあなた方から離れていく方法です。早急に改善のための対策を講じないと、子どもさんは、あなたの言うことを聞かなくなりますよ。つまり、不良の道を歩む可能性が高くなると言うことです。だって、ガマンなんてする必要が無い。と、言うことを親から教わっているのですから、勉強もその時の気分でする様になるでしょうね。行動を起こしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。旦那は友達の家に行っていると言っています。やり直すと決めたので、もう信じるしかないと思ってます。子供にも信じようと言っています。しかし、子供が直接にお父さんに仲直りしたのに帰ってこないのはおかしいだのいろいろラインしており、返事は仲直りしたから大丈夫よのみ。もう信じるしかないと思ってます。不倫相手は知っています。同じ部署の新人で一回りも下です。誓約書も書いてはもらい、仕事はやめると言ってましたが、結局は辞めずに連絡も取り合い今は会ってはないとは言ってますが、はっきりはわかりません。でももうお互いが会ってないというのですから、もう信じるしかない。例え関係が続いていても、離婚はしないつもりなので、いつかはかえってきてくれるまで待つしかないと思ってます。離婚するつもりなら、徹底的に調べようと思いますが。こんな考えはおかしいでしょうか?子供を信じさせるしかないかなって。旦那の自分勝手な行動にどれだけフォローできるか自信はないですが。

お礼日時:2017/07/17 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20年連れ添った夫が不倫。

20年連れ添った夫(52歳)が不倫。
(疑ってもいなかったのに、LINEのやり取りをたまたま見てしまい、
 その内容に吐き気がします)
相手はよくありがちですが、同じ職場の私より15歳年下の容姿端麗。
私は劣化激しい子なし49歳、器量もそれほど良くなく・・・。
(最初は怒り・相手を恨みもしましたが自分を見つめ直し今は惨めな気持ちしかありません)

貧しかった若い時から必死に共働き、家事も人並みにやって来たつもり。
5年前に念願の新築一戸建てに住んでいます。

家事の分担など考えたことも無かった昭和の主婦です。
ただ、夫の自分本位なSEXには徐々に嫌気がさし、「SEX=愛情」とは感じられなくなり
3年位前に一度拒否ったらいたくプライドが傷ついたようで、
それから一度も求めてくることはありませんでした。
私は内心ほっとしたものの、男性である夫はそれでは済まないことを今更ながら知る。

でも私は、二人ですが「家族」という「愛情」で繋がっていると思ってた。

浮気はされた方も悪い、という話は納得で、女としての魅力が失せて来た今、
家政婦扱いになるのも仕方がないことなのかな。と。
でも毎日の楽しい会話、共通の趣味。私は十分幸せでした。

しかし、相手の女性が私もよく知っていること。
私とは違って容量も良く、したたかな性格なこと。を考えると、
私を追い出すつもりも考えられます。

そう思ったら、徐々に悲しみと惨めさがこみあげてきました。
離婚を何度も考えましたが、どう考えても私は収入が減り惨めな生活を強いられ、
相手は何食わぬ顔でこの家に住み、新しい生活が待っているのだろうと想像すると
離婚を切り出すのも躊躇い、キレて夫に反省させて取り戻したくても
もう女としての自信もなく・・・

パートではありますが、真面目に仕事をし、家事をこなし、義両親との関係も
色々我慢はしますが良好で、これから介護する覚悟も出来ていました。
それが家族だと思っていたから。

でも、男性はそれだけじゃダメなんですね。全員がそうではないのでしょうけど。
20年間信じて来た私がバカだったのでしょうか。
だんだんとアホらしくなってきました。

因みに私には頼る親は無く、子供代わりに可愛がってきた猫が3匹いるため、
ペット可賃貸で独身で生活していくことになります。生活水準は落とすことになるだろうと。
再婚は考えていません。もうこんな思いをするのはこりごりです。

男性の皆さま、やはり若くて綺麗な女性に言い寄られれば夫と同じことを考えますか。
劣化してしまった妻なんか興ざめですよね。
人生の先輩・経験豊富な女性のみなさま、私はどう気持ちを持っていけばよいのでしょうか。
ありがちな悩みですが、まさか自分の身に降りかかるなど想像もしていなかった。バカですね。
どんなことでもよいので経験談やアドバイスください。

食欲もなく体重も5キロ減って、凄く落ち込んでいます。
夫と顔を合わせるのも辛い日々です。

20年連れ添った夫(52歳)が不倫。
(疑ってもいなかったのに、LINEのやり取りをたまたま見てしまい、
 その内容に吐き気がします)
相手はよくありがちですが、同じ職場の私より15歳年下の容姿端麗。
私は劣化激しい子なし49歳、器量もそれほど良くなく・・・。
(最初は怒り・相手を恨みもしましたが自分を見つめ直し今は惨めな気持ちしかありません)

貧しかった若い時から必死に共働き、家事も人並みにやって来たつもり。
5年前に念願の新築一戸建てに住んでいます。

家事の分担など考え...続きを読む

Aベストアンサー

>男性の皆さま、やはり若くて綺麗な女性に言い寄られれば夫と同じことを考えますか。
勿論です、据え膳食わぬは男の恥、浮気は生理現象ですから、私は持てないがモテる人はうらやましいです

でも、それもこれも妻という最愛の人間がいるからこそです。強固な家庭という基礎があるからです。

中島みゆきの「時代」という歌があります。
・・今はこんなに悲しくて涙も枯れ果ててもう二度と笑顔には慣れそうにないけど・・そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわ

妻に捨てられた男ほど悲惨なものはありません惨めです。
すこし、少し 我慢してください、例が悪いけど、何かの間違いで刑務所に男が入ったとします。
誰が面会に来てくれますか、家族ですよ、妻ですよ。
縁があって結婚したのです。

日記を書いてみてはどうですか、気持ちがほぐれます、同時に、敵(相手)の失点を見つけたら、「よし 今日はいいネタを見つけた、書いてやるぞ」・・これ隣人トラブルなんかにも使えます。

それか、旦那の両親に相談という手もありますが、それは最終局面でしょう。

気を紛らわせばいいですよ。
旦那の口座から自分名義の口座にせっせと預金を移す・・万一に備えこれ快感ですよ。

実話ですが、男がある日家に帰ったら、机の上に「さよなら」の手紙、家も財産もすっからかんになっていたと・泣いていました。

男って弱いもんですよ。絶対に女性は強いです。あなたも強いです

>男性の皆さま、やはり若くて綺麗な女性に言い寄られれば夫と同じことを考えますか。
勿論です、据え膳食わぬは男の恥、浮気は生理現象ですから、私は持てないがモテる人はうらやましいです

でも、それもこれも妻という最愛の人間がいるからこそです。強固な家庭という基礎があるからです。

中島みゆきの「時代」という歌があります。
・・今はこんなに悲しくて涙も枯れ果ててもう二度と笑顔には慣れそうにないけど・・そんな時代もあったねといつか話せる日が来るわ

妻に捨てられた男ほど悲惨なものはありま...続きを読む

Q不倫相手の奥さんが妊娠したかもしれない。

先日不倫相手の彼と会った時ちらっとスマホの通知を見てしまい、彼の奥さんが妊娠してるかもしれないことに気づきました。
内容は "赤ちゃんの名前のことで〇〇に話しあるから会ったとき聞いてね" というものでした。
彼が直接言ってきたわけでも私から聞いたわけではないので本当のところはわかりませんが、ほぼ間違いないのではないかと思います。
不倫自体悪い事だとはわかっています。
けど、1年以上も続いてるこの関係を今すぐ断ち切ることができません。
しかし、子どもができたとなると私自身考え直さないといけないと思っています。
彼と奥さんとの間に子どもがいるならば私は彼と離れなければと思っています。

彼に直接このことを聞いていいか迷っています。
奥さんが妊娠しているのか聞いてもいいのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして。
彼は聞いてみても都合のいい女の貴方をみすみす逃すはずはないので、嘘をつくでしょうね。
「不倫自体悪いこと」と本当に思っているならば、赤ちゃんがお腹にいようがいまいが関係ないと思いますけど。
もし本当に出来ていなくても、どのみちこれから先に赤ちゃんが出来た時の方が年月もたっていますし貴方は別れづらいかと思います。
貴方が不倫している限り、奥さんも傷つき2人の未来を壊します。あなたも一生本命にはなれず「都合のいい女」、バレた時には慰謝料地獄、誰も得しませんよ。

Q妻の浮気で、離婚しようか悩んでいます(40代)

一度限りですが、妻が浮気をしました(SNSからの不倫)。
結婚20年、晴天の霹靂です。子どもは大学生と高校生がいます。

浮気発覚から2ヶ月余り。相手の男とは完全に切れ、妻は強く再構築を望んでおります。
「私にとっていちばん大切なのは家族」と言っています。
しかし私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
(情事の内容まで聞き出してしまいましたが、今では後悔しています)

私の方にも愛情はまだ大いに残っていて、情けない話ですが、落ち込む私に寄り添って欲しいと今でも思っています。しかし妻からは本当に反省し、私を愛しているという気持ちがなかなか伝わってきません。(謝って欲しいと言うと「ごめん」とは言いますが、あくまで私のリクエストに義務的に応えている感じ)
これは、浮気された側のひがみなのでしょうか?
私には妻の気持ちがよくわからくなってきました。

また最近は、20年間妻に対してたまっていた(我慢していた)不満が一緒に吹き出してきて、
このまま一緒にいる方がつらいのではないかと考えるようになってきました。
(「結構、自分中心の考え方しかできないことが多い人だったなぁ」など)
もちろん妻側にも、私に対する不満があったであろうことを頭では理解できるのですが、感情が抑えられないのです。

まだ高校一年生の子どものことを考えると、もう少し頑張ってみるべきなのかもしれませんが、
夫婦の間のすきま風を卒業までのあと二年も隠し通すことは難しいかもしれない、と思います。

かといって20年苦楽を共にしてきた妻と離れ、その後の人生がどうなるのか全く見えません。
一方で、新しい一歩を踏み出した方がすっきりするのではないかという思いも、常にわいてきます。

とりとめのない文章で申し訳ありません。
気持ちの出口が見えなくなってしまい、ここに書き込ませていただきました。
「情けない。そんな妻追い出せ!」の類いのご意見は結構です。それができずに苦しんでいるので。

一度限りですが、妻が浮気をしました(SNSからの不倫)。
結婚20年、晴天の霹靂です。子どもは大学生と高校生がいます。

浮気発覚から2ヶ月余り。相手の男とは完全に切れ、妻は強く再構築を望んでおります。
「私にとっていちばん大切なのは家族」と言っています。
しかし私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
(情事の内容まで聞き出してしまいましたが、今では後悔しています)

私の方にも愛情はまだ大いに残っていて、情けない話ですが、落ち込む私に寄り添って欲...続きを読む

Aベストアンサー

正直に答えてくださりありがとうございました。

質問した趣旨は、あなただって同じでしょ という趣旨でなく、あなただってある意味同じことをしている。そういう観点のもと考える必要があるかなと思った次第です。

>今回の件で夫婦で話し合いを進めるなかで、そのことは妻に正直に打ち明けました。

というあなたに、とても誠実で正直な方であると感じています。

>妻はそのことにショックを受けているようでしたが、

で、奥さんが冷めきっているわけでなく、あなたと同じようにショックを受けていることが伺えます。

>問題は、制御できない私の感情です。

というように、あなたは何が問題であるかをしっかりと認識されています。


理屈ではわかっていても、どうにもならない感情というものがある。
あなたが、そのような状況下苦しんでいる状況がひしひしと伝わってきます。

しかしながら、

>相手の男とは完全に切れ、
>私に度々フラッシュバックなどがおこり、いつも妻を責めてしまいます。
> 私の方にも愛情はまだ大いに残っていて

などから、奥さんを責める自分もいやで、できることなら、許せるようになりたい
というあなたの存在が見えてきます。

>しかし妻からは本当に反省し、私を愛しているという気持ちがなかなか伝わってきません。(謝って欲しいと言うと「ごめん」とは言いますが、あくまで私のリクエストに義務的に応えている感じ)

ですが、あくまで推定ですが、あなたが奥さんを責め立て続けた結果、「申しわけないとは思っているが、お願いだからもう勘弁してちょうだい」と思っているような気もします。



実は私のことですが、別のことで、10年以上も前、私も妻から毎夜毎夜睡眠時間がなくなっても責め続けられるということを経験しており、その時のことを思いだします。夫と妻の関係があなたの場合と逆です。

その時の妻は、あふれんばかりの感情を処理しきれず、理屈の問題でなく、どうにもならないという状況でした。

今のあなたもそのような状況に陥っているような気がします。


カウンセリングを受けて、先ずはあなたのその溢れんばかりの感情を洗いざらいさらけ出す必要性を感じます。

それからでないと、これからのことなど、考えることなどできないのではないでしょうか。

奥さんがそのすべてを受け止められればそれは理想かもしれませんが、奥さんも限界があり、壊れてしまうかもしれません、、、。


将来、「あの時が最大のピンチだったね」と奥様と語り合えるようななることをお祈りしています。


.

正直に答えてくださりありがとうございました。

質問した趣旨は、あなただって同じでしょ という趣旨でなく、あなただってある意味同じことをしている。そういう観点のもと考える必要があるかなと思った次第です。

>今回の件で夫婦で話し合いを進めるなかで、そのことは妻に正直に打ち明けました。

というあなたに、とても誠実で正直な方であると感じています。

>妻はそのことにショックを受けているようでしたが、

で、奥さんが冷めきっているわけでなく、あなたと同じようにショックを受けていることが伺...続きを読む

Q私は25歳で7つ上の既婚男性と不倫しています。 彼と結婚したいと思っています。 私はどうやったら彼を

私は25歳で7つ上の既婚男性と不倫しています。
彼と結婚したいと思っています。
私はどうやったら彼を手に入れられますか?
真剣に考えています。

Aベストアンサー

不倫ですかご苦労様です。
25歳ですか……
ギリギリですね
男性が結婚相手にしてもいい年齢
彼は、どう言ってるのですか?
あなたが結婚したくても相手がどうでしょう。
不倫男性は奥さんの悪口とか上手く行ってないとかいいますが、性的なことをあなたが補ってるので結構うまくいってたりするものです。
探偵とかお願いして相手の家庭事情とか一度調べたらどうでしょうか
もしうまくいってなかったら彼に早めに別れてもらいましょう。
とりあえず彼の話をうのみにせずあなたが調査して早めの結論をだしてくださいね。
頑張ってください

Qとてもとても大好きな人と、一生会えなくなります 私はアラフォーの、二人の子をもつ主婦です。部署は違い

とてもとても大好きな人と、一生会えなくなります


私はアラフォーの、二人の子をもつ主婦です。部署は違いますが職場の10歳年下の男性に恋をしています。最初は自分の気持ちに気づかないふりをしていました。でも彼の方から好きだと言ってきてくれました。本当に一緒にいると楽しくて、心から笑顔になれます。お互いの嫌な所弱い所も見せ合えます。もちろんプラトニックな関係です。本当はお互い抱き合いたいとも思っていますが…このような気持ちになるのは、もう最後だと思いながら、毎日ラインでやり取りして楽しくて、年がいもなく舞い上がっていました。ところが、彼の転勤が決まり、もう2度と会えなくなります。もうその日が迫っています。苦しくて苦しくて胸が爆発しそうです。もちろん諦めなければいけません。ただどうしても気持ちが整理できず、眠れない日々が続いています。どうか、みなさんの意見や気の持ちようを教えてください…

Aベストアンサー

いつか、いい思い出になりますよ。
今の貴女は恋愛に縛られて視野が狭くなっているだけです。
家族が大切なのは貴女もわかっているはずです。
もう一度、家族を見直して見ませんか?
彼を好きになった貴女の気持ちは本物だと思うけど、旦那さんに永遠の愛を誓った気持ちも嘘ではないでしょ。
考えてほしいのです家族を傷付けてしまった場合、貴女だけではなく、旦那さんや子供たちを深く傷付け苦しませると言うこと。
失恋の経験は今回が始めてではないでしょ。
愛しているからこそ別れなくてはいけない、結ばれてはいけない、そんな恋愛ができた自分を「頑張ったね」って誉めてあげて、あとは心の隅にしまってあげてください。
それと、きっと貴女は旦那さんには愛情はないと思っているかもしれませんが、一緒に暮らしたら日々の思い出は消えることはありません。

Q旦那が20歳下の女性と本気の職場不倫 旦那の帰りが遅くなり、仕事と嘘をついて外食する事が増え、毎日独

旦那が20歳下の女性と本気の職場不倫

旦那の帰りが遅くなり、仕事と嘘をついて外食する事が増え、毎日独身の彼女のアパートへ通っていることがわかりました。
会社と自宅の間にアパートがあり、朝も30分ほどアパート 少し時間をずらし出勤。天気の悪い日は一緒に行っていました。
セックスレスだったのに、ある日私を抱こうとしました。そして仕事が忙しいと嘘を連発してきて、堪らなくなり半年前からアパートへ通っていることを知っていると話しました。好きな人がいるなら離婚してもいいよと。不倫は認めませんでした。離婚もしたくないと。私は、妻として至らなかった事は謝罪し愛していると伝えました。
その日から少し早く帰宅して家族で食事をとるようになり外食はなくなりました。が、おそらく仕事が終わってから1時間程度 待ち合わせをして車で会っています。もちろん体の関係もあります。下着にカピカピが付いています。
私は文句を言うことなく、妻として出来ることをしています。SEXはありません。寝室も別です。でも、家族として明るく会話をしつつ干渉はしないようにしています。
近頃、朝子供に行ってきますのタッチをしたあと私にもタッチを求めてきて軽くしていたタッチだったのに、今朝は手を握ってきました。罪悪感からごめん…って感じだろうなと思います。ついでに胸まで触ってきたのは意味不明でしたが。
ずっとスマホを持っていてゲームしてますが、途中にLINEしていてにこにこではなくイヤラシイ笑みを浮かべています。
本気で彼女を好きだと思いますが、それならなぜ離婚しないのか。なぜ会う時間を減らしているのか。スキンシップは何なのか。分からないことだらけです。私なら全てを捨てて相手と一緒になります。不倫はしないので理解できません。
旦那の行動は一体なんでしょうか?

旦那が20歳下の女性と本気の職場不倫

旦那の帰りが遅くなり、仕事と嘘をついて外食する事が増え、毎日独身の彼女のアパートへ通っていることがわかりました。
会社と自宅の間にアパートがあり、朝も30分ほどアパート 少し時間をずらし出勤。天気の悪い日は一緒に行っていました。
セックスレスだったのに、ある日私を抱こうとしました。そして仕事が忙しいと嘘を連発してきて、堪らなくなり半年前からアパートへ通っていることを知っていると話しました。好きな人がいるなら離婚してもいいよと。不倫は認めません...続きを読む

Aベストアンサー

回答No.6にもあるように、両方を失いたくないんでしょ。彼女にはアバンチュールを、あなたには家庭の団欒を。どちらか一途ではなくて、男というのは何人もの女をかかえることが出来るんです(経済力さえあれば)。

Q離れる方法。 私には関係を持ち始めて1年経つ不倫相手がいます。 世間的には "不倫" という関係です

離れる方法。

私には関係を持ち始めて1年経つ不倫相手がいます。
世間的には "不倫" という関係ですが、私たち2人はあくまでも付き合っておらず、友達以上恋人未満のような関係です。

関係を持ち始めた頃は向こうから、私を傷つけたくないからもう会わないほうがいいんじゃないかと言われましたが、その頃は私の方が彼と離れたくなくて丸め込んでしまいました。

最近はこの関係に疲れてきてしまって少しずつ気持ちが離れていっているのですが彼から連絡がくるとなんだかんだで会ってしまっています。
彼といる時間はすごく楽しいです。
けど彼と会っているときもふと頭の片隅に彼の奥さんのことを考えてしまいます。
罪悪感は常にあります。

この前関係を持ってから1番長い時間居た日があったのですが、帰り際もめて彼が家まで送ってくれて "良くないことってわかってるけど手放せない、〇〇は俺も手放せる?"って言われたことも都合いい女だからなのかなと思えてきました。

でも、いつまでもこの関係を続けられるわけではないので少しでも早く離れたいです。
その勇気が今の私にはありません。

どうしたら彼と離れられますかね??

離れる方法。

私には関係を持ち始めて1年経つ不倫相手がいます。
世間的には "不倫" という関係ですが、私たち2人はあくまでも付き合っておらず、友達以上恋人未満のような関係です。

関係を持ち始めた頃は向こうから、私を傷つけたくないからもう会わないほうがいいんじゃないかと言われましたが、その頃は私の方が彼と離れたくなくて丸め込んでしまいました。

最近はこの関係に疲れてきてしまって少しずつ気持ちが離れていっているのですが彼から連絡がくるとなんだかんだで会ってしまっています。
彼といる...続きを読む

Aベストアンサー

相手の家庭、奥さんの事考え疲れませんか?私もそうでした。男性にとって独身の質問様は遊び易い(ごめんなさい)んです。私自身も相手に離婚を望まず短い時間でも会えたらそれで本当に幸せだと思ってました。いつかは奥さん気付きます。相手にとっては便利なだけと思って関係を早く切った方が良いと思います。何事もなく、ずっと続く不倫なんて絶対にないです。2度経験してる私が言うんだから、、決心する事願ってます。

Q離婚したいと言われているが、離婚回避したい

夫から離婚をせまられています。
私は離婚する気はありません。

結婚して八月で丸二年になります。
同い年の夫婦です。

夫が出ていって二ヶ月。
出ていった日は大きな喧嘩があったわけ
ではありませんが、雰囲気が悪くなりそのまま実家に帰ったきりです。

出ていって一週間、夫が嫌だと思ったことと、もう無理だというLINEがきました。
出ていって一ヶ月、夫が離婚の手続きをしたいのでそちらに行きたいと思うけどどうかと連絡があったのですが、私が気づかずにいて会って話すことはありませんでした。
出ていって二ヶ月、夫がアパートのポストに手紙と離婚届を入れていました。

夫の言い分は、価値観が全く違う(お金のことについて、保険に入る入らない、節約、私は一軒家希望、夫は賃貸併用住宅希望)ことがあるようなのですが、それ以外に
・私の笑顔が少ない
・自分の意見を認めてもらえない
・自分の時間がない

私がそれ以外で原因として思うことが、
・私が結婚前より太った
・私の職場の事情で私の仕事が減った

というのがあります。

私は自分が悪かったことをなおして、話をしてやり直したいのですが、夫は以前から私に何か話す時はドキドキしていたといい、今も動悸や吐き気がするので話しに行けないと手紙に書いています。

二、三週間前に義母に夫の体調を聞いた時はもう良くなったみたいと言っていました。
夫は言いたいことを自分から言うのが苦手なタイプだとは思います。そして、頑固で真面目な長男です。

私は夫を信じたいし会って話したいと思い、夫が連絡してくる度に自分の気持ちや夫への愛情、感謝を伝えていますが、状況が良くなりません。
できれば争うことはしたくないです。

夫への接し方や夫の心理がわからず悩んでいます。
今の状況を良くし、夫婦仲を改善する方法や働きかけの仕方を教えて頂けないでしょうか。

夫から離婚をせまられています。
私は離婚する気はありません。

結婚して八月で丸二年になります。
同い年の夫婦です。

夫が出ていって二ヶ月。
出ていった日は大きな喧嘩があったわけ
ではありませんが、雰囲気が悪くなりそのまま実家に帰ったきりです。

出ていって一週間、夫が嫌だと思ったことと、もう無理だというLINEがきました。
出ていって一ヶ月、夫が離婚の手続きをしたいのでそちらに行きたいと思うけどどうかと連絡があったのですが、私が気づかずにいて会って話すことはありませんでし...続きを読む

Aベストアンサー

まず夫のいい分をみますと、それだけでは離婚できませんね。
一旦婚姻届け出を出した後は、Seiefさんの夫婦みたく丸二年経っても、原則離婚はできません。
しかし同意はもちろんの事、DV・浮気・・・等々で離婚はできますけどね。
ですから安心して「離婚はしない」といい続けて下さい。

これは【時間の経過】が一番の解決方法ですね。
ですから手紙で
「もぅ一度やり直したいので・・・返事待ってます」と、送ります。
手紙内容としては、
夫の言い分に対しては、こういう風にするのはどう!?他の原因も、こういう風はどう!?と、
Seiefさんが一歩後退して、夫に気を使ってやる返事を出してやるといいんじゃないですかねぇ。つまり手紙の会話です。
そして返事がない時は、日にちを置いて、また出したりして・・・
時の流れが円満な解決の道を作ってくれますから、今はまた一緒に暮らす事のみを、最大の目的にして下さい。

そうすれば、
落ち着いてきますから、だんだんと心変わりをするんじゃないでしょうかねぇ。
旦那さんは、頑固で真面目な長男ですから、男らしい一家の主が理想でしたけど、
なかなかうまくいかず、チョッとだけ道を外してしまってイジケているような感じゃないでしょうか。

そこで短期間で解決しようとしない方がいいですよ。
やっぱり時間の経過による冷静さが必要だと思います。
長い目でみて下さい。
Seiefさんも、今以上により冷静に対処しやすいと思います(^。^)y-.。o○

まず夫のいい分をみますと、それだけでは離婚できませんね。
一旦婚姻届け出を出した後は、Seiefさんの夫婦みたく丸二年経っても、原則離婚はできません。
しかし同意はもちろんの事、DV・浮気・・・等々で離婚はできますけどね。
ですから安心して「離婚はしない」といい続けて下さい。

これは【時間の経過】が一番の解決方法ですね。
ですから手紙で
「もぅ一度やり直したいので・・・返事待ってます」と、送ります。
手紙内容としては、
夫の言い分に対しては、こういう風にするのはどう!?他の原因も、こう...続きを読む

Q不倫騒動解決後の気持ち

夫が2年間不倫していました。
10年間付き合った末に、結婚。10年間、中だるみも無く何処へ行っても何をしても一緒に楽しめる様な関係でした。
結婚後、夫が転勤となったのですが、私は母親の介護があった為すぐにはついて行けず、1年間だけ夫と離れて暮らしました。
夫は転勤後の仕事がきつく、その頃から私や夫のご両親に暴言を吐くようになりました。
明らかに精神状態がおかしくなっていたと思います。
急に仕事に行きたくないと泣き出したり、あいつら皆死ね!と怒り出したり、私にも消えろ!殺してやる!など大声で言うようになりました。
この頃、職場で同じように仕事で苦しんでいる同僚が、給湯室で隠れて泣いている場面に遭遇したらしく、お互い慰め励まし合っているうちに徐々に気持ちが芽生え、不倫へと発展したそうです。

それでも、夫と一緒に住むようになってからは、なんとかやり直そうと思いなおし、頑張ってきました。しかし結局、不倫がまだ続いている証拠を見つけ、悩んだ末に結局離婚届を夫に書いて渡しました。
その後私が胃潰瘍で入院したり、夫が離婚したくないと揉めたり、相手の女性に慰謝料を請求したり、親族を交えてすったもんだし続けて10か月。
結局、仕事のストレスで起こった気の迷いという事で夫も深く反省しているので、もう二度と相手の女性とは連絡を取らない、今後不倫をしたら慰謝料1千万を支払い離婚するという誓約書を書く事でやり直すということで解決しました。
相手の女性も、素直に謝罪しもう二度と夫と連絡しないと誓約書を書いた上で慰謝料を支払ってくれました。

元通りにはならないけれど、全てが終わりました。


でも、何故か空しい。心も身体もボロボロ。
自分が自分で無い様な、何の為に生きてるんだろう?という気持ちになります。
憎いとか悲しいとかいう気持ちは解決と同時に消えたけど、ロボットの様に何も感じなくなってしまいました。
夫はあれから私をすごく大事にしてくれているし、気遣ってくれているのも伝わってきます。
私が好きなものを食べに連れて行ってくれたり、私の好きなゲームをして楽しませようとしてくれたり……だけど、一緒に居ても何の感情も湧いてこない。
前は私が作ったご飯を美味しい!と言って食べているのを見ているだけで、すごく幸せな気持ちになれたのに、今は何も感じない。
楽しんだり盛り上げたりして気持ちを切り替えないとと思うのに、そうすればそうするほど気持ちと行動が食い違って、しないといけない事をしているだけの機械になった様な感覚になります。

この気持ちは一時的なものなのか、それともずっと続くのか…。
このまま形だけ夫婦を続けていかなければいけないのか…もう夫に愛情が無いなら、離婚した方がいいのでは…と不安になってしまいます。

答えなど無い事は分かっていますが、
参考までに、過去に同じような経験をした事がある方、いらっしゃったら、その時どうしたのか、その気持ちはどうなったのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

夫が2年間不倫していました。
10年間付き合った末に、結婚。10年間、中だるみも無く何処へ行っても何をしても一緒に楽しめる様な関係でした。
結婚後、夫が転勤となったのですが、私は母親の介護があった為すぐにはついて行けず、1年間だけ夫と離れて暮らしました。
夫は転勤後の仕事がきつく、その頃から私や夫のご両親に暴言を吐くようになりました。
明らかに精神状態がおかしくなっていたと思います。
急に仕事に行きたくないと泣き出したり、あいつら皆死ね!と怒り出したり、私にも消えろ!殺してやる...続きを読む

Aベストアンサー

あなたがご主人の不倫問題が解決したのに何か虚しく、空虚に感じるのは、あなたの気持ちが納得していないからです。どういうことかというと、問題の解決は図られた。しかし、その原因とか結果に至までのプロセス、更に今後について、あなたの気持ちが納得していないのです。

例えばですが、街に出て食事を摂るためメニューを見ておいしそうだったので、オムライスを注文したとしましょう。そして、食べたのですが、期待したほどおいしくなかったのです。しかし、食欲は満たされました。食欲は満たされた(不倫問題は解決した)。しかし、あぁ、おいしかった。と、いう気持ちの世界の「衝動」が納得していないのです。これと同じで、「衝動」が納得していないので何となく虚しく感じるのです。

衝動とは、食べ物を食べた後の「おいしかった」又、食べたい。であったり、何事かがうまく行ったときの「あぁ、よかった。」「これでスッキリした」と、言った気持ちのことです。これは、問題となるそのものは解決したのですが、解決の結果、善かった。と、言う気持ちが働かない場合に発生します。

原因は、解決の方法とかプロセス、今後の見通しが立たないときに一抹の不安と共に襲ってきます。あなたの場合、これで善かったのだ。と、言うように自分に言い聞かせながら、ご主人との関係をいい関係にする以外ありません。行動の方から気持ちの世界を納得させるのです。

あなたがご主人の不倫問題が解決したのに何か虚しく、空虚に感じるのは、あなたの気持ちが納得していないからです。どういうことかというと、問題の解決は図られた。しかし、その原因とか結果に至までのプロセス、更に今後について、あなたの気持ちが納得していないのです。

例えばですが、街に出て食事を摂るためメニューを見ておいしそうだったので、オムライスを注文したとしましょう。そして、食べたのですが、期待したほどおいしくなかったのです。しかし、食欲は満たされました。食欲は満たされた(不倫...続きを読む

Q結婚してても恋はしますよね。 今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・ 嫁との営み

結婚してても恋はしますよね。

今の嫁と結婚して、子供育てて、それなりに大きくなって・・・

嫁との営みは皆無になって、別の部屋で寝るようになって、私は我慢してるのよ!とか言われて、信じられない嫌みなんか言われて・・・

そんなさなかに、若くて独身で可愛くて愛想がよくて、自分を見つけたら走って近寄って来るような子で、「大人で優しくて面白い人っていいですよね。そういう人ってみんな結婚しちゃってるんですよねー。なんで私に出会うまで独身でいてくれなかったんですか?」って言われたら、リップサービスってわかっていても恋に落ちるのしかたないですよね。
(フツーのOLです。飲み屋のねーちゃんじゃないですよ)

好きになるの止められるわけないですよね。
回避しなくてはダメなんでしょうか?

Aベストアンサー

私は女ですけど、そういう子がいたらめちゃ癒されると思います。恋しちゃう。だって、嫌みいってくる人よりも、可愛らしいもの。嬉しいもの。私ならその子を大事に可愛がると思います。恋愛という意味ではないですけど、可愛い娘みたいな、感じで。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報