アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳学生です。

家は勉強できる環境にないので、
図書館を利用しています。

しかし、学校の図書館も、
民間の図書館も、ぜったい喋ってる人がいるんです。

別に小声で囁く喋り声や、
パソコンのカチカチ音や、老人の小さくぼそぼそ本を朗読する雑音など、
あまり気になりません。むしろいい雑音で程よく集中できます。

私が嫌いなのは、普通の声のトーンで喋ってる人たちです。
学校では勉強道具を広げたまま、友達と大きな声で喋る人たち。

民間の図書館ではいい年したおばさんや主婦たちが、普通に世間話をでかい声で話したり。

そういう非常識な方たちって、
何故平気でそんなことができるんですか?

注意されてもなお喋り続けて大声で笑ってる人たちは、
周りから痛い目で見られてるのに気付かないんですか?

頭悪いんですか?苦笑

A 回答 (5件)

貴方のところには、静かな部屋はないの?


私の実家にある図書館にはありましたけど。。。また本が並んでる空間は、貴方だけ
の部屋じゃないから仕方ないのでは。そういった声が嫌なら イヤフォン使うかネットカフェ利用した方がいいですよ
    • good
    • 0

ワガママな質問だなぁ?


図書館は自分だけの物じゃ無いんだよ?
成人の学生の言葉じゃ無いよな?
ネットカフェで勉強しろよ‼
    • good
    • 0

自分たちのことしか頭にない・眼に入っていないので、


周囲の事に気が回らず、しゃべって笑うんですよ。

でもその人たちが冷静な時は、近くにいるうるさい人の事を「あんた、うるさいよ!!」と注意したりできるんですよ。
で、自分たちは常識人だと思ってると思いますよ。

図書館では、遠慮なく事務の人に言って注意してもらうべし。
    • good
    • 3

図書館の職員が 注意しないのですか それなら 職員もオカシイ 上に言いなさい

    • good
    • 3

そういう人達を「非常識な人」と言います。


どこへ行っても満足なことができず、決まりも守れないような可愛そうな人です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!