アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホを落として画面が割れてロックを解除出来ません。どのようにしたら
ロックを解除できるようになりますか?

A 回答 (5件)

・画面自体が真っ暗で無い場合、


 パソコンなどの「ケーブル付マウス」と「OTGケーブル」があれば、
 スマホの多くは、操作可能です。

 「OTGケーブル」は一見するとUSB変換コネクタに見えます。
 (百均でも売っています・・・写真のものはセリアのものです)

 
 マウスをこれに刺して、スマホのmicroUSB(充電端子)に繋げると
 画面にマウスポインター(黒い矢印)が出ます。

 パソコン操作との違いは右クリックが無反応のことだけで、
 スクロールや左クリック(タップ相当)は普通に作動します。

 あとはパソコンにつなげるなり、SDメモリに必要なものを
 セーブ(バックアップ)してみてください。

 ちなみに
 ケーブル付マウスはダイソーで¥300で売ってます。
 (全品100円のセリアでは無理)


 もう、質問から時間がたっているので、解決しちゃってるかな?
「スマホを落として画面が割れてロックを解除」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のはLG製でマウスが使用出来ないことが、マウスを接続してから始めて分かりました。他社製だったらマウス使えたようです。

お礼日時:2017/08/04 17:09

マウスってものを接続すれば、解除出来る場合があります。


また、キーボードってものを使える場合がありますので。
Bluetoothだと無理な場合があります。USBでなら接続出来る場合があります。
    • good
    • 1

OTG対応の機種であればマウスを繋いで操作可能です。


非対応でしたら諦めた方が早いかもしれません。
    • good
    • 1

パソコンと有線接続する事で



どうにかなる かもしれませんし

何も出来ない可能性も十分にあります

普通は諦めてショップに修理に出します

だから、壊れてからバックアップを取るのは間違いで

普段マトモに動いている時にバックアップは取るのが常識です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バックアップしていませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/17 20:18

メーカー修理に出してガラス交換しないとロック解除できません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。新しいスマホを買います。昔のデータはあきらめます。

お礼日時:2017/07/17 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!