アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。

CASIO EXILIM EX-S3を購入したのですが、どうやらこれはピクトブリッジ対応機種ではなかったようです。
店員になんの説明もうけておりませんでしたので。。。まだ購入して3日目。返品はできると思われますか?

箱はありませんが、領収書なんかは保存しております。ちなみに購入した店でピクトブリッジ対応のデジカメに交換するつもりなんです。

私が確認しておればよかったものの、プリンタとセットで買ったのになんら説明はうけませんでしたので。

A 回答 (3件)

商品の不具合でなく、購入者都合での返品は店によって対応が違いますので判りません。

返品対応する店でも今回のように箱が無ければ返品は難しいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やはりむずかしそうですよねぇ・・・。箱があれば私も強気でいけるんですが、箱がないとどうにも・・・

参考になりました、ありがとうございます♪

返品はできないでしょう。

新品未使用とはいえ、既に箱が無いのであれば難しいですね、箱さえあれば新品として再販売できるので引き取ってもらえると思うのですが。

説明不足に関しては、全ての項目に対して詳細な説明は現実的に無理ですし、質問をなさらなかったのですから、販売側が気づかなくても仕方がありません。

EX-S3なら、エプソン製のプリンタであれば、ピクトブリッジ対応プリンタと同じようにUSBケーブルを接続すれば、ダイレクトプリントができますので、エプソンプリンタに交換してもらうのはいかがでしょうか、プリンタの箱はありますよね?

プリンタの箱も無ければ、あきらめるしか無いでしょう、クレーマー覚悟で返品を申しでるのも有りではあります。

参考URL:http://www.exilim.jp/ex_s3/function/function3.html
    • 0
この回答へのお礼

箱を捨てた張本人は、のほほんとしてるありさまでして・・・なので、勿論プリンタの箱も捨てておりますw返品は無理な方向ですね・・・。

オークションに出してみようと思います♪
回答ありがとうございました!

店員にピクトブリッジ対応かどうかを訪ねて

「大丈夫ですよ」と言われたとか

「このプリンタとこのカメラならパソコンなしでプリントできます」
というような説明を店員がしているというなら返品可能かもしれませんが
そうでないならsunsurfさんの確認ミスですので
店側に落ち度はありませんから箱があっても
返品は出来ないというのが常識的な判断でしょう。

不良品ではないので店側はメーカーに返品も出来ないし
箱がなくては開封品として売ることも出来ません。
その状態で返品しにいけばただの非常識で迷惑な
クレーマーです。

あきらめてそのまま使うかオークションなどに売りに出して
別のカメラを購入するしかないですね。

しかし購入3日しかたっていないのに箱がないというのは
デジカメのような精密機器では初期不良に当たる可能性もあり
ちょっと普通では考えられませんね

初期不良交換を受け付けてくれる期間中は
購入時にあったものはすべて保管しておくのが普通でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、返品はむずかしそうですよねぇ・・・。知人にクレーマーはいるんですが、貸しを作るとあとでお礼するのに金かかってしまいますし(笑)

オークションっていう方向でもっていくしかなさそうですね!参考になりました、ありがとうございます、