プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳の男です。
一年前会社の友達の合コンの飲み会で知り合った女の子と二週間前久しぶりに2人で飲みに行きました。相手の子も同い年で初めて会った時と同じく2人で飲みに言った時も可愛いし明るくて会話も楽しいし、一緒にいてめちゃくちゃ楽しくて気になってます(°_°)昨日も僕が雑貨屋に用があったのですが「暇なら一緒にいかない?」と誘ったところ来てくれて自分だけかもしれませんがプチデートをした気分で嬉しかったです(笑)来月にある花火大会も誘ったところ一緒に行ってくれるんですが流石に会って4回目で告白するのは早すぎるでしょうか(・・;)?
振られるのは覚悟の上ですが軽く見られるのは嫌です。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (2件)

二人で行くのが楽しくなかったら4回も一緒に行かないと思うので好感触と思っていいと思いますよ!

ですが友人の女性に、「何回かデートに行っていて、楽しいのだけど好きか分からない。」と相談されたこともあるので、告白がどう転ぶかはすみません、分かりません。

私は迷った時、告白してどっちかに転ぶのととせずに次のデートまでモヤモヤするの、どちらの気持ちが嫌かを天秤にかけてみています。
食パン.さんが告白せずに心残りができそうなら告白しましょう!そこでどう思われるかも、価値観の合う合わないの問題になりそうですし、きっと気持ちも切り替えられますよ。
    • 0
この回答へのお礼

花火大会まで少し時間があるのでよく考えます!ありがとうございます(^^)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

最初から、好き、付き合いたい、というフィルターにかけて相手と向き合わずに、もう少しリラックスして親交を深めていっても良いのではないでしょうか。
楽しい心地よい時間の共有を重ねていくことが大切だと思います。二人の関係をゆっくり築いて行くという選択肢があっても良いのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0