アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三つ子(一卵性)の赤ちゃんが生まれました!
お医者さんからは『奇跡に近い』と言われています(信じていませんが…笑)
旦那と話して『結衣』(ゆい)『結愛』(ゆあ)『結美』(ゆみ)『美結』(みゆ)の四つに絞りました!
でも、そこから話がまとまらなくて…
やっぱり『結』から始まる『結衣』『結愛』『結美』がいいんですかね…
ちなみに、私と旦那の両親からはどれでもいいけど『ゆみ』は40代に多い響きと言われています…

A 回答 (2件)

一卵性三つ子の赤ちゃんの出生率は、約200万分の1以下ですので、奇跡に近いという表現は間違ってはいませんよ。

さて、お名前ですが、せっかく4つに絞り込んだのに、その中に一つだけが「結」の字が最後に来ています。

一卵性ですので、もってるDNAは全て同じですから、やはりお名前にも差をつける事なく初めに「結」字がくる3つにされる事をお勧めします。

両親の言っている40代に多い事のソース元は何でしょうか?
統計データーでもお持ちなのでしょうか?
単に、自分たちの周りにたまたま多かっただけでしょう。

三つ子の親は貴女方お二人ですし、周りの意見を聞くなとまでは言いませんが、振り回される事のない範囲で聞きましょうね。

最後は、ご両親である貴女方ご夫婦の意見で決めてしまってよいですよ。
    • 1

> やっぱり『結』から始まる『結衣』『結愛』『結美』がいいんですかね…

並びだけで考えないで、どう言う意味を持たせるのか?どう育って欲しいとか等々複合的に考えて決めた方が良いです。
ゴロが良いとかと言う決め方をする人も居ますが、それでは子供に失礼。
今では自分の子供にペット感覚と言われてもおかしくない名前の付け方(所謂キラキラネーム)をする人が増えていますが、
それでは子供を不幸にするだけ。
『ゆみ』は40代に多い響きと言われ様が関係有りませんし除外する理由には為りません。
しっかり考えて良い名前、相応しい名前を付けて上げて下さい。
    • 1