アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

娘がワキガです。
私も旦那も違います。
私の両親も、旦那の両親も
においを感じたことはありません。
子どもも他の姉妹は違います。
ひとりの娘だけなのです。
食べ物もにおいがするものが
特別好きと言うこともないです。
もともと頑張り屋の娘が
部活など頑張れば頑張るほど
においがキツくなり
こちらの方がツラくなります。
なぜたったひとりの娘だけが
こんな事になるのでしょうか?
今からの季節、私が
してあげれることは何ですか?

A 回答 (7件)

再び。

家族が腋臭あり、色々試してコレが良かったので。

株ナナラボ QB薬用デオドラントクリーム
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ネットで調べました。
早速試してみたいと思います。
ありがとうございました。

わきがって、本人は認識出来てない事が多いみたいです。

周りは凄く臭いのに、本人は全然臭わないみたい。

汗腺を取る手術が手っ取り早いですが、
そこまで出来ないのであれば市販の消臭用品を使うしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

手術も本気で考えました。
ただ傷跡や、術後臭とか聞くと
自分じゃないぶん悩みます。
代わってあげたい気持ちで
いっぱいです。
私自身はもうどうでもいいですから。

体質だから、仕方ない

本人が自覚して、きちんとマメにケアしなきゃ意味ない
だから、家族ならはっきり言います。

息子もそうだから、リフレアとかデオウとか塗りますよ。
だいぶ違います。最初は、大変でした。忘れたら、鼻が曲がるから(*_*)

私も、マメにケアします。夏はキツい‼自分が(^_^;)

ワキガじゃなくても、けっこう臭いもんですよね。
加齢の、、
本人が分からないだけで。
人間皆、大なり小なり臭うから(´Д`)

とにかくマメにケアが大切ですよね
    • 0
この回答へのお礼

人間大なり小なり臭う、
なんかとても救われる言葉です。
そうですね。
マメにケア出来るよう
フォローしていきたいと思います。

起床時シャワーをあびること、日中はこまめに拭いて、消臭用のクリームを塗ることを習慣付くように教えてあげれば。

• 0
この回答へのお礼

朝のシャワーは今実行中です。
消臭クリームはやはり
効くのと効かないのが
あるみたいで、いろいろ
試してみたいと思います。

ウォンツなどに売っているデオナチュレ?試しましたか?

効果抜群ですよ。
人気なので一目で分かると思います。
まず評価など調べて買ってみれば?デオナチュレは裏切りません笑
    • 0
この回答へのお礼

デオナチュレ今のところ
いちばん効いてます。
ただ、これからの季節
かなり塗り直しした方がいいのか
悩んでいます。

腋臭にきくかどうかはわかりませんが、汗の質を変えるということで野菜中心の脂分の少ない食べ物に変えてはどうでしょう?ベタベタ汗からサラサラ汗に変わればマシになるかも?

あとはブラの締め付けをきつくして、上半身に汗をかきにくくするようにするとか。その分下半身にかきますがワキの汗を少しでも抑えられるのならまぁいいかと。

家族ですらツライ匂いなら他人だと卒倒ものです。将来のために腋臭の手術費用も貯めておいてあげた方がいいかと。
    • 0
この回答へのお礼

食事はもともと野菜メインで
食べさせてるんです。
手術も考えます。
いろいろな案をありがとうございました。

なんか脇にフルやつ買ってあげたら?家族に言われて傷つくより、友達に言われた時の方がすごく傷つくと思うので気にせずそういうのわたしてやってください。

• 0
この回答へのお礼

制汗クリーム、制汗スプレー、
消臭石鹸、消臭スプレー、
いろいろ試しているのです。
しかし、運動量がとても多く
あまり効いてない気がして…

• 腋臭症(わきが)<皮膚の病気>の症状や原因・診断と治療方法

腋臭症(わきが)とはどんな病気か  思春期になると、腋(わき)の下からの汗が刺激のある独特なにおいを発するようになります。においが強い場合を腋臭症といいます。 原因は何か  腋の下にはアポクリン汗腺があります。アポクリン汗腺は腋の下、乳暈(にゅううん)、外陰部などにあります。アポクリン汗腺は性ホルモンの影響を受けているので、思春期になると分泌が活発になります。  アポクリン汗腺から分泌される汗は蛋白成...続きを読む