電子書籍の厳選無料作品が豊富!

汗には匂いがないと聞きました。では、ワキガじゃない人の朝は無臭なのですか?違うならどんな匂いか教えてください

A 回答 (4件)

汗とワキガは別ものですよ。



汗腺のなかでもエクリン腺からしみだしてくるのが汗で、ワキガの場合はエポクリン腺になります。

その汗も皮膚の表面上のものは蒸発して乾きますが、シャツなどの繊維が吸収して濡れたままの状態が続くとカラダにもともと棲みついているバクテリアが繁殖して臭気をただよわすように変質します。
ブリーフに垂れたションベンと同じですね。
    • good
    • 0

ほとんどが水分。


それを元に皮膚の細菌が生活して出しているかおり。
    • good
    • 0

臭いがないよ

    • good
    • 0

正常ならホルモンが出ていますからいい匂いがしますよ。


不潔にしていると、腐敗菌がそれを食べて悪いにおいにしてるんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!