dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

息子が少年野球をやっています!

土曜日、日曜日には練習試合などを行なっていて10時間くらいグランドで野球を行なっているのですが、毎回股ずれに、なってしまいます!

スライディングパンツは着させているのですがどうしてもなってしまいます!

グランド内にパンツまで着替えさせられるような場所がない為、上着だけ着替えさせているのですが、やはりパンツを着替えさせなければ股ずれば防げないのでしょうか?

何かいい対策がありましたら教えてください!

A 回答 (3件)

ボルダースポーツ


http://www.boulder.co.jp/sports/sports_index.html
ムース状で、患部に塗るだけです。

私は、靴ずれに悩んでいたのですが
これを塗ると靴ずれになりませんでした。
匂いも石鹸の香りで清潔感ありますし
塗るだけで対策出来たので、使って良かったですよ。

以前は、スポーツオーソリティで買えたのですが、
扱わなくなってしまったので、ネットで探して買っています。
取扱店が載っているので、まずはお近くで探して見て下さい。
    • good
    • 0

股ずれ。


私は長年コーチをやってきたが、股ずれになる子は少なく、なるのは特定の子に集中します。
「太っていると股ずれになりやすい」とも言われるが、そうとも限りません。
汗をかくことによって股に汗疹が出来るのだが、汗疹になりやすい体質なのかも。
ちなみに、皮膚が弱いとなりやすいので。
と言うことで、パンツを履き替えたくらいでは無理かも。
    • good
    • 1

冬はならず夏だけですか?であれば汗疹でもあるので吸汗即乾のパンツをはいてみては。

子供用があるかどうかはちょっとわかんないですが、息子も中学で野球してたときよくなってました。通気性のいいそのパンツにしたらかなりマシになりました。あと股ずれになるところに汗疹防止のパウダーのスプレーがあるのでそれを事前にふっておけば多少はマシかと。

パンツは息子いわくトップバリューでもGUでもボディワイルドでも大差ないそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!