プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚をすべきでしょうか?
お互い再婚同士で、約10年たちます。
主人は、話し合うとか、わかってくれるように説明する等が全く出来ません。
浮気をして土下座して謝った等という話を聞くと羨ましくなります。
うちの場合、例えば会ってはいけない人に会ってきた、もしくは電話をした等の分かりやすいそぶりがあっても、その話をしようとするだけで、別の部屋にこもり出てきません。もしくは逆ギレです。
そうやって疑うなら、家を出ていくがいつものパターンです。
そういう話さえしなければ、機嫌が良く優しい夫に戻ります。
ただ、そういう女の影や何一つこれから先生活していく事に何も結論を出そうとしません。
どちらもうまくいっていればいいかなぁ位に考えているようです。

10年間もお互いの状況を探りあっているのは、やっぱりまだ気持ちがあるんですよね。そちらに気持ちがあるならどうぞと言ったのですが、結果出ていきません。
やっぱり一緒にいても意味のない人ですよね。

ご意見お聞かせください

質問者からの補足コメント

  • 自由行動とは、誰と何をしてきてもオッケーということですか?
    お休みの日に一緒に出掛けたり、ご飯を食べながらはなしをすることもなし?
    信頼を裏切られたあとの話なので、問題の深さが分からない方には回答ご遠慮ください

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/17 23:52

A 回答 (9件)

>やっぱり一緒にいても意味のない人ですよね



話し合いが出来ないんじゃ何も成長しない二人でしょうね。共依存の関係しかなさそうです。
意味はあるかどうかわかりません、共依存の関係に意味があるのであればあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にひとつの家庭を作っている気がしません。彼の頭の中は、羽振りが良くて、すべてがうまくいっていた時のままなのです。
昔の時代から抜け出れずにいる人っているんですね。

お礼日時:2017/07/17 23:20

あなたがそうに感じるなら離婚した方が良いと思いますよ。


でも離婚って大きなことですから簡単にスパッと決められることではないと思いますけど‥‥長年悩んできたんですよね。
あなたが我慢してまで一緒にいたいのなら、すべてを受け入れて一緒に居るべきですが、そうでもない限りは、我慢するのは辛いので、そういうお話を持ち出しても良いと思います。
あなたのこういう所が気に入らなかった、直すつもりがないのなら離婚します、と。
逆ギレして部屋にこもってしまうなら、手紙などでそのように伝える他ないかもしれませんね‥。
そういう方は、なかなか変わりませんからね‥‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
二人で話すととにかく家から逃げていってしまうので、しかるべき方に第三者として入っていただいて話をしようととおもっています。
その時の態度で決めようと思っています。

お礼日時:2017/07/17 23:17

あなた自身は どうでしょうか?


私は 男なので わからないこともないです。
あなたが 意味を求めているならば 無理でしょうね!
この先の人生 楽しく生活出来ないことは 一番不幸だと思う。 話を聞いてくれないなら
結論から言って どちらも
自由になったらどうでしょうか!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その女性が、本当のともだちであるなら、目の前で電話しその他の共通の友達も伴って会ったりするなら全く構いません。
でも、彼女の話が出ると、携帯を壊し暴れます。
普段の日も、私がキッチンに入ると携帯をチェックしています。
先日は友達のお見舞いに言った話をきいただけで怒りだし、俺のアリバイを友達に聞けば?と怒鳴りまくりました。
この先こんなことの繰り返しはもう嫌です

お礼日時:2017/07/17 23:15

再婚はやめとくべきだったと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。苦しいだけの10年でした

お礼日時:2017/07/17 23:06

別に自由にしてやれよ〜!


いちいちうるせ〜からキレるんだろ〜が!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自由にさせてますよ。
ただ私が求めているのは思いやりですよ。
好きに何でもさせるのが愛情とは思えません。
あなたもご同類ですか?

お礼日時:2017/07/17 23:41

お子さんが居ないならあなたも自由恋愛したら?もはや生活のための同居人みたいだし、それはそれで置いといて。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それもひとつの方法ですね

お礼日時:2017/07/17 23:37

ウチはお互いいに信頼で成り立ってますので、お互いに自由行動です!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

自由行動とは、裏切り行為なしの生活行動です。


熱くなって申し訳ないです!

旦那さん、もしかして、あなたに内緒で生活費とか養育費の援助してるとかでないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

裏切り行動なしで自由行動何も言わないし、向こうだって友達に会ってくる位、普通に言えるでしょ。
養育費や生活費はありません。
自分が良ければそれで良いらしいです。

お礼日時:2017/07/18 00:15

旦那は上っ面を守るので精一杯と推察する。


おそらく貴女に 引け目を感じているのだろう。
もし自分に自信があれば 言葉で 態度で あるいは金銭で 貴方を責める。
自分の携帯を壊したり 暴れたり 家を出たりしない。
いいカッコをしたいけど 基本は自信のない弱虫で 自分が弱いと思われるのが嫌で おそらく外ではお金を払って甘えてる場所があるのだろう。
そういったみっともなさは 本人も自覚していて そこを突かれると隠れるか 「ウキー!」となって暴れる か。

さて 貴女は将来のことを考え 貯金をしたり家を買ったりするため無駄遣いせず 家族で一丸となって向かおうとしていた。
だから 外でギャンブルや酒を飲んで遊んだり キャバクラの女の子と話したりするのは 極めて気に食わない。
ごもっともだ。
  
これは大切なことだが 男というものは手の平で踊らせてやらないと うまく働かないのだ。
鵜飼の鵜のごとく 自由に魚を獲らせて 肝心な時に「キュッ」と首を絞めて良い魚をとるのが正しい使い方。
本人に「束縛されてる」と気づかせてしまうのは 貴女はしっかりものではあるが手法が下手で 旦那はあまりにも隙が多く間抜けということ。
「選択は女房がした 俺はやらされてるだけ」と思わせちゃうより 「選択は俺がした 女房は助けているだけ」と思わせるのがコツってことだ。

とはいえ引きこもりのケもあるし 使いにくいヤツなのは確かだ。
活躍の場が 家庭内にあれば少しはいいのだろうが・・誇りを持てそうなものがないのだろうね。
「私は○を大切と思う そのために○を行う そして○となる」イメージが共有できれば たとえ半人前でも 大概は立ち上がるものなんだがね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!