プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハガレンコラボのキングブラットレイで投げナイフに当たり麻痺ってクロスドクロを数が少ないときに倒せなかったり、回復が間に合わずやられたり、2回目の白爆発でやられることが多いのですが、麻痺を防ぐことはできるのでしょうか?
麻痺ると3ターンほど麻痺るので順番が回ってきたら殆ど動けませんね(´・ω・`)

全く勝てないわけではないのですが、10回クリアするには間に合わないかも(^_^;)
因みにパーティーはランスロット、アトス(神化)、エクリプス、フレンドはキスキルリラです。
直殴りと回復を多めにしたいのでスピードアップをいれています。

A 回答 (3件)

ナイフが飛んでくるターンを気にして、1になっている時のキャラを1番ブラッドレイに近づけるように撃ちましょう!それ以外のキャラに当たって麻痺った場合はスキップ確定です。

あとは運に頼るか状態異常回復を持っていくかですが、ちゃんとターン数を見れば運ゲーにはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイフ投げは頭の数字ですね。
一番近くに攻撃するとは気がつかなかったです。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/18 21:01

No.1さんの回答の他だと、


SS等で無敵やバリア付いてる時は大丈夫なようです。
ウンディーネのSSで付く無敵,神パンで付くバリアで運が良ければという感じです。
(ルシバリアは初ターン白爆発で消え去りますから麻痺には無意味。)

正直ナイフは運だと思ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなてもあるんですね。
試してみますね。

お礼日時:2017/07/18 21:02

パーティーにアリスを入れてはどうですか?ヒーリングウォールが出せなくても、アリスで回復出来るし麻痺も治せますよ。

ただ、ワープのせいで思うように回復出来ない事もありますが…。自分はアラジン、アリス、エクリプス、フレンドにキスキルリラでやってますが、かなり安定してクリア出来てますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらアリスは持ってないんですよね。
フレンドはキスキルリラにしたいのでアリスはなかなか入らないかもしれませんね。

お礼日時:2017/07/18 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!