アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、超絶の毘沙門天をクリアした時に、いつもと違う音楽がなりました。

「そいや、そいや、そいや、そいや」「そいや、そいや、そいや、そいや」…とか掛け声かかってモンストの音楽がメロディちょっと変わって面白いなぁって思いました。

クリアタイムは10:30.78だったんですが、タイムで変わるのかなぁ?

誰か知ってたら教えて下さい(^_^)

質問者からの補足コメント

• すみません。

この音楽は超獣神祭かなにかの音楽なんですね。
    12時回ってクリアした時に音楽流れたので調度、偶然が重なったんですね。失礼しました(笑)

• つんつくさんは毘沙門天だけクリア出来てないんですね。

因みに、いつも使ってる俺のPTは

ニーベルンゲン
    ガブ(進化)
    コルセア
    ガブ(進化)(フレ枠)

です。これなら10回やったら、8回は安定して勝てます。2回くらいは自分のミスで負けますけど(笑)

俺も超絶は大黒天とイザナギ零、ヤマタケ零、クシナダ零だけ勝ってません。
    (零シリーズはイザナミ零しか勝ってません)

ただ、クシナダ零はクエストの時間帯が合わなくて出来てないだけで、クリアは時間の問題だと思います。

大黒天は今回、ロイゼが手に入ったので、次回、なんとか勝ってみたいなぁと思ってます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/07/30 14:11
  • あ!それから、超絶全てソロクリアしたと言う事ですが、零シリーズも全てクリアしたんですか?

俺は零はイザナミ零しかまだクリアしてないんですが、ヤマタケ零とイザナギ零はムズ過ぎてクリア出来ません。

ヤマタケ零はいつも最終ステージまであと一歩の所でやられます(-_-;)

イザナギ零は適性キャラ持ってなかったので3ステージくらいで力尽きます。

だけど、ロイゼ手に入ったので少しは良くなるかなぁって期待を持ってます。もう1体ロイゼかアラジン欲しい所ですが。

No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/01 00:54
  • セポ姉さん、塔を諦めたのは26階じゃなくて27階だったかも。

26階まではクリアしてたんだ。
    なんかツクヨミのクエストに似たクエストです。
    最後のボスをSS使って倒しに行っても、倒しきれなくて、どんどん回復しやがるんで、あー面倒くさっ!って思ってやめちゃいました。

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/08/02 07:18

A 回答 (17件中1~10件)

オレサマさんおつかれさまです(*´-`)

毎日、毎日おじゃましてすみません( ´∀`)

オレサマさんの23階のクリアパテ豪華すぎます(^-^;

私は紀伊運極(ハートがある程度湧きやすい為)ティアマト、紀伊、フレ枠自前のアトシンです(;^_^A

フレ枠卑弥呼、ノブさんでもクリア出来ますが、なぜか自前④体編成が一番勝率が高いです(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

セポ姉さん、こんばんは!(*^ー^)ノ♪

いえいえ、気にする事なんて全く無いですよ。
セポ姉さんと会話してると毎日楽しくてしょうがないですよ。

紀伊運極使ってるんですね。
ハートかぁ。なるほどね。
俺も早く運極にして使ってみよっと!
運極まであと少しですからね。

それから、ノブナガのメテオは威力抜群ですよね。神キラーMも有るし。
たまーに、ゲージミスってDWの餌食になる事も有りますけど(笑)

あ!それから、別の話ですが、あの小学生低学年みたいで言葉遣い悪い人、なんか、俺のコメに返答してたみたいだけど、コメ消されててよくわからなかったよ。

なんか「小学生じゃねーよ。バーカヤロー」みたいな事書いてたみたいだけど(笑)

面白いですね( *´艸)

オレサマさんこんばんは(*´-`)

自慢だなんて思ってないので大丈夫ですよ(*´-`)

(*´-`)ウラヤマですが(笑)

私もかぶりが多いんです(´・ω・)

ガチャ限キャラ所持数46体という少なさに対して…

ワールド③ストライク②ウォッカ②ヴェルダンディ②モーツァルト②リボン②、きわめつけはエクリプス②(。-ω-)イラネです。

塔の話になりますが27階は何気に面倒ですよね(;^_^A

攻略サイトでのお奨めは反射②貫通②が多いと思いますが、私は反射③貫通①でやってますね(*´-`)

編成は串零②リボン進化、フレ枠適正反射キャラです(*´-`)

串零の足が遅いのが気になりますが、リボンの加速でフォローしています(*´-`)

オレサマさんの言う通り死ぬ時にはボスを削り切れずというのが、ほぼ
占めていると思います(;^_^A

攻略サイトに書いてある事だと思いますが、制限雑魚を呼び出されたらとにかく撃ち漏らさないことです(*´-`)

撃ち漏らすとボスを回復され削り切れず(。-ω-)チーンですからね。

オレサマさんの手持ちのキャラでしたら間違いなく制覇出来ると思いますので、次回の塔は諦めずにがんばってください(*´-`)

私も毎回23階で諦めそうになりますが、がんばってますので(;^_^A
    • 0
この回答へのお礼

セポ姉さん、こんばんは!(^_^)

制限雑魚を呼び出されたら打ち漏らさないようにするんですね?

了解です!やってみます!

俺も23階は初めてやった時、挫折しました(笑)
でも今回、突破出来たので出来る所までやってみようかなって思ってたのですが、他のクエが邪魔して、やる時間も限られているので面倒臭くなってサボってしまいました。

因みに、27階のPTは
ウルトラマン
妲己
マーリン
リボン
でやってたと思います。

23階突破PTは
ナスカ
ノブナガ
孫悟空
卑弥呼
です。

早く制覇してみたいなぁp(^-^)q

オレサマ。

さんこんばんは(*´-`)

残念ながら無課金ではないんですよ(笑)

月5000円~10000円課金してますが引きが弱いのと、運極作りが趣味の為、スタミナ回復にどんどんオーブを割ってしまうんです(;^_^A

それでも現在ランク300になりスタミナも207になりましたので、回復にオーブを割る価値がありますね(*´-`)

それと私は天才ではありませんよ(笑)

そこそこ中堅どころの適正キャラさえいれば、フレ枠の一線級を①体入れればなんとかなります(*´-`)

塔を制覇したのも前々回が初でしたしね(*´-`)

ただ前々回の塔の時にはフレ枠キャラとの兼ね合いが上手く行き、完全ソロクリア出来たのが、めっちゃ嬉しかったです(*´-`)

40階はワールド、ストライク、ハクア、フレ枠ガブ進化でクリアでした(*´-`)

前回の塔は、さすがに仲間にキャラを借りましたけどね(;^_^A

毎回30階で苦労していますが、今回のモンコレガチャで、ヴェルダンディ②体ニーベルンゲン(待望のAGB,ADW持ちのキャラ…アーサー狙いでしたが…)を手に入れたので、次回の塔が楽しみです(*´-`)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

セポ姉さん、こんばんは!

そうなんですか。大半を運極作りにオーブ使っちゃうんですね(^_^)

俺もガチャやった後、オーブ無くなるのでクエスト思うように出来なくなるから、追加でオーブ買っちゃったりします(T▽T)

塔は、26階で面倒臭くなってやめちゃいました。最後のボスが体力回復してきてなかなか倒せないし、他のクエやる時間も必要なので塔は疎かになってます。

モンコレガチャでヴェルダンディ2体とニーベGETしたんですね。

俺もヴェルダンディ2体持ってますが、1体は、まだ素材足りなくて神化させられずにいます。

でもアーサーいるから、ヴェルダンディ1体でも十分なので特に急いではいません。

俺は2体目モンコレじゃなかった気がします。
ラファエルもう1体当たらないかなぁって試しにやったら、ヴェルダンディがまた当たって、まぁ、何も当たらないより全然良いかって思ってそこでその時のガチャは終了しました。

なんか、2体同じのいくつも有って、持ってないのが欲しいのにってよく思います。

例えば、龍馬だったり、ベートーベンだったり、アラジンだったり、ダルニャンだったり。

アヌビスなんて4体も有るのに実戦で全く使ってないです(-_-;)

卑弥呼5体、ナスカ3体、アザゼル2体、孫悟空2体、ミカエル2体、周瑜2体、ヤタガラス2体、アイリス2体、ジェラルド3体、ヴェルダンディ2体、アメノウズメ2体、マモン3体、カブリエル2体、コルセア2体、茨木童子2体、星矢2体、アーサー2体、モーツァルト2体、柳生十兵衛2体、ワールド2体と重複してるものだけでも以上のものが有ります。

別に自慢じゃないです。重複してるものじゃなく持ってない新しいキャラが欲しいと思ってるだけですので勘違いしないで下さいm(__)m

オレサマ。

さんこんばんは(*´-`)

おつかれさまです(*´-`)

桜はモンストを始めて間もない頃に引いてかなりお世話になりました( ´∀`)

某攻略サイトでのナミ零、ヤマタケ零での適正キャラランキングには、桜は取り上げられていないですが、回復キャラがいると安定するので、私は出撃させています(*´-`)

むしろ適正キャラランキング外のキャラを入れてクリア出来ると、嬉しいんですけどねヾ(≧∀≦*)ノ〃

それとキャラはそんなに持ってませんよ(;^_^A

ルシ、ガブ、卑弥呼、ノア、アリス、アグナックス、天草、アーサー、ラファエル、スサノオ、アラジン達はいつになったら、うちの子になるのやら(´・ω・)

なぜかストライク、ワールドは③体ずついますが(;^_^A

ストライクは初めの頃になにも分からず合成してしまった為、実際は②体ですけどね( ´∀`)ヶラヶラ
    • 0
この回答へのお礼

ええ!Σ( ゚Д゚)

もしかしてセポ姉さんって無課金なんですか?
だけど、主力どころ殆ど持ってなくて超絶よく全てソロでクリアできますねぇ( ゚ε゚;)

俺としては不思議でたまりません。
それじゃあ、もし、主力どころ持ってたら今頃、超絶の運極の嵐だったんじゃ?

爆絶さえもクリアしてるし。天才ですよ((゚□゚;))

俺なんか足元にもオヨバナイです(>ω<。)

オレサマ。

さんおはようございます(*´-`)

訂正があります(;^_^A

イザナギ零は、私がカヲルシ進化、グルの仲間達アラジン③でクリアしてます(;^_^A

他の零シリーズはソロクリア済みです(*´-`)

昨日のヤマタケ零は初戦、串、マモン神化、桜神化、フレ枠アメノムラクモ神化でラストにSS が誰も残ってなくて(。-ω-)チーン

②戦目、串、マモン、桜、フレ枠ヨウセン神化で勝てました(*´-`)

ちなみにヤマタケ零初クリア編成は、ワールド③フレ枠ラファエルでした(;^_^A

勝率はよくないですけどね(;^_^A

他の零シリーズは

串零→ゼットン(運枠)龍馬獣神化、ウォッカ、フレ枠ルビー進化

ナミ零→クィバタ(運枠)ダルにゃん、桜、フレ枠ラファエル

串零、ナミ零は、ほぼほぼ負けません(*´-`)

串零は先日の降臨からゼットンを運枠として使用しています(*´-`)

次回のナミ零にはバルタンを運枠として使用してみたいと思っています(*´-`)

最後にイザナギですが、私もちょっと前までイザナギは苦手でした(;^_^A

ですが、ぬらりXを運枠で使用、星矢が手元に来てから状況が一変しました(*´-`)

以前につんつくさんの質問でも答えていますが、編成はぬらりX(運枠)ダイヤモンド神化、星矢神化、フレ枠アラジンです(*´-`)

イザナギクエでの鬼門のヤマタケのところをぬらりXのSS とアラジンの反撃モードでゴリ押し突破(*´-`)

鬼、ハンシャインは間に挟まっている状況で無ければ無視してヤマタケに集中攻撃です(*´-`)

ラストイザナギのところは、ダイヤモンドSS (弱点露出)→星矢SS でワンパンです(*´-`)

昨日のイザナギは⑤戦全勝⑨ドロでした(*´-`)

かなりの長文になってしまい申し訳ございませんm(u_u)m
    • 0
この回答へのお礼

セポ姉さん、お早うございます!(^-^)/

そうですかぁ。零は全てクリア済ですかぁ( ゚□゚)

流石ですねぇ。それと良いキャラたくさん持ってて羨ましいです。特に桜。回復も有るのが大きいですよね。

うちの娘が桜持ってるんですが、今はモンスト嫌いになってしまい全くやってないんですよぉ。
勿体ない(^^;

アラジン、龍馬、ダルニャン、ダイヤモンド、ルビー、全て持ってないものばかりだ(-_-;)

星矢は2体持ってるんてすが、イザナギには使ってませんでした。今度使ってみます!(^_^)

あ!あとゼットン(運枠)も試してみようかな。

いろいろ、参考になる情報有り難うございます。

こちらにもこんばんは(*´-`)

ロイゼは私は所持していないので(*´-`)ウラヤマ~♪

超絶は一応全てソロクリア済みです(*´-`)

ただ大黒天、ヤマタケ、毘沙門天は苦手ですけどね(´・ω・)ショボーン

爆絶はニラカナ、エデンがまだ
未クリアです(;^_^A

超絶、爆絶ではないですが光サガもなんとか勝てました(*´-`)

ちなみにプロメテウスは、オレサマ。さんが引かない事をお祈りしてます(*´-`)

倉庫番ですから(。-ω-)

一応プロメテウスはシャンバラ適正なんで、なんとか輝かせてあげたくて連れて行きました(*´-`)
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

セポ姉さん、コメ有り難うございます!

プロメテウスは鳥キラーが有るんですね。
だから連れて行ったんですね?

そう言えば、爆絶にエデンも有ったんだ!
忘れてた(笑)

つい最近なのに、印象が薄い(笑)

光サガ勝ったんですかぁ?Σ( ゚Д゚)

すごっ!

ワープ装置破壊しちゃうとボン!ですからね。
ムズいですよ。

光サガ見てみたかったなぁ(^^;

俺は、闇サガ運極に集中してたので、光サガはあまりやる余裕無かったです。
流石に闇サガの運極はマルチでやりました。

ウルトラマンコラボのゼットンと似てるけど、直泥しか落ちないですからね。
ゼットンはソロでなんとかクリアしましたけど。

あと、超絶で俺が苦手なのは、イザナギですね。
キャラが最適性じゃないのか腕が悪いのかわかりませんが、勝てる時は勝てるけど、勝てない時は一回も勝てなかったり、安定しません。

イザナギは運極無理な気がします。

オレサマ。

さんこんにちは(*´-`)

質問と関係のない回答になってしまいますが(;^_^A

超絶あとは大黒天だけなんですね(*´-`)

私はいつも大黒天はワールド艦隊で
行きお面を壊してしまい、大黒天を激おこにしてしまうのが得意技です(´・ω・)

毘沙門天は適正ガチャ限がいなかった時にはギガマン、串、ギガマン、適正フレ枠で苦労しながらがんばってました(*´-`)

昨日のシャンバラはグループLINEの仲間のおかげで、やっと初クリア初ゲットできました(*´-`)

不思議なもので一度手伝ってもらってクリア出来たら、その後ソロで行き(プロメテウス、龍馬獣神化、アザゼル、フレ枠卑弥呼)あっさりクリアしてしまいました(;^_^A

関係のない文章をダラダラ書き込んで申し訳ございませんm(u_u)m
    • 0
この回答へのお礼

セポ姉さん、こんばんは!

そうですか。シャンバラクリアしましたか( ゚Д゚)
おめでとう御座います(*^ω^)ノ

俺は爆絶はまだまだ無理ですね。
シャンバラこないだやってみたんですが、うまくいきませんでした。

アザゼル、卑弥呼は持ってるんですが、龍馬、プロメテウスは持ってません(^^;

やはり、キャラ揃わないと頑張ってもクリア出来ませんね。

今は超絶を全てクリアする事だけに専念してます。

大黒天もワールド艦隊でいったりすると超強ホーミングで壊してしまってなかなかうまくいきませんよね。

俺はワールド2体しか持ってないので艦隊には出来ませんが、ロイゼをガチャでゲット出来たのでフレのロイゼも使ってなんとかクリアしてみたいと思ってます。

でも光獣玉があと3つ足りなくて(昨日、あと11個の時点から頑張ってゲットしまくりました)
今日は光獣玉の出る日じゃないのでゲット出来ず足止め喰らってます(ToT)

強化大成功確率アップ中にゲットして獣神化させたかったのですが、無理そうです。

なので、次回の大黒天がいつ来るかわかりませんが、間に合わない可能性も有って困ってます。

ところで、セポ姉さんは超絶は全てクリア出来ましたか?

お邪魔します。

自分はガリバー、クシナダ、ギガマン、フレンドクシナダ(だと思った)で、初突破して狂喜乱舞した覚えがあります(^^)v

ところで、本題とは関係ないのですが、自分はオレサマさんのおっしゃる「超絶以上はソロでやることに意義がある。」ということに、大変共感いたしまして、こちらに回答させていただきましたm(__)m
理由も自分とほぼ同じですし、なんか同じ考え方の方が居るのが、嬉しかったです。

べつに、つんつくさんを否定する訳ではありません。気分を悪くされたなら、申し訳ございません。
考え方の違いだけという話ですm(__)m
モンストがマルチプレイを売りにしているゲームなので、マルチ突破は、決して邪道ではありませんよね(^-^)
すみません。長文失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

悲しき隻眼さん、お早うございます(^_^)

コメ有り難うございます!
共感して頂き真に有り難うございます(^-^)/

なんか、反対意見か何か来てるのかなぁ?
ってちょっと思いましたが、逆に同感と言う事で安心しました。

でも、つんつくさんは、俺の事思ってキャラが欲しいならマルチと言う手も有りますよ!って親切心で言ってくれただけなので気持ちは凄く有り難く嬉しいと思ってます。

それと、毘沙門天は適正キャラが揃うまで俺も何度も何度も負けて、こんなの誰がクリア出きるんだよ!ふざけんな!っていつも頭から湯気が出て葛藤と闘ってました。

でも、キャラが揃った途端、いつも最終ステージまで長く感じてたものが、あっと言う間にステージが進み、もう最終ステージなの?って思う様になりました。

だから、適正キャラいないのに何度やっても勝てない様になってるんだな!って思い、ずっと無課金だったのを止めて、課金組に転向する決意を固めたんです。

俺は初めて手に入れた超絶キャラは毘沙門天ではなく、ヤマタケだったんですが、その日は1日上気分で嬉しくてたまりませんでしたね。

その後、とんとん拍子に超絶キャラ手に入れて超絶は零シリーズ以外は大黒天を残すのみとなりました。

俺の超絶クリアの順番は以下の通りです。
この順番は決して難易度の順ではありません。
たまたま、クエストやってたのでやっただけです。

ヤマトタケル
不動明王
クシナダ
毘沙門天
イザナミ
ツクヨミ
阿修羅
イザナギ
イザナミ零
摩利支天

今回の超獣は音楽が祭囃子みたいな感じでしたね。

ガブリエルやニーベルンゲン来ても、毘沙門天のパーティーはシェヘラザード、クシナダ、コルセア、茨木童子が一番やりやすいですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

PTの使いやすさは人にもよりますからね。

シェヘラザードは俺も持ってますが、回復出きるので使えますね。でもSSが3ターン敵の動きを止めると言う事が出来ないので俺はニーベを使ってます。

クシナダはSSが威力有りますが、友情コンボのプラズマが思う様に利用出来ない場合が有る為、
俺としては使いづらいところが有ってあまり使ってません。

プラズマで行動範囲が制限されるのが困る場合が有るので。

オレサマさんパーティー教えて下さって有難うございます(^_^)

ても、全て持っていません(泣)

適正は
クシナダ、ガリバー、茨木
だけです(泣)

あっ、それと自分も超絶で勝ててないのは
毘沙門天、ヤマタケ零です。
イザナギ零は勝っても泥しません(泣)

クシナダ零は零の中で1番楽かな〜って思います。
自分はマルチでしか行かないんですが、
リンツー、リリィ、リンツー、ルビー
リリィ、張飛、リンツー、リンツー
後は、ツクヨミとかで勝ててます。

大黒天もマルチです。
ロイゼGETされたんなら、マルチでロイゼ艦隊で余裕で勝てます。
後はロイゼ3に妲己や摩利支天を入れると楽に勝てますよ。
勝率は10回やって9回ってとこですかね。
いつか一緒にプレイ出来ると良いですね(^ ^)
    • 0
この回答へのお礼

つんつくさん、こんばんは!

貫通系の適正キャラがいないのですね。
確かにそれでは100%と言っても過言じゃないほど勝てないと思います。

貫通タイプの適正キャラがいれば、勝てるんじゃないかと思いますよ。

それと俺の中では、クシナダ零よりイザナミ零の方が簡単に勝てます。

クシナダ零も初期にやった時は、キャラが揃って無かったので勝てませんでしたが、適正キャラが手に入ったので勝てると思います。

適正キャラ入手してから、時間帯が合わずクリアしてないだけなので。

大黒天は何度、ロイゼさえいればなぁって思った事か。それと基本、超絶以上のクエストはマルチではやらない事にしてます。

何故かと言うと、ソロでクリアする事に自分としてのプライドが有るからです。

クエストでキャラは欲しいけど、ソロで手に入れたものでなければ、満足しないのです(超絶以上のキャラだけですが)

前にも書いた事が有るのですが、マルチで他人の手を借りて勝ったのでは本当に勝ったとは自分で思わないのです。

ソロで勝つ事に自分としては意義が有るのです。
意地じゃなくて意義ですよ(笑)

だから、マルチは獣神玉集めとか運極作り(どうしても間に合わないような時だけ)とかにしか、あまりやりません(^^;

それと、マルチで主がスタミナ負担とかの所に入った時、トラブルが結構有るのでそれが嫌なんです。心に深い傷を負います。

俺は、楽しくやりたいのに喧嘩する為に部屋に入るのでは無いのです。