アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京から群馬県前橋市表町2丁目に越して2ヶ月になります。まだ全然、前橋市のことがわからない私ですが、おなかに赤ちゃんができました。(まだ1ヶ月)出産を考えて、できれば前橋にある産婦人科に通いたいと思いますので、どなたか、是非前橋にある産婦人科の先生をご紹介ください。なるべく前橋駅近くが良いのですが、この際、高崎駅近くまでの情報もいただけるとうれしいです。
できれば経験者の方に、こんなところが良かったとか教えていただけるとうれしいです。宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

妊娠おめでとうございます。


私も妊娠後(初期段階で)関西から前橋に越してきて
前橋の産院で出産しました。
いろんなお勧めがあると思いますが、
私が近所の経産婦の方々から聞いて通っていた産院は
東片貝町の「今井産婦人科」でした。
大きな産院ではないですが、私はそこで良かったです。
産後のケア等でもとても親切にしていただきました。
また同時期に出産で入院していた他のママさんは
「会陰切開とその後の処置が上手い」と聞いてここにしたそうです。
まだこれからも色んなお勧め産院があると思いますが、
一つの候補にしていただければ嬉しいです。
場所は前橋駅から桐生方面に50号を直進、走行側(左側)に見える
前橋脳神経外科病院の隣の小道を入ってすぐの所です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えて頂きまして、ありがとうございます。
前橋に越して2ヶ月ですが、東京まで仕事に通っていて、前橋には寝に帰る感じなので全然地域のことがわからず、とても不安です。これからもいろいろ教えていただけると嬉しいです。

お礼日時:2001/07/03 11:55

↓の方の紹介されたペ-ジ、私も読ませていただきました。


ごめんなさい、No.3を撤回させていただきますm(__)m
    • good
    • 0

直接の回答でなくて申し訳ないですが、参考URLはyahooの


掲示板ですが、
地域情報(国内)→関東→群馬県
→群馬の評判の良い病院!悪い病院!
というトピがあります。
結構生の情報が得られると思います。産婦人科情報も最初の
方に出ていましたよ。

参考URL:http://messages.yahoo.co.jp/index.html
    • good
    • 2

こんにちは。


バスを利用との事ですと、今井産婦人科はちょっと難しいかもしれません。
(いいお医者さまなんですけど、、、)
表町2丁目にお住まいとの事ですが、同じ町内に
「いえさか産婦人科医院」があります。
こちらも評判いいですよ。
おなかが大きくなってくると、通うのも大変ですし、
なるべく近いところの方がいいかもしれませんね。
またあとでご連絡しますね(^o^)丿
    • good
    • 0

私も↓の方と同じく「今井産婦人科」で出産しました。


まわりの友達に聞くと、数人に一人は「今井産婦人科だったよ」という感じで
小さい病院ですが、評判はとてもいいです。
実際、とても親切でしたよ。
(ゆえに、いつも混んでいる)
あと、ここは普通の産院と比べて入院日数が1日短いような
気がしました。
1点だけ気になるのは、病室が暗い事でしょうか。
4人部屋で窓側で無い場合、ベッドから全く外を見られないので
今が昼なのか夜なのか???です。
それを除けば、とてもお勧めだと思いますよ。

他にも色々と前橋高崎の病院情報がありますが、
joypekoさんのご希望があれば紹介したいと思います。
たとえば、
・入院費用は高いけれど、設備が良くてプチホテルのような病院
・産後のおっぱいケアが安心な病院
・出産時には何があるかわからないから、やっぱり小児科併設の
 総合病院を考えたときのお勧め病院

などなどです。

お身体大事にしてくださいね!

あ、質問ですが、
通院はご自分で車で運転されるのですか?
それとも公共機関を利用して、ですか?

この回答への補足

情報ありがとうございます。
実は車の運転ができないペーパーなので、たぶんバスを利用すると思います。
なので、本当は前橋駅周辺がいいなぁと思っていたのですが、お二人のご意見を元に今井産婦人科にいってみようと思います。
前橋に知り合いがいないので(主人も4月に転勤になったばかり)
親身になって診てくださる先生であれば、プチホテルみたいじゃなくても。。。
この際、贅沢いえません。(^^;;
ほかにも前橋情報や妊婦で気をつけたほうがいいことなど、教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

補足日時:2001/07/03 11:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!