ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

 5月に名古屋市守山区で里帰り出産の予定です。そろそろ実家の近くの産院に分娩の予約をしたいと思っているのですが、実際にそちらに住んでいないので、情報が少なく困っています。
 友人にすすめられた春日井の米本産婦人科に問い合わせをしたところ、スタッフの方が足りないということで、残念ながら5月以降の分娩予約を受け付けていないということでした。
 個人的には豪華な産婦人科でなくても先生や助産師さん、看護婦さんの評判の良い所が良いと考えています。あと、会陰切開もできれば避けたいと思っています。
 父親は緊急のことも考えて瀬戸の公立陶生病院が良いのでは?と言っていますが、私自身よく分からなくて…、総合病院での出産経験がある方ももしよければ感想などお聞かせください。
 

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 尾張旭・瀬戸に関してはわかりませんが、春日井市で評判がいいのは
 森永産婦人科です。私の友人も何人か森永産婦人科で出産していますが
 とてもよかったそうです。個人病院ですが、規模も大きいですし、
 一度、ご連絡してみてはいかがですか?

 http://www.morinaga-mc.jp/shisetsu.html

 
 ちなみに私も5月出産予定です。森永産婦人科は少し遠いため、
 近くの神領マタニティに通う予定です。(明日が初診です。)
 守山区の場所にもよりますが、神領マタニティも近いかもしれませんね。

 http://www.jinryou.com/usr/pc/home.htm

 ご参考にしてください。

 お互い良い病院に巡り会えるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。森永産婦人科も有名みたいですね。友人のママ友達も何人かは森永さんだよって教えてくれました。参考にさせていただきますね。
 神領マタニティも新しくてキレイそうですよね。ちょうど同じ頃の出産予定の方からの回答、嬉しく思います。
 つわりなど大変な時期だとは思いますが、お互いがんばりましょうね!!

お礼日時:2007/10/03 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報