プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中には、好かれるひと、嫌われるひとがいます。私は嫌われるひとです。すぐに嫌われます。そんな私に生きてる価値はあるんです?

A 回答 (18件中1~10件)

あたりまえです。

沢山の人間がいるのですから、誰を基準にしているか?分かりません。好きな人に嫌われているなら
改めなければいけません。嫌いな人なら別に構わないと思いますが。。
    • good
    • 0

生きていると言う事は、まだやる事があるから、神様が守ってくれ、生かされているのです。

お迎えが来るまでお互いに頑張りましょう。
    • good
    • 1

顔送って。

それと自分の性格も書いてね( ^ー゚)君の顔も性格も知らない回答者様に君の価値なんて分かるわけないだろ(^ω^)
    • good
    • 0

自分の価値は自分が見つけて下さい。

自分がやらなければ誰がやるんですか!まずは自分の欠点を愛すること。但しいちいち欠点で落ち込まないこと!欠点のいない人はいません。当面欠点に大胡座をかいて長所を伸ばすことが急務ですので念のため。そこから初めて自分と向き合うことをやめなければ、あなた自身がたの誰とも違う自分自身であることに気づいて絶対自信がつきてきます。継続は力!欠点に向き合って、あなたの個性に昇華して下さい。
    • good
    • 0

自分を〇〇な人と決め付けるのはやめなさい。


一度カテゴライズすると、あなたは〇〇な思考や行動に従ってしか生きられないですよ。
人生は一度しかないのです。
あなたは囚われから自由になって、新しく生きる権利があります。
    • good
    • 0

また、あなたかが


何回同じような質問してるの
この言われかた、他の人にもされていたでしょう?

だから、嫌われるのね~
    • good
    • 2

まず自分のことを好きになって下さい。

人に好かれるには人を好きになることが先です。そして人を好きなるには、まず自分のことを好きになって自己の延長として周りの人を好きになって下さい。自分自身を愛せない人は決して他人を愛せません。愛するという意味は欠点も含めて好きになることです。人間の長所短所なんて表裏一体です。見方を変えれば欠点と思われていたものが愛すべき個性に変わります。その自己愛(欠点に目を背け自分の長所のみに酔うナルシストとは違いますので念のため)の延長として、自分のに関わる人を自然に愛するようになります。自分わに好意を持ってくれているという人の周りに人は集まります。人が集まれば、さらに人が寄ってきます。まずは自分を知り、愛することです。頑張って٩( ᐛ )و
    • good
    • 1

好かれる人=価値がある


この考えを改めるべきでしょうね。
    • good
    • 1

「私は嫌われるひとです。

すぐに嫌われます」
⇒嫌われる、というのには必ず原因があります。

その原因をよく考えてみましょう。

例えば、一生懸命にやってるのにと思っても、それは自分勝手に考えて、ということかもしれません。
いろんな人の考え方をよく調べましょう。
いろんな人の考えを聞きましょう。

そして自分の考え方、行動を見直してみましょう。
かなり、違ってくると思いますよ。
    • good
    • 0

No.5の方に賛成です。


受け身より自ら進んで行動することです。
他人に親切に優しく接しましょう。
代償を求めると嫌みになります。
代償は親切にした後の笑顔です。
他人に親切にしているといずれ多くの人から信頼され感謝され
好かれる人になります。
あなただけで無く、あなたの子供にも返ってきます。
今、嫌われる言動を取っているのなら反省し徐々に直しましょう。
信用は長い時間が必要です。失うのは一瞬ですけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!