プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今妊娠初期なのですがデカビタなどオロナミンCなどが好きでよく飲んでいたのですが妊娠中も飲んでも特に大丈夫なのか気になり質問させていただきます。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

妊娠中は糖代謝異常を起こしやすく、非妊時と同じ生活でも妊娠糖尿病になるリスクがあります。


妊娠糖尿病は赤ちゃんに直線影響を与える疾患ですから、赤ちゃんに異常が出てからでは遅いですからね。
流早死産、巨大児や低体重児、出生後の低血糖症による昏睡など、赤ちゃんには美味しい飲み物ではないのです。

飲んではいけないという事ではありません。
清涼飲料水には糖質が多く含まれていますから、飲むならば節度を持って飲んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しくありがとうございました!

お礼日時:2017/07/19 12:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2017/07/19 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!